見出し画像

本日のお買い物:見事にペン。

気付いたら買った文房具が全部ペンでした。
面白い。付箋とかも探してたはずなのに、
お迎えしたのはペンだけ…(笑)

今日は朝眠い目で内科を予約し、
採尿して(コロナ期間は自宅採尿)病院へ行くと、
WEB問診票で喉がイガイガする、ということを書いていたので、一旦止められました。
結局ちゃんと診てもらえたというか、お薬は貰えたけれど(いつもの分だけ)(喉の薬はなし)なんかうーんとなりました…。
ご時世柄、体調不良の方は通せないんです。
そう言われましても、予約の段階で喉がイガイガするとは書きましたよね?
もし発熱外来に来てって言われたらもっと眠って後の時間に来ましたし、
今日は採血採尿があって空腹やばいんです早く血だけ採って…って感じでした。
なんか、モヤッとする。

でも、今日も調剤薬局のお兄さんが笑顔でhappyでした。
安心の笑顔。
私の家族はすでに何回かかかっているし、年明けからかなり時間も経ったのに、
あけましておめでとうございますー今年もよろしくお願いします。
って言ってくれて、なんだか泣きそう。
最近調子はどうですか?
って訊かれて、そういえば精神の揺らぎは昼間は減ったかも。
という報告をしてきました。
でも、副作用?で気になっていることがあり、一応報告してきました。
口の端が緩くてよくお茶や飲み物をこぼしてしまうこと。
おじいちゃん!苦笑

お薬はいつものものから減薬も増薬もされていません。
多分明後日には、めまいセンターの処方箋を抱えてまた駆け込んでしまうかもしれない。
…あ、木曜日は調剤薬局お休みなんだっけ。

その後、町田行きのバスを待つ時間なのですが、
なんだか今日は疲れてしまっていて、
行くのもちょっと躊躇してしまうような、怠さを感じました。
検査のために食べられなかった朝食を頂いて、
支度をして、バスで移動。

ゆうちょATMで通帳を使って入金しようとしたら、
この通帳は使えません、と言われました。
前回磁気が弱まっている、と言われて強くはしてもらったのですが、
もうダメになってしまったのか…
通帳廃止したいですねー。うん。
キャッシュカードを運良く持っていたので振り込みはできました。
よかったー。
(キャッシュカードも一度入れ直したのは内緒。)

ジアレイでタピオカ!!
たっぴたっぴ。
黒糖タピオカラテ一筋ですが、ちょっとずつ他のメニューも開拓したいな。
店員さんが一人で忙しそうでした。
今日は混んでいて、商売繁盛ありがたいですねーでも大変ーって思ってました。

そこから無印で買い物をして(これは飲み物なので消化しちゃいました)、
Ivyさんへ!
買ったものはこれでした。


実は、人生初メロンソーダ。
なんと大好きなIvyさんと無印良品のコラボレーション、最高。好き。
美味しかったですー。
ちゃんとメロンの味しました!美味しい!
このうえにアイスを乗せるとクリームソーダになるんですよね?
いつか古風な喫茶店で注文してみたい。
人数分この瓶を抱えて行ったので、疲れました…(笑)

髪を切ったのを、Ivyさんの全員に褒めていただけて、
照れ照れの照れ(///_///)でした。
色々お話ししたり。
姫ちゃんが一輪車を乗っていたんですけど、
上手すぎてびっくり。
小学生ってあっという間に成長しますねー。
おばちゃんは驚きだよー。

ロフトにて。
文房具を買いました。
ずっと気になっていた蛍光ペンとか、
買い足したかった油性ペンとか。
一番の収穫は、SARASAの紫ペン。
とてもお上品なお色味なのです。
お手紙のお返事は、これで書こうかしら。(笑)

帰宅する際、少しラッキーなことがありました。
あんまり大声で言えないので、オフでこっそり聞いてね。
その後夕飯の買い出しに行ったり、
具合が悪くてさっさと入浴を済ませたらどんどん具合が悪くなったりしましたが、
とりあえず今はブログ打ててるぐらいには元気ですよー。
ご心配おかけしました。

それでも体調が芳しくないことは確かなので、
明日は予定もないし少しゆっくりしていようかな。

母と父が、亡くなったおじさんのお通夜に参列してきてくれました。
ちょっと思いを馳せちゃうけど、
もう、会えないもんね…。

もう父も母も帰ってきています。
食事を遠慮して帰ってきたらしく、お疲れ様です。
父にはあんみつを買っておきました。
喜んで持って行ってくれたみたいで、嬉しい。

明日は全くの予定なしです。
明後日はめまいセンターです。病院です。
ちょっとほっこりできる1日にしたい…。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?