見出し画像

なんとか前を向いて

それは烏滸がましいことかもしれない…

生きています。
なんとか精神を保って生きています。
久しぶりに死にたくなるほど、自らに手をかけたくなるほど、
どん底まで落ちて、這い上がってきました。

年末年始の予定が一旦決定して、
結構しんどくなってしまいましたが、
これはもう乗り越えるしかない…。
乗り越えたらきっと強くなれる。
そんな確証はないけど、働いたらお金ももらえるし、
一旦予定通り働いてみようと思います。

今日から強化したのが、
手洗いうがいの回数を増やしたり、消毒をしたりすること。
特に今日は大きな病院の出入りがあったので、
念入りに除菌除菌。
どこにコロナやインフルが潜んでいるかわかりませんからね…。
うがい薬?は、マツキヨのPB品を使っています。
刺激は少ない方かな。ちょっとスースーするのが気持ちよくて、ほんのり甘いです。
飲んでません。

整形外科と装具外来の日でした。
装具は一時全額負担でしたが、
後日返金を受けられるそうなので、
週明けにその手続きを開始しようと思います。
年末なので、返ってくるのは年明け以降かしら。
今日は、その負担した金額が返ってくるための証明書と領収書を発行してもらう日でした。
そんなに待たずに、すっと終われました。
それでも、今の時期病院にいらっしゃってる方々は、本当に(風邪じゃなくても)しんどそうで。
風邪をひかないように努力しよう、と思いました。
この年末どきに医療機関を逼迫させるものじゃない…。

あ、
最後の月初の市があった近所のスーパーですが、
無事買いたいものを購入できました。
(いうて母のお使いですが)
これからの季節に大活躍なすき焼きのタレが139円とか?だったかな、賞味期限は1月までなんですけど、
我が家では年始にすき焼きする予定だおともうので、買おう!ってチラシを見た時からなっていました。
予定通りオープンちょっと前に着いて、購入し、玄関に置いて病院へ自転車で向かって、
帰りにコンビニで自分の買い物をして戻りました。

うちの元職場のコンビニは、
ボイスミンティア置いていないのですよね…
美味しいから箱で欲しい。

買ってしまおう。

これです!
私の持っているパッケージと違うけど、ミンティアプラスボイス。
これ美味しいから買おうかな…。
ブラックフライデーも終わりに何をしているのやら。
いや、でもこれは本当におすすめです。
特に声を出す仕事の人や、喉気にしてる人。
レビューにもありましたが成分いろいろ書いてあるけどジンジャエール嫌いじゃない人は大丈夫です。
レモンジンジャーって言ってもそんなに生姜味ないし、甘すぎないし、すーっとするので好み。

午後は3時間ぐらい寝てました。
昨日寝付きが悪くて。
最近睡眠薬を使わない睡眠だとちょっと寝付きが悪いです。
精神状態が影響しているのかな…。
その日の自分と相談しつつ、睡眠薬を使うか決めていこうと思います。
今夜は仕事前なので使います。
入眠に作用する薬と、少し長めの眠りをサポートする薬と処方されているのですが、
どちらか片方でもOKだし、今夜なんかは両方使います。
この2つの相性は最高で、悪夢を見ないんです。
私は明晰夢を見がちで、この組み合わせに出会うまではよくエグい夢から覚められず困っていました…
最近ああいう夢を見なくなった。よくなっているのかな。

中途半端な時間に昼ともおやつともいえない食事を摂ってしまったため、
お夕飯は19時ぐらいかな。
21時には寝たいです。
仕事…今日もう一人は出勤したのかな。
出てなければ私が明日爆死します。期待しないでください。

今夜は気合を入れる儀式?と言いますか、
腕にボディクリームを塗りました。
足の膝とかは乾燥しないんですけど、ガビガビするところ(足裏とか)にはフタアミンクリームを塗り塗り。
乾燥が気になるー痒い!ってことはないのですが、
今日はボディクリームを塗って明日の自分の頑張るを応援したかったのです。(?)
ボディクリームはフタアミンじゃなくていい香りのするやつ。
2種類持っていて、片方は自分で買った大きめのジャータイプのもの、楽天で買ったっけ。
山脈に咲くアニスの香りとありました。好みは分かれそう。私は好きです。
もう一つはちょっと小さいけど抜群の効果を発揮してくれる、しげちゃんがくれたジョーマローンロンドンのもの。大好きなポメグラネイトの香り!こちらも好みは分かれると思われる…。
本当に、滅多にボディクリームを塗らないから、持ちが良すぎて。
大きいジャータイプのものは前のお部屋殻持っているのにまだまだあります。
ジョーマローンも9割残。
職場が匂い強め禁止だから、あんまり香りで遊ぶことができなくなってしまったけど、ボディクリームで夜の間くらいはいい香りでいたい。
日中の香水類は結構断活してしまいました…。

右目の下瞼、
またぷっくり赤く腫れてしまいました。
多分擦りすぎて傷が入ってしまったのでしょう。
眼球や瞼の裏側ではなく、表面です。
びっくり…昨日は痛くてひぃこら言ってました。
オロナインを塗って対処したけど、結局今日腫れてしまったなぁ…
病院というものに行きたくなかったので、
眼科に行くのもやめてしまいました。
今日行った大きな病院の近くにかかりつけの眼科があったのですが…。
これから週末、病院に行けるのは次は火曜日ですね。月曜日仕事シフトに戻っちゃったので。
あー…悪化しないといいけど!

明日も仕事です。
ゴミ回収ですうぅ…
頑張るます。
それ以外にも、事務の仕事を叩き込まれるかも。
キャパオーバーです…総務だってできてないのに。

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?