見出し画像

っょぃ

出先で急に足の痛みに襲われて、
駆け込んだドラッグストアでおすすめされた、
ロキソニンSプレミアム。
薬剤師さんは頭痛と思ったらしいけど、足なんです…骨折痛、とお伝えしておきました。
これがすんごい効いてくれて、帰りは足取り軽かったことをこの写真を撮った時の私はまだ知らない…。

これは常備しておきたいと思えるお薬だったので、
明日(もう今日)大箱を買ってこようかなーと思っています。
近所のドラッグストア、久しく行ってないから…たまには、ね。
今日はリハビリも控えていますが、
午後なので、午前中動けたらドラッグストアに行っちゃいます。
午後になっても、病院終わり次第行けばいいし。
そもそも、そんなに優先順位は高くない…(笑)
ただ、安心したいために持っておきたいのです。

今度の月島のお出かけにも、持っていきます。
これはあったら安心だ…100人力だ…。

なぜこんな深夜に更新?
というのは、いつもの気まぐれです。
嘘です。20時前に寝てしまったからです。
朝まで寝る気満々で睡眠薬も服薬したのに、
0時終わりに起きてしまいました…。

LINEでは、私が本来動かなければいけないプロジェクトを、
ご協力を仰いだ方が進めてくれていて、
うわぁー申し訳ない!と思ったけど深夜だから返信しづらい…
明日、きちんとお詫びとお礼しておこう…。
と思いました。

今宵は、さっきまでずっと動かしていなかったGood Noteを更新しました。
スケジュールが9月前半から動いていなくて、
こりゃ大変。と11月頭の結婚式までの予定を入れてきました。
ふぃー、安請け合いしがちなので、スケジュールを出先で確認できるのは大事なのです。
iPhoneと同期してあるので、iPad、iPhoneどちらでも確認ができます。
便利だなぁ。

実はこの度、愛用しているgrip2uというiPhoneケースが、
後ろのバンド部分が亀裂が入ってきてしまったため、買い替えと相成りました。
他の部分がちゃんとしているだけあって、悔しいですね。
本当はバンドの部分だけ通販もしているんですよ。
うまく取り替えられる自信がなかったので、本体丸ごと買い替えです。涙
このケースはmami dot.さんのYouTubeで知って、単に憧れから最初買ってみたのですが、とても手に馴染むのでお気に入りです!
もう、これ無しは考えられない…。
スタンドも付いているし、後ろのシリコンバンドは絶対にスマホを落とさない自信しか感じられない…!
電車移動の時も、改札でタッチするのにもたつかなくて助かっています。
すぐ届くのかな?(前回すぐ届いたイメージ)
後ろのバンドが破れ切る前に、届いて欲しいですね…。

昨晩からスキンケア、ALBIONを一旦お休みし、
全ラインIHADAに変更してみました。
今フェイスラインニキビがひどいので、結婚式参戦までには綺麗にしておきたい…
できるだけ、刺激を与えないようにと肌にお優しいIHADAを使ってます。
余談ですがIHADAって打ち込むとJR、JRと打ち込むと鬼滅の、と出てくるこの変換の仕様はなんなのでしょう…?
変なアップデートしちゃったかな。
後でアップデートないか見てみよう。

私は一つの記事を大体1000文字前後で終わるように、
noteの編集画面右下に出てくる文字数を気にしながら文章を打っています。
1000文字って、あなたにとってどうです?多いですか?それとも短く感じますかね?
私は1000文字がキツい日もあれば、あれよあれよと届いている時が多かったりもします。
今日ももう1400文字超えてるんです。不思議。
たまには、更新の裏事情をお伝えしてみました。(笑)

さて、リハビリ前にドラッグストアに行けるように寝ますかね。
深夜に急に現れて、失礼いたしました。
おやすみなさい。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?