見出し画像

帰路。

駅弁…?
うまだしおにぎりのお弁当を買って、ロマンスカー内で食べました。
美味しかったです、が、
おにぎりを素手で掴むのは今の時期アレだし、でもお箸で崩すとしっかり握ってあるから固いし…ですごく悩みました。
結局お箸で崩して食べました。

次の仕事先候補の場所からは、
いまだに採用とも、不採用とも連絡は来ていません。
今日は日曜日だから、明日になるのかな?
明日までは待てるけど、2月1日から(大体の目安ですが)働きたいと伝えてしまっているので、
そろそろ連絡貰えないと心の準備も物理的な準備もできない…!
特に物理的な準備は、買わないといけないものがある、と事前に知らされているので、
早めに連絡欲しいところです…。

今日は友人の家から帰ってきました。
今の時刻が12:46。
えぇ、早いと自分でも感じています。
それにも色々理由があり、
朝の時点ですごい頭痛とめまいだったんです。
で、こりゃヤベェと薬を飲んだら落ち着きましたが、
薬を1日に飲める最大数は決まっていて、多用はできないんです。
なので、薬がいい具合に効いているうちに帰ろうという選択をしました。
せっかくお泊まりで遊びに行ったのに、なんだか申し訳ない…。

昨夜は友人の手作りご飯をご馳走していただいて、
普段敬遠しているナポリタンだったんですけど、美味しく頂けました。
何十年ぶりに食べるナポリタン、友人作で良かった…美味!
気になっていたアニメを一緒に視聴できたり、楽しかったです。
今度会えるのはいつになるだろう。
とりあえずは私の仕事が決まるのを待っててくれ。

今の所薬を追加で飲む必要はなさそうです。
良かった…
でも今から紅茶を飲むので、めまいは復活しそう。
カフェイン摂取できないのはカフェイン中毒者として辛い。
紅茶もあまり渋くて濃くならないように、
タイマーをかけて抽出しました。
少しでも気にかけず、おいしく飲めるように…。

バイトを辞めてから、曜日感覚がイマイチなくなってきています。
ダメだぞそれ…。
なぜかどうしても、毎日平日に思っちゃうんです。
だから今日も電車で荷物大きい人が多いなーとか思っちゃったんですよ。
ロマンスカーも、なんか混んでる(しかも親子連れ多め)…
そりゃ、世間様は日曜日ですものね。
お出かけもしたいわなぁ…
私も、土日が空いてたから友人宅に遊びに行けたのに。
基本の基本が頭から抜けていて、なんだかぼんやり生きてるなーって感じです。
仕事始まったらこうはいきませんので、どうにか曜日感覚ぐらいは復活させておきたい。

今夜は何を食べようかな。
常備菜を食べ切ってしまおうか。
そしたら明日以降は献立を考えなくちゃだ。
スーパーで安いものがあるかもしれないから、早めに広告をチェックして…
って、みなさん当たり前にやれていることが、
自分にはとても…難しいです。
なんだろう、甘やかされて(愛されて)生きてきすぎたので、残念なことに家のことは全部母に押し付けてしまってたんですね。
自立に向けて動き出すには少し遅すぎるかもしれませんが、
遅くてもやらないよりはマシかと思ってちょっとずつですが頑張ります。
私は衣食住の準備やお金の管理が苦手です。
それゆえに手帳持ちなのも事実です。
母はそんな私にも何度もチャンスをくれて、教えてくれます。
でも、いつかは口を聞けなくなってしまうかもしれない…
今からで遅いかもだけど、遅すぎて後悔するレベルではないので、頭を下げて色々教えてもらっています。
なかなか勇気がいるなー、と思います…人に教えてもらうのって。
特に身内。当たり前にできると思っていたことがこんなにできないなんて!って幻滅されたらどうしよう。という不安とか、色々あって何も聞けませんでした。
今は、聞けますけど…ちょっと勇気がいりますね。
みんな最初は知らなくて当たり前。
その最初が私は遅すぎた…。
はぁ。

今日も外は冷えますね。
家の中は暖房をつけていないと外以上に冷えます。
1階なので、仕方ないですね。
温かい紅茶が美味しいです。
あまりたくさんは飲めないけど(めまいが発生してしまうため)、一日一杯でも飲めた日は幸せです。
夏になってしまうと、とんと飲まなくなってしまうので…。
(暑がりのため、HOT飲料はお預けの期間)

それでは、採用連絡を待ちたいと思います。
落ちたら次を探さなくちゃだ。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?