見出し画像

おうちドリンク日和

部屋汚ったない…

いちごミルクの上にホイップを乗せて、
チョコレートソースをかけて飲むのが好きです。
こんなんだからいつまで経っても体重減らんのや…

実はこんなちっこいドリンクを作るのにも何分も何分もかかるようになってしまい、
杖生活の大変さを思い知りました。
前は2階で生活してたから母に色々頼めたけど、
今は1階でひとりだからほとんどのことを自分でしなきゃいけない。
倒れたり、何かあったら母は来てくれますが、
流石に階段を何往復もさせてしまうのは申し訳なくて、できるだけのことはしています。

今日も今日とて足が痛いです。
夜中の3時、痛みで目が覚めて、
6時に二度寝ができて、起きて、寝て、起きてを繰り返しました。
寝不足は一気に解消されそうな自堕落生活です。

外には1回出ました。
母と食料品の買い出しに、徒歩1分圏内のスーパーへ。
でもすぐ足が痛くなって帰ってしまいました。
杖をついて歩くってこんなに時間がかかって、不自由なんだなぁ。
足を痛めて一番に驚くのは、この辺りの道の悪さです。
コンクリートではあるものの、整備されていないので結構地面がボコボコしていて、
それが痛いところを刺激してきます…。
今の状態ではそれが一番辛いです。
外にはあまり出られないかも。

外に出られないと言っても、
普通に明後日は仕事だしなぁ…
所長に残した伝言メモは見てもらえたのかな。
今の所何もアクションがないけど、
私は土曜日も普通にゴミ回収を要求されるのかな。
足が粉砕するのを覚悟で、行くしかないのか…。
診断書が仮にあっても代わりの人がいないもんなぁ…辛い。
痛みに涙する程度は覚悟しておこう。
(本当に骨折がないのならいいのだけれど、隠れ骨折とかがあった場合この行動はかなり間違っていると思う…)

こういうおこもりの日は、
読書が大変捗ります。
母に買うように言われて発売後すぐに買ってきて、
母が読了してすぐ貸してくれたけど忙しさにかまけてずっと放っていた本、
凪良ゆう著 汝、星のごとくのスピンオフ
星を編む
まだ出だしではありますがすでに止まりません…
夕飯時になったので読む手をようやく止めたけど、
あっという間に時間とページが溶けていく…不思議な作品。
吸い込まれるように読み入ってしまいます。

今、移動できるキャスターのついたワゴンの購入を考えています。
よくキッチンとか文具好きさんが使っているので有名な、パイプで作られたようなやつ。
の、安めのものをAmazonで狙っています。
今は出費を抑えたいし、
なんなら届いても組み立てができないのですが、欲しいなぁと思っています。
私は今ダイニングキッチンの机で生活をしていて、
隣の椅子に文房具を乗せているのですが、ここにそういったキャスター付きのワゴンがあったら楽ちんだなぁ、何段かあったらもっといっぱい文房具も乗せられるし、
住処が変わった時(視界に入るぐらい近いデスクの方に移っても)ころころころーと移動させればいいだけなので、欲しかったんですよね。
最近無印でもそういうのが出ましたが、レビューでキャスター部分がプラスチックでできていることを知って、移動性が欲しかったのでそちらは見送り、
今Amazonで見ているものはラック部分こそプラスチックではあるけれど、キャスターはしっかりしています。
配送料がプライム会員でも500円かかりますが、許容範囲内です。
明日からAmazonが新生活セール?が始まりそうなので、
一旦カゴから外して様子を見ています。
ワンチャン安くなるか、ポイント還元率が上がるか…というのを狙っていますが、
そうでなくても明日には決済を済ませるレベルで買う気満々です。
届くのが早くても3月4日以降になりそうですが、こちらも許容範囲内です。

理想の文房具ワゴンができたら、また写真で紹介しますね。
まだどこに何を入れようかとか全然考えていません。
楽しみ。

明日は朝イチで病院に行く予定です。
何って足が痛いので。
明後日以降の仕事の対策も考えて行かなくちゃいけないし、
先生と要相談してきます。
今回は診断書では温いのかも、なんて考えていますがどうか理解ある職場であって欲しい。

トフィーナッツラテを飲んでいます。
この時間のカフェインは罪な気がする。
前にもこんな話した気がします。気のせい?
寝ても痛くて目が覚めちゃうぐらいなら、ちょっと活動していようかな…とカフェインを淹れましたが、
今活動できない、活動しにくい痛い状況だった…って文章構成しながら気づきました。
だめじゃん。
きっと眠れるさ。大丈夫。
私には睡眠薬のご加護があるからね。苦笑

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?