見出し画像

異国の香り。

遠い海の向こうからやってきた

その香りは…。

とても美味しい紅茶のお土産が、
私の手元に届いたよー!!
妹ちゃんありがとうーヾ(๑╹◡╹)ノ"
早速いれてみたけど、香りも味も美味しい!
最高です(*ˊᗜˋ*)/♡

今日はお仕事でした。
お疲れ様です。
でも、今日は具合が悪かっただけで、仕事ではそんなに疲れていません。
低血糖なりかけの時間が長かった…。
最後の方、私のお師匠が皆に「頑固ジジイ」呼ばわりされてて弟子は…弟子は、悲しかったよ。
頑固なのは知ってる(多分私が1番)けど、ジジイは可哀想かな…。
まさかあんなにめためたに言われてるとは。
そしてお師匠機嫌を損ねて最後の方は私を相手にしてくれませんでした。
お仕事にならんのだが?
私は本社の方にお電話をかけて若干残業気味になってまでお師匠の負担を取り除きたい、そんな日になりました。
(残業はまさかの15分刻みなのでギリギリにタイムカードで16:00定時に退社してることにした)(実際は16:10くらい?)
エコバッグを持っていていい事があったので、これからも持ち歩こう…。

帰り道、ちゃまからLINEが入っていて、
またお茶会しようよーとのこと!
嬉しい!!
私もまだまだ捨てたものではなく、可愛い女の子たちからお誘いがきます。
えへへ。
美味しいお茶菓子考えておくね!

そしてまた帰り道の話。
徳を積みました。
道が分からないおばちゃんをご案内。
自分の家を通り越して先まで案内した甲斐あって、笑顔で「分かった!もう大丈夫」「ありがとうねぇ」と言って貰えました!
無事に帰れたかしら。
暖かい日でよかったよー、桜が綺麗だねー。
この辺道わからんちだよねー。気をつけてねー。
そんな会話をしながら見送りました。
またこんな辺境の地に遊びに来てやってね。

家で父の頼み事をこなして、
お昼ご飯※16:40 を頂き、
母の帰りを出迎えて、お土産沢山頂き、
今は餃子が振る舞われるのを待っています。
ハッスル餃子は美味しいのぜー。

ふぅ。
珍しくフリック入力(iPhone)でこの記事を作成しています。
指の指紋が無くなる、なんて言葉が少し分かるような。

もうすぐ、
突発性難聴のお薬が無くなります。
お医者様によると、このまま飲みきりで良いそうです。
かしこまりでーす。
あと2回かな?夕飯含めると3回?
明日の昼には戦いが終わるのですね。
飲み終えて、また聞こえなくなるなんてことがないといいけど。
聴力は元々そんなに良くないので何とも…です。
あの時はマジで聴こえてなかった、のは覚えているのですが、片耳が聞こえているとそちらで補おうとする人間の体の順応力ーっ!ってなります。
けど、もう二度となりたくない。(苦笑)

明日はIvyさんへー!
お昼ご飯を食べに行きます。
雨らしい…。
気温はそこそこ高いのに。春らしい天気ですね。
バスで移動にしようかな。
歩くのは慣れたけど、足元びちゃびちゃだもんね…。
あまり地面に接触しない移動方法を。
もう少し気温が高ければコーラぺちぺちーのだったけど、大好きなIvyに行けるので、よし!
ゆっくりしてこようかな。
明後日もお休みですので!(なお通院日)

ではでは、本日はあったことのご報告だけですが、
この辺で失礼しますー。
お疲れ様でした!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?