見出し画像

昨日の午後。

ラジオを引っ張り出してきて(普段はベッドの頭の辺りに置いてあります、時計以外で使っていない…)音楽をBluetooth接続で流していました。
dマガジンで雑誌を読んだり、Kindleで読書をしたり。
あぁ…
指が悴んで文字をうまく打てません。
12月29日、午前7時半です。

うちの家の1階は、2階の給湯が起動していないと、
お湯が一切出ません…。
母が起きていればお湯を出してもらえるようにお願いできるのですが、
バイトの日は私の方が早起きをしてしまうので、
朝の洗い物(朝食時に使った食器類)は、地獄です…。
寒いのも冷たくて痛いのも耐えられない訳ではないのですが、
その後キーボード入力やフリック入力が辛くなったり、
全体的に筋肉が硬ってしまうのが嫌ですね…。
常に緊張状態みたいに体がガチガチになります。
ので、頭痛を引き起こしやすいです。
それは、ちょっとなぁ…。

そろそろ皿洗い用のグローブの導入を考えた方がいいのかしら。
この冷え込みでも素手で洗い物しています。
指に悪そう。
ハンドクリームが優秀で、今の所ささくれさんはあまり出現していませんが…。

今日は先に更新してしまいます。
と言うのも、朝に時間が余ってしまったから!(笑)
昨日は8時には眠っていたと思っていたのですが…アプリの記録では22時に睡眠に入っていますね。
睡眠時間、6時間46分。睡眠が不十分だとアプリに怒られました。
いつもは寝過ぎて老化の原因だー!って怒るくせにー!!!(笑)
まぁいいです。
朝5時半に起きたので、いろいろなことがスムーズに終わりました。
今は散歩に出ようか悩み中ですが、
今日はバイトで疲れてしまうと思うので、おとなしくしておこうと思います。

朝食を早くに済ませて困るのが、
バイト中にお腹が減ってしまうこと!
私の勤務は10:00〜15:00なので、お昼の時間は普通に働いているんです。
その上、15時まで拘束されてしまうので、
いくら休憩が20分あってもゼリー飲料を啜るので精一杯。
お腹はぺこぺこで帰ってきます。
なので朝食は遅い方がいいのですが、
遅くすればするほど今度は食器を洗うのが大変になってしまう。
ので、今日は済ませてしまいました。
お腹が減っても溢れ出るアドレナリンでカバー…できるかな?
いつも15時退勤なので、帰宅は16時過ぎぐらい。
そこで何かを食べてしまうとお夕飯の時間が微妙になったり。
おやつで済ませるのはお腹が空くけど、お夕飯は18時がリズム的にバランスが良くて…ぬあー困る!

年末ですが、バイトです。
今日を含めて、今年後2回、出勤です。
ギリギリまで出勤…頑張れ、自分。
頑張る、私!

昨日まで職場はセールを行なっていたのですが、
今日からはセールではない…?
と言うことは…どう言うことだ??
仕事の内容は大きく変わらないと思いますが、どうだろう。
今日もレジを任せてもらえるといいな…。

まだ時間余るなぁ。むむ。

ちょっと早く行って朝カフェー。
なんてしたら、トイレに行きたくて仕方なくなるのでやめます。
カフェインで尿意をもたらされるタイプの人間です。
トイレが職場にない訳ではありません。
遠いのです。
仕事の休憩中も行ったことがないくらい、行きづらいので、できるだけ行かずに済むように努力しています。

今朝、仕事用のズボンを履くとき、
ベルトの穴がまたひとつ縮みそうな予感…?がしました。
今穴が端から5つ目に入れているのですが、6つ目に入れるとちょっとキチキチかなぁ。
でも5つ目だと少し緩いなぁ。
そんな微妙な体型の時期です。
体重も、今日は前日比増えてしまったけど順調に減っていて、
昨年購入したジーンズはベルトなしだと落ちます。(笑)
ベルトでもくしゅくしゅってウエスト周りをしないといけなくて、
あぁ、私痩せたんだー。足回りもキツくない!
と、日々実感しております。
嬉しいですね。体重減るって。
でも、囚われると私は過食嘔吐まで走ってしまいそうなので、そこにならないように緩やかに、ちょっと増えてもキープできていればそれでいい、と思うようにしています。
過激に考えすぎないように。
時計なんかも、手首の太さってあまり変わらないみたいなのですが、肉が取れたのか穴が1つ縮んだりしています。
目に見える変化って嬉しい。見た目はまだ全然おデブさんだけど。
身長もそこそこあるので、もうちょっと減るぐらいでちょうどいいかなと思っています。
モデル体型は目指していないので…妹ちゃんに任せた!(笑)

あぁ、部屋が寒い。
いつも使っているガスストーブを、なんとなく節約してハロゲンヒーターしか使っていません。(これはハロゲンヒーターで正解なのか…?)
足が温まるので、それでいいと思っていましたが、上半身も程よく冷えてしまって、ちょっと辛いなぁ…?
首元も冷えて頭痛を併発しそうな強張り。
でも、カイロとかを用意するほどではないし、職場は暖房が効きすぎてて暑くて汗をかくし、うーん…。

そろそろ仕事に行く準備を始めます。
それでは今日も笑顔で!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?