見出し画像

本当はもっと濃い夕焼け

補正が入るのか、
なんだか白けた空。
もっと濃い濃い夕焼けだったのに。

今日はバイトでした。
朝、吐き気がひどくて死んでいました。
朝食用に用意していたドーナツが、ほとんど食べられず…
6時に起きられたのに、8時過ぎまでほとんど動けず人をダメにするソファでダメになってました。
仕事前、最近動けないことが多い…。
昨日は早く眠れたのに、なぜ???

職場に着き、準備をしていました。
先日のモンスター客については、まるで何事もなかったかのように、痕跡ひとつ残っておらず、なんだか悔しい。
店長に共有してほしい、と言った事も全然共有されていないし、
なんだかなぁ…。
その当人はお休みだし、もう!

ちょっとばかり職場は忙しめでした。
先月30日と比べたら全然ですが、
なんだか…忙しない年末が近いのかなー。なんて思ったり。
ドラッグストアですから、そりゃあもう、お掃除だったりなんだったりのお友達みたいなものですから。
特売も重なって、そこそこわちゃわちゃしていました。

忙しいと、接客が疎かになりがちなのですが、
それでも「あなたにレジをしてもらえてよかった いい一年が迎えられそうだわ」って言って下さった奥様がいらっしゃったんです。
すごく、すごく嬉しい。
接客やってると、これがあるからやめられない!
お客様の声を、いい意味でも悪い意味でもダイレクトに受け止める職業なのです。
最近落ち込んでいましたが(落ち込んでいないことなんてないか)、
すごく励みになりました…!

そして、また新しい仕事も一つ覚えたのです。
今日は一歩成長かな!
苦手だった作業も、少しずつ苦手感が抜けてきて、
ちょっとずつ職場の人間になりつつあります。
いいね!

終わる頃には、足腰痛くて、お手洗いにも行きたいし、お腹は減ってるし、それでもまだ気持ち悪いしで何が何やら。だったけど、
とりあえず定時退勤!
お疲れ様でした。

ちゃまが明日、うちに遊びにきてくれることに!
わわー!楽しみ!!
張り切って成城石井でおやつ買ってきました!
娘ちゃんも食べられるものあるかしら。
とりあえず、私が食べたいものを買いました(ぇ

あと、妹ちゃんに送った荷物、
無事受領されましたー。
どうやら私の贈ったものの一部は既に存じ上げていたみたいで。
さすが今時の子はSNSとかで情報早いわー。なんてね。
唇が荒地の魔女には笑ったけど、とりあえず効くよーとリップ美容液を選んで正解でした。
ハンドクリームは、苦手そうだし使わないかなー?
誰かに譲っちゃってもいいから、広めてくれぃ。
サンプルも喜んでくれたみたい。よきかなよきかな。

明日に楽しみができましたので、
今日はその準備?的なものをしようかなと思っています。
とりあえず、目に痛いものは仕舞いましょう。(笑)
本当に物が多くて、いかんなぁ…。

明後日はまたバイトです。
終わったら一応3連休。
Ivyさんのライブの日もお邪魔させてもらいたいです。(18日に一応予約している)
20日はきゃしがきてくれる予定!
わわ、最近楽しいこと多すぎやしないかね!?
幸せ者だー。

そんなこんなで、
今夜は朝残したドーナツがお夕飯です。
バナナもそろそろ食べなくちゃな…。
ではでは〜。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?