見出し画像

意志の弱さ。

こんばんは。
まずは謝罪から。
更新がまばらで、本当に申し訳ないです!
言い訳は、できればしたくないけど、メンタルの不調と身体の疲れからくるもの、それと女の子の日的なものが重なりに重なって、
昨日の18時ぐらいから、昼の12時ぐらいまで倒れるようにして寝ていました。
とりあえず、今日がバイトじゃなくてよかった…。
すみません、こんな気ままな更新率ですが、よかったら見守ってやってくださいね。

起きてすぐ、到着していた荷物の荷解きから始まります。
今日のサムネの食器もそうなのですが、
最近はFrancfrancにハマっています。
ちょこちょこっと集めているのですが、
まぁどれも可愛くて。
今日はディズニープリンセスのものが届きました。
これは、ちゃんとお茶を淹れた時に紹介したいので、
今日はサムネのティーセット達で我慢をお願いします。
この子達もすぐに使いたい…!
お引越しがひと段落したら、絶対にお茶淹れるんだ…!

お引越しといっても家の中なのですが、
祖母の四十九日の法要が終わるまでは、一応そのままお部屋を取っておくことになっています。
そしてその後は、私が受け継ぐのですが…。
今の故祖母の部屋は、とにかく掃除が必要で、衣裳用の箪笥も多かったり、
一筋縄では行かなそうな予感…っ。
母と私の間では、便利屋さんに何もかもやってもらおう!
という話になっていますが、
父が介入してくる様子があり、これは厄介になりそうな予感です…。
予感ばかりが重なって、不安となり、ストレスになって、今はめまいが厳しいです。
本当に、明日はちゃんと薬を飲んでから出勤しないと。
ストレスに弱い人間って、認めたくないけど、実際そうだからしょうがないですよね。
発散方法も知らないし、なんか…辛い、具合悪い、そんな言葉を羅列することしかできません。

今日、届いたお荷物は3件。
そして、1通の嬉しいお知らせ。
障害者手帳の更新をお願いしていたのですが、カードタイプのものが出来たよーとのお知らせだったので、
すぐに役所に取りに行きました!
まるで、免許証みたいな、顔写真入りの住所も入っている、カードタイプの身分証…!
手帳の3倍はかっこいい!
いままで手帳を出すところでは躊躇することがあったりもしたのですが、
これは、自信もって出せる!
写真も、モノクロでいい感じに粗が飛んでます(笑)
よかったー。

帰りに整形外科に寄って、
最近痛くてたまらない膝を診てもらいました。
膝蓋靭帯炎という診断でした。
骨とか水が溜まったりとか、そういうのはなさそうですが、
しっかり湿布を貼って、痛みのケアをしてあげることが重要そうです。
痛み止めにはロキソニンとムコスタが出ました。
胃薬のムコスタは、これがあるだけで結構な安心につながります。
出先でロキソニンは飲まず、ムコスタだけポイッと飲むこともしばしば。
胃も弱いのでね…。
湿布は3袋、21枚かな?いただけました。
まだ家に在庫はあるので、そっちから使っていこうと思います。

やっぱり疲労が…きてますね。
役所も隣町だからなぁ。
自転車で行った私、今日も頑張ったね。

今もキーボードの左側で、花子くんが包丁持って見つめてくれてます。
(Amazonでもうちょっと先に届くはずだったねんどろいど花子くんが届きました)(2つ目のお荷物)
可愛い。

それでは、今日はこの辺で。
明日はバイトです、がんばります!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?