見出し画像

手帳デコ 初心者クラス

でこでこ。

あんまりゴテゴテしたくないあたり手帳デコというものに向いていないのかもしれない…
あくまでこの手帳は文章を書き留めることが大事で、
シールでページを埋めるわけにはいかないのです。
その配分もむずかしい。
日々勉強です。

今日ももちろんのお休みです。
罪悪感は日々消えつつあります。あかんね。

お出かけしてきました。
って言っても2時間も外にいられなくて早々に帰宅してしまった…
松葉杖って疲れるんですねー…
手首と肘が悲鳴をあげています。
足はずっと叫んでます。(痛いー)

行きたかったSeriaへ。
本当はもっとゆっくり、時間をかけてみたかったのだけれど
両手松葉杖ってね、カゴが持てないんですよ(大誤算)
いや持ったけど指が引き千切れるのではって思うくらいしんどかったです。
買い物は無事できました!

まぁ飽き足らずに移動して文具屋さんやガチャガチャを物色。
ガチャガチャは探していたジャンボカードダスが設置されていて大歓喜。
サンエックスのシールが欲しくて、2回ガチャしました。

みみっちのコースターも実は引きました。
可愛すぎて早速おうちで使っています。

こげぱん狙いだったので爆死っちゃ爆死ですが、
たれぱんだも好きだったので全然アリです。

文具屋さんではいつか購入したいと思っていた
ステッドラーの1.3mmシャープペンや、
普段使っているボールペンの替え芯を2つ、
探していた切手型している童話系シールなどなど。
シャープペンでお絵描きしたくて、
家にあるスケッチブックを引っ張り出してきました。
ザクザク描きたいー!

お昼を食べて力尽きて帰ります。
足はもうどこが痛いのか分からなくて
右下半身全部痛いって感じてました。
バスを降りる際に「ゆっくりでいいですよー」って声かけてくれる運転手さん、余裕あって好き。
ありがとうございますーってなる!

無性にお手紙が書きたい気分。
暇です。
今溜めているお手紙がないので、りぷ文通宛のを考えるかなぁ。
何人にだれかに届けたい便を送ったのだろう…返答率が割と悪くてシステムがなり立たないのでは?と若干の心配。
それでも延長して続ける予定です。

やっぱり字を書いたり絵を描いたりするのが好きで、
アナログ人間なんですよね。
今日も手帳や日記にひたすら文字を書いています。
タイピングも得意ですが、
日記はアナログ派です。
公開したいからnoteに同じような内容を打ち込んでいます。
アナログの方は個人情報満載なので見せられませんが、
本当に文字びっしり、Rolllbahnノートの1ページ分に描いています。
見開きではないのですが裏表になるように1ページ。
流石にネタのない日はそんなに文章量が書けないのですが、
今の所暇なのでネタを見つけてコソコソ書いていますよ。
休職期間に入って怖かったのはnoteの更新が止まってしまうこと。
ネタがなくなる日々になるかなぁ、と思っていました。
実際写真類はXと兼用になったりしていますが、
内容はちゃんと日々違うものを用意できているので今の所ストップしなさそうです。

noteの更新が生きがい。
なんてね。

今日は新しいスカートを下ろしたんです。
チェックのスカート。
ロングでした。
サイズがいつもより1サイズ小さいのですが、なんとか入って生活できているのでよかったぁ…
あとシャツinに挑戦してみたり。
このスカートならお腹がポコって出なくて最高です。

結構長いの

明日は精神科に行くことになっています。
午後なのでそんなに気張って行く必要はないけど、
先生に何を言われるのかなぁと思うと鬱でしかない。
今回は私から話したくて行くのですが…。
どうせ薬を減らす話しかしないんでしょ?そうなんでしょ!??
はいはい。

近所のスーパーが明日安売りの日なので、
そちらも赴こうと思います。
広告でこれが欲しい!っていう食材だったりがあったので私も行きます。
広告出しちゃうと混むので、両手松葉杖だと邪魔だったりするかなぁ。
歩いていけないことはないけど、病院も行くし…許してもらえないだろうかー。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?