見出し画像

久しぶりのお絵描き成功の日

推しちゃんの絵。

恐れ多くも推しちゃんを描かせていただいた日。
お仕事でも、依頼でもなんでもなくて、
好きな人の絵をただ好きなように描ける日って嬉しい。
喜んでもらえてるのかなぁ。
喜んでもらえたら嬉しいな。
って言って本人に絵のデータ渡してないあたりが甘いですね。

今日は本当はお仕事の日でした。
お休みしちゃいました…
体調が実際薬を飲んでも頭痛が止まないレベルだったのは本当です。
あんなに晴れてるのに、多分気圧なんでしょうね。
ただそれだけだったら、辛いんでお休みします、で通るのでしょうけれど…
先日の騒動があり、私、本当は今日行かなきゃいけなかったんです。
行って堂々と仕事をする義務があったんだと思います。
それが怖くてできませんでした。
あの現場にいた人が、どんな印象を私に持ったか。
全ての人に好かれようとしているわけではありません。
でも、敵に回したくない人たちでした。
今も窮地って思っているのは私だけかもしれません。
本当は行っちゃえば普通に業務が回っていくのかな、とも思います。
勇気は出ませんでした。

お仕事より、私の命の方が大事、って、
過去の私の行動を知っている人たちはみんなそう言ってくれます。
でも、正直そうなのかな、とは今も思ってしまいます。
職場の安寧をかき乱すような存在は、職場を辞めるべき?だし、
仕事できてないと家で人権を得られない私は死んだ方が本当はいいんじゃない?
って思っちゃうんです。

先日会ったおばさまや、一昨年まで生きていた祖母が聞いたら悲しむと思います。
でも家族は納得してくれると思います。
きっと、死んじゃったら「その程度の忍耐力しかなかったんだね」「お先真っ暗な未来より幸せなうちに死ねて幸せだったね」って、言うと思います。
実際生きている今のそういうことを言ってくれた家族もいるので(後者の方)。
今は死んじゃってもそうやって納得してもらえるなら、なお今が旅立つ時なのでは?とか思っちゃいます。

元気が出なくて当然です。
それぐらショッキングだけど、私の中で抑えられなかったものがありました。
でも絵を描いたり、昨日会ってくれた友人に気持ちを吐露したりしている時は落ち着いていました。
何が正解かなんて、わかりませんね。

今日も声をかけてくれた子達に感謝です。
とても勇気づけられたよ。
今死んだらその笑顔を裏切っちゃうから、また絶対元気で顔出すね。
ごめんね。

大好きな人のメッセージにごめんねって書いてあって、
ちょっと心配でもあります。
ごめんねって言わせるようなことしたか、何かあったのか…
私こそ、ごめんの気持ち。
大事な時に側にいないし、すぐには会いにいけないし、元気づけてもあげられない。
一緒にいる時間にせめて楽しい話題を探すくらいしかできない。
お互い元気になろうね。
また会おうね。

自分が元気ないのに、
他人を元気づけるのは難しいですね。
だから毎回失敗するんだなぁ。
でも、ちょっとでも笑顔を引き出せたら私の勝ち。
にへら。

昼間に仕込んだ水出しルイボスティーのピッコロを飲んでいます。
甘くて美味しい。
でも、お砂糖は入っていません。
カフェインもフリーなのでこんな時間(23時半)でも美味しく飲めます。
アイスなのでゴクゴク飲めます。
今日飲んだドリンクも寝る前にごくごく飲めるさっぱりキュンと甘酸っぱい味、良かったなぁ。
秘密のレシピなんだろうな。

明日は両親と出かけることになるのかな?
予定が決まったのかまだ母に聞いていないのですが、
多分お昼を食べに出かけます。
未定です。(笑)

明後日こそ、仕事に、ちゃんと胸張って行くべきだよ。
これ以上は休んだら負けてしまう。
今の所で頑張りたいなら、頑張るところ!

それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?