見出し画像

本日のイベント風景。

手前側のお花や松毬の入った箱は、
香りを中のプレートだったり、松毬だったりに染み込ませてお持ち帰りのできる品物らしいです。
香りをつけないままだと少しお安く入手できるので、
ねこのみせさんに来たお土産にご家族やご親族、パートナーや友人へ贈ってみてもいいかもしれませんね。
左奥に写っているボールチェーンのカラフルな棒は、
ガラスの棒に石の詰まっているもので、中の石はパワーストーンです。
いわゆるお守り、ってやつになるのかな?
私は小瓶に入れてもらって、母の分と私の分、お守りとして持ち帰りました。

私の持ち帰ったお守り石は「ヘマタイト」と言います。
赤鉄鉱、その効力は強欲すぎて、私が欲しがるわけだ…と思われるかもしれません。(苦笑)
見た目は黒光りした石。(ピッ○エレキ○○の磁石みたいな色とサイズ感)
その効力・効果は、「生命力を高める」「困難を克服する」「勝利への導き」「魔除け」「傷ついた心身の治癒」なんだとか。
私は特に「困難を克服」して「傷ついた心身の治癒」がもたらされることを期待したい…!(強欲の女)

他にも心を落ち着かせる、メディテーションのオーラスプレー(前回はハッピーオーラで作ったのと同じもの、アメシストのパワーストーン入り!)や、
念願の薔薇のコロン(大好きな薔薇のブランマンジェの香りで作りました)にハンドクリアジェル(こちらも大好きなくろもじの香りでできたもの)、マスクスプレー(ラヴィンサラ、ラベンダー、パルマローザの香りのブレンド)などなど。
いっぱい作りました…!
楽しい時間でした!
また時間と予算を見繕って行きたいところです。
今回は秋の薔薇まつりとのことでしたが、
冬はどういった香りが流行るものなのだろう…?
四季で変わっていく香り、楽しいですねヾ(๑╹◡╹)ノ"

と、いうことで…
今日は外出をしました。
そんなこんなで、PCR検査…コロナウイルスは「陰性」でした。
私の咳も他の症状も何もかもが、季節の変わり目の風邪ということがわかったので(笑)、
体調も整っていたので明日のバイトに出る約束をして、
今日は予定通りねこのみせへ。

ポストにも寄って、親戚のおじさんへのお礼状(?)も出せました。
先日ラ・フランスを大量に送ってくださった山形のおじさまです。
私はお会いした記憶も、顔も声もわからないのですが、
父に聞いたところどこかを悪くなさっているらしく、
先日配送事故…?ではないのですが、荷物が送り状のミスで遅れて届いた、なんてことがありました。
それでも届いたので、お礼のお葉書を書かせてもらいました。
天候の安定しない季節、お葉書で送るのはちょっとリスキーだったかな。無事届きますように。
おじさま、私のことご存じでいらっしゃるのかしら。
わからないけど、ラフランスは美味しかったから。。。
今日の時間外投函だったので、いつ届くのかはわかりません。
最近郵便は時間がかかるようになっちゃいましたからねー。
来週中にどこかで手にとってもらえればいいかな。

各種通販などの支払いも、出られるようになったので済ませてきました。
クレカ持ってなくてもコンビニで払える便利な時代…。

明日もバイトです。
1日お休みで結果3連休になってしまったから、頑張らないと!
あと、PCR検査の結果動けなくなってしまった昨日(木曜日)に出勤されてた方には特に念を入れて、お礼とお詫びをしなくては…。
…はぁ。
ちょっと憂鬱はあります。
私はなんでいつまでも仕事ができないのだろう、と。
でも、いかないと克服もできないので、お守りもあるし、頑張ります!

朝起きれないと困るので、そろそろ失礼します。
また更新しますので、よろしくお願いします!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?