見出し画像

調味料入れと指人形。

ミィが指人形で、ムーミンの中には粗挽き黒胡椒が入っています。
二人の前にはお皿があり、大量の薬(※サプリメントを含む)が入っています。
それを一気飲みする様を見て、二人はどう思うのか…。

今日は深夜2時に起きて、
早朝4時前に寝て、再び起きて朝6時。
父から連絡の返信があって、ついでだし、と支度して家を出ました。

朝一からこなす今日の用事は、
PASMOの解約です。
最近は殆ど使っていないし、使うとしてもモバイルSuicaがあるし(充電問題欠かしたらとても危ないけど、そう言う遠出する日はモバイルバッテリー込みで持ち歩いてる)、
なくしたら嫌だなぁ、と思って、もういっそ無くす前に無くしちゃえ精神で、
朝の6時台から地元駅の窓口にご迷惑をお掛けしてきました。
書類を書いて、終わりかと思ったら、いつしか使っていたOPカードのオートチャージ機能が残っていると言うことで、そちらも解約の書類を書きまして、
お金を受け取って完了。
OPカードは現在もっていないんです。解約しました。
と言うことで、スムーズに進めてくれた駅員さんに感謝。

駅へ向かう途中、父の事務所に立ち寄って、朝マックを買ってくるか聞いたら千円も持たせてくれました…!
朝マックに、そこまでお金かからないのでは?
と思ったけど、私と母と父の分、全て単品だと1250円もしまして、
まぁちょうどよかったな!と言う結論に至りました。
父にはソーセージマフィンを2つとハッシュポテト1枚、
私はソーセージマフィンとマックグリドルソーセージ、ハッシュポテト2枚(一番の大食い…)、
母にはソーセージエッグマフィンとハッシュポテト1枚。
妹ちゃんがいたら、多分パンケーキとかかな。
そんな想像をしながら、途中事務所で父の分を渡して、帰宅しました。

暑い…!
気温自体は低いのですが、湿気と上着にパーカーをチョイスしたのと、
霧雨が降っていたのでびしょびしょ。
帰宅するや否や上着を脱ぎ、髪を結い、手指消毒などを済ませて食事の準備をします。
食事の準備といっても、飲み物を用意し、買ってきたものを広げるだけ。

食事が済んだ後、母がなかなか起きてこないので寝ていました。
そっと置いておいた千円札×10枚は、1万円札×1枚+αになっていて、ほっこり。
さすがやなー、母上。
+α分と言うのは、先日スーパーで買い出しに行ったりした時のお代の総計で、
わざわざ返してくれました。
ありがとう。

昼食は昨日の夜作ってもらったシチューの余り。
牛乳が賞味期限ギリだったので、いっぱい入れてもらったら本当にクリーミィで美味しかったです。
私が2日目以降のスープ類?をいただくのはポトフぐらいなのに、
ついつい頂いてしまいました。
その際に使ったのがムーミンのお腹の中に入っている粗びき黒こしょうです。
ちょっとかけるとアクセントになって美味しいんですよー。
やったことない方は是非!
ポトフにもかけます。
我が家では粗びき黒こしょうは大活躍。

その後、少し休憩をして、
セブンイレブンまで歩いて行ったのですが…
調子に乗ったな、と後悔しました。
足が痛くてたまらないのです。
途中何度も立ち止まるぐらい、痛くて、体力もなくて。

そんな様子を見ていたくじの神様が、
ATMのQRコードキャンペーンのくじを当ててくださいました。
ほうじ茶1本無料でもらってきました。
(これを貰わなければ帰りちょっと楽だったかもしれない、と言うのは内緒)(総体重が重くなることによって足への負担が増えるのだ!)(そう言う日に限って飲み物をいっぱい買っている)
ATMへの用事は終了、なぜかクレカから引き落とされなかった携帯代も支払いが完了して、残念なお知らせを聞きました。
私もそこのセブンに勤めていたことがあったのですが、先輩パートさんの一人がお辞めになったという話を、聞いてしまい…oh…となりました。
まぁ、しょうがない。人は入れ替わるものだから。
でも本当にお世話になった方だから、なんか悲しくて、鬱々と帰りは足が重かったです。(物理的にもね!)

帰宅して今はちょっくら休憩。
セブンのダブルクリーミーラテはおいしですなぁ。
教えてくれた先輩、元気に頑張っているだろうか。
感謝、感謝なんだなぁ…。

メルカリのポイントが貯まっていたので、
バレーパークのグッズを注文しちゃいました。
今年は行かれなかったから、すごく嬉しいなぁ。
(ポイントだから実質タダだし。ニシシ)
届くのが楽しみです。

そんなところでしょうか。
今夜は少女病のクラファンですね、きっちり支援させてもらいます。
それまでは、ゆったり過ごそうと思います。

今日はお薬が定時で飲めてるし、いい感じです。
メンタルも落ちていません。
ただ、調子に乗ってしまったため足が少し痛いです。
これは、休めないといけない予感。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?