見出し画像

幻の生き物!??

ねこのみせの末っ子、もんじゃ。

に、見えなくもない…?
モップが落ちているようにも見える。
つい写真を撮ってしまったよ…お休みのところごめんね。

この写真は先日ねこのみせに訪れた際に撮影したものです。
そのころはシェーブルも普通だったのに、まさかあんなことになるなんて…。
スケジュールの都合でちょっとご挨拶に行かれなかったのが残念。
黒猫ちゃんがいなくなってしまったのね…。

今日はお休みです。
きちんと机で、キーボードを叩いています。
フリック入力の更新は、指や手も疲れるのですが、誤字脱字が多いこと、
そしてそれを発見するための大きな画面がないこと(フリック入力の時はiPhoneで更新しているため)が痛手ですね。
iPadだと、画面が大きいので全体を見てここが誤字ってるなとかがわかりやすいのです。
それでも、普段から誤字多めのnoteですけど。(苦笑)

昨日のうちにお約束をして、
Ivyさんに遊びに行くことになっています!
わーい。
昨日妹ちゃんからいただいた美味しい紅茶を、私1人で飲んでしまうのは勿体無いので、Ivyママさんと一緒にいただいてまったりしようと言う算段です。
今日は雨。なので、ゆっくりできるかなー?
町田に行くとつい寄り道しがちなのですが、
今日は買いたいものもないし、Ivyさんにしか用事がないと言っても過言ではありませんので…(笑)
晴れていたら美味しいプリンを買っていくのにな。残念。

昨日、お師匠が不機嫌でみんなに嫌がられている的な話をしたのですが、
そんなお師匠から教えてもらっている仕事も、
だいぶ速度が上がってきてはいます。
故に暇な時間が発生してしまうこともしばしば。
私は休憩時間が存在しないので、そんな時間ができたら飲み物を飲んだり、糖分補給をしたりしています。
お手洗いとかもね。
やっとそういうことができるようになりました…!
けど、お師匠が事情があって職場内の遠い位置に行かれてしまうと、さぁ大変。
次のご指示を仰ぎたいのに、何百メートル移動するんだろう…(冗談ではなく)と言うこともしばしば。
移動した先ではものがなくてイメージの掴めないご指示もたくさんあります。
ご指示を出してもらう場所がうるさい場所で、小さいお師匠の声が聞こえづらいこともあります。
でも、なんとかやっています。

難聴になったりしたけど、
今のところは仕事で感じるストレスは肉体労働系ですかね。
あれは物理疲れるから苦手だ…。
土曜日、つまりは次の出勤日がその作業にあたります。
ぬわー…。
それを減らしてもらうことは多分できないお話だと思いますので、
黙って従うしかないですね…
お仕事ですもの。お金もらってるんだから、働かないと。

今日夢で、仕事について出勤日を増やしたいから社会保険に加入してほしいなんて言う話をされる夢を見ました。
私はあくまで扶養内で働き続ける予定ですよ。
保険証が変わったり、保険証が(退職するなどして)ない期間が発生するととても困りますので…。
その夢ではとてもドキッとしたことを覚えています。
お給料が増えるのはもちろん嬉しい、仕事する時間が増えて休憩がもらえるのも嬉しい。
けど、その分もっといっぱいのことができるようにならないといけなくなる。
出勤日も増やさなきゃいけない。
と、言うのはちょっと…。
今でさえ6時間の勤務時間中に2時間ぐらい時間が空いてしまう日だってあるんです(昨日がそうでした)…。
その空いた時間を、ずっと事務や総務以外の仕事をさせられると言うのは身体的にも精神的にも、きつい。
やっぱり今の週3日6時間勤務が合っているんだと思います。

今月末で期限の切れてしまうタクシー券が1枚だけあります。
1枚500円として使えるので、
今日は雨だし、帰りにタクシーが捕まえられれば乗ってこようかな?と思っています。
もう23日ですもんね。今月末で年度が変わってしまう…。
タクシーが捕まらないことで有名な地元駅ですが、
最悪バスで最寄りバス停まで移動することも考えれば、帰って来れなくはない…ALL徒歩も避けられると言うことです。
雨じゃなければ歩いてもいいです。
足元グジュグジュになるのが嫌だ…。

明日は通院日と言うことでお休みです。
精神科、今の先生が最後の日になります。
先生を追って他院へ行くことはしません。
新しい先生にお任せすることになるのですが、「教授に頼もうかな?」なんて恐ろしいことを言い出すから、先生怖いわー。
大学病院の教授さん、偏見ですが、新薬の実験体に使われてしまいそうな予感しかしないのです。
今までみたいに薬がいっぱい出る先生とは限らないのですが、
私としてはお薬減らしたいけど、お薬で安定するならお薬に頼りたい。
そんな私と相性の合う先生だといいな。

それではでは。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?