見出し画像

それっぽティータイム

一人前ですよ…

可愛い茶器の柄が見えない構図じゃないか!!!
まぁいいです。
はちみつ紅茶を淹れたので美味しかったなぁ♪
右上のナゲットみたいなやつ、
めっちゃちっこいけどカントリーマアムですよ…(震え声

今日はお仕事でした。
お疲れ様でした。
途中意識を失いそうになるぐらいしんどかったけど、
無事フルタイム働き切りました。
えらい〜!

まさかの事務のリーダーさんから「事務の仕事に興味ない?」と言われてしまい…
多分、最近新人が入っては辞めてしまう状況がそのセリフを生んだのでしょうけれど、
私はもう少し総務でいてもいいかもなぁ…?
事務の仕事は憧れで、でも憧れていたそれと今の職場の事務はちょっと違っていて。
それでもテキパキ仕事をこなす先輩方は憧れの存在で、
そんな場所に誘ってもらえて光栄な気持ちがあります。
しかし。
気持ちが強くないとやってられない…これは本当だと思っています。
私はただでさえ弱い方なので、多分事務に転向したら消えると思います…
なのでしばらくは総務で、様子見ますー的な答えでお茶濁して。
リーダーさん、メンゴ…

熱がちょっと高いです。
いうて微熱レベルなんですけど、36.4℃とかで生きていた人間にはちと暑いです。
しんどー…。
これがコロナでもインフルでもなかったなんて。
ててて。

最近推し活に励んでいました。
今もそのお店に行きたい気持ちは本当です。
推しの子に会いたいです。
けど…潮時感も感じていて。
もちろん自分1人のものになるものじゃないし、
みんなのアイドル〇〇ちゃんだし、
一瞬でも私のこと認知してくれただけで、それだけで、嬉しかった…
と、満足感が強かったかな?
あと、以前日和った注文しようとした時一瞬嫌な顔をされたのが(そりゃバックないもんね、当然だよ)堪えていて…
私じゃあの子の笑顔を保ってあげられないかなぁ。
金銭面も不安定すぎるし。
全力で推したかったけど、綻びって生じちゃうし、
どちらかといえば満足しすぎ感が強いんですけど、
ちょっと…一旦身を引こうかな。
ただ、お店に忘れ物じゃないけど、注文商品が置いてあるので、それだけ回収しに行かなくちゃだ。
これからはたまにいくぐらいでもいいかもしれない…?
推しちゃんの誕生日だけはお店に行こうと誓っているので、それは本当です。
10月かな?

心の底で悩んでいたことを吐き出して仕舞えば、
少し楽になりますね。
そしてリアルでも吐きました(苦笑)
カフェインはやっぱり刺激物、喉がイガイガしてしまうのです。。。

私はまた、しがない文具愛好家女子に戻ります。多分。
お料理も頑張りたい…多分無理。

テレビが見られない居間にいる意味は果たしてあるのか?
早く別のテレビを見繕わないとだ…。
急に全てが崩れていったのが本当にショックで、
あの日は心にダメージ負ったなぁ。

妹ちゃんとしばしLINEしてました。
通話ではないけど、文字トーク。
今度祖母の一周忌の際に、Disneyのお菓子やグッズを代理購入してきてくださるんだそうです!
嬉しい!
いろいろ頼んじゃいました。
果たしてその時、払えるのか…?
大丈夫、インパしてないから。(なおその後に控えるハロウィン…)
妹ちゃんはストレスが身体症状に出やすくて、とても心配。
私は内部に蓄積タイプですが、もろ見た目にも出ちゃう妹ちゃんが心配よー。
元気になったら一蘭食べに行ってやー。

そう、祖母の一周忌…
来客ってあるのかしら。
私の部屋に立ち入られる…?
ちょっと嫌だなぁ、と思うけど、
元々この部屋に祖母がいて、みんなで集まってたから…
思い出を求めて(もうカケラも残ってない感じだけど)くるかもしれない。
お茶菓子を少し買っておこうかしら。
緑茶はいっぱいあるんだ…茶器が足りるかしら。
そして、親戚のレアキャラくんは集まるのかしら。
(ちょっと離婚騒動あり…)

明日はお金が振り込まれればちろっと出かけたいかもしれない。
振り込みが間に合わなければ体力の回復に努めます。
そろそろhalogenさんに行きたいー。
8月はIvyの妹愛ちゃんのお誕生日も控えているから、
そろそろいろいろ集めなくちゃね…!
(実はもう用意してあるものもある)
暑いだろうなぁ…。

それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?