見出し画像

先日ヌフヌフした時の写真。

ぬこさんは癒されますなぁ…。
命に責任を持ちたいからこそ自分では飼わないけど(大きく矛盾してる?)、
こういったお店の猫さんたちには、お金を払っておやつを与えることができたりするのが嬉しい。
野良猫に下手に餌やりをすることは、それこそ辛い未来しか見えないし…。

正直言えば、猫飼いたい!
でも、今の私には飼うだけの責任力も経済力も、言ってしまえば家すらないので…
(実家住まい、という意味です)
将来飼えたらいいねーぐらいに思って、今はお店の力を借りて癒されています。
癒し処があるって幸せ。

今日は一日お休みモードで、
お日様が降り注ぐお部屋でぬくぬく寝ていました。
起きたのが13時。アウトー。
本当に私には働く気があるのだろうか…。
足の痛みさえカバーできる机上での作業ならある程度できるんだけどなぁ。

先日、「障害や心の病をお持ちの方でも働ける」というチラシを見ました。
作業系のお仕事のようでしたが、
私は実はこの類のお仕事が苦手で…
そもそもチラシが嘘くさくて(ごめんなさい)、きっと低賃金で労働させられるんだろうなと思うと、
普通の企業に普通に就業して、普通に働いた方が自分の障害を否定するという意味でもいいのかなって思うようになりました。
本当は、障害と一緒に生きていかなくちゃいけないのだけど、
コンビニに2年半勤められたように、まだ可能性があると思いたいんです…
働きたいな、働けるかな。

まぁそう言って履歴書の1枚もまだ用意できていない段階なのですが、
ゆっくり探そうと思います。

暑かったので、ちょっと外にお遣いへ。
近所のスーパーなのですが、買い出しです。
もうそろそろ店頭に並んでもいいかき菜がまだ並んでいなくて悲しい…。
群馬県のお通し?みたいな感じで出てくる菜っ葉なのですが、
すっごく美味しくて、ほうれん草の渋みなしみたいな?ので、
私はお薦めして回っています。
私も群馬県の親戚のお宅で出会って、感動してタッパーにつめてもらって帰ったぐらい。(笑)
昨日、夕方に行ったちょっと遠いスーパーにはもうかき菜が並んでいるのですが、
198円はちょっと高い…
98円で並ぶ日もあるぐらいなので、もうちょっとかな?
近場のスーパーに低価格で並んだら、自宅の食卓にはかき菜が並ぶことでしょう。

お遣いの品物は、温泉卵と、とんこつラーメン…?
でした。
それプラス私の午後の紅茶おいしい無糖の2L。
まぁ重かったですよね…。
疲れたー。
最近疲れが抜けないのは、また肝臓の数値が上がっているのでしょうか。
今度採血してもらおう…。

帰宅して、昨日手に入れたレディボーデンのストロベリーアイスを頂いて、
おやつにミルクレープを、午後茶の無糖と一緒に頂きました。
結構カロリー高めコース…。
満足コースでもあります!

風が気持ちいいから窓を開けたいけど、
花粉が入り込むのがちょっと…なので、我慢です。
花粉症、憎い…。
1階に住んでいる祖母の部屋から借りてきた空気清浄機がエグい音を立てて「花粉が入ってるぞー!」って主張してくるので、
尚更窓を開けにくくなりました…。
あぁ、早く終わらないかなー、花粉。

そんなゆるゆるお休みの日でした。
この後お風呂に入ってきますー。
ではでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?