見出し画像

あぁそういえば。

3月ももうすぐ終わってしまうのだな。
どおりで買ったものの賞味期限が軒並み4月の表記なはずだ。
出会いと別れの季節。
あと1週間もすれば、入学式も始まるのでしょう。
新生活、頑張っておくれよ、若人達。

私は、今月の反省点として、
仕事、結局探せなかったなぁと大反省。
後は、生活。
今日も15時まで布団の中でした。
春眠暁を覚えず。
だったらもう少ししたら安定してくるのだろうけど、
そうでなかったら、精神科の先生と相談して薬を調節する必要も出てきそう。
安定剤の類は使っておらず、純粋に睡眠薬のみなんですけどね。

春が来ると、毎年心が痛くなります。
バイトしていた時はそうでもなかったけど、
仕事をしていないで迎える春は、
想像以上にポッカリ穴が空いてしまっていて…はぁ。
大好きだった祖父が亡くなった時期でもありますし、何かあるのかも。

今日も眠っていたところ、母にランチのメニューが美味しそうすぎて選べないよーなんて声をかけられて、
吐きそうになりました。
あのね。私、あんまりそこに行きたくないの。
たまにならいいけど、毎週はきついよ…。
母に圧迫されている気がして、怖い。

死にたい。
あぁ、久しぶりにこの言葉が出てきたなぁ。
ここ最近、長い睡眠が続く度思うことは、
このままずっと起きることなく、眠れないかなぁ。
そんなことばかり。

母の前では、死にたいという言葉は控えるという約束をしてしまったので、
こういう場所でしか言えませんね…
もう、それしか言えないです。
今日は病んでるのかな。
安定剤を飲めば、また夢の世界へ。
明晰夢なので、夢の中で活動している時間の方が多いかもしれません。

私はきっと、ずっと、
背後にいる死と対話して、いつか引き摺り込まれてしまうのでしょう。
むしろ、今すぐにでも引き摺り込んでほしい。

私の救いは死であり、
それ以外の何をされても苦笑いしたり、ありがとうと言ったり、大丈夫じゃないのに大丈夫って返したり、苦しいんだろう。
頭を撫でられたり、ハグされたり、手を繋いだり…そんなことが嬉しかったのはもう何年も前。
終わりを、望んで、今日も生かされて辛い。

涙が流れそうになっても、
母の前では「精神的に健康である」ふりをしなくてはいけないので、
くっと堪える日々も増えてきた。

飛び降りは痛い。
リストカットは跡が残るだけ。
首吊りは失敗する。
壁を殴っても骨は砕けない。

3回目が近いのかもしれない。
3回目は失敗しないと決めているので、
いよいよこの世とおさらばできるかな。
ちょっと寂しいけど。

ちゃんと高い場所を選ぶんだぞ。
失敗したら惨めだからな。
他人を巻き込まない場所・時間を考えて。
スマホに罪はないから巻き込まない。眼鏡も。
洋服だけ付き合ってくれればいい。死装束は何がいいかな。
最後ぐらい大好きなゴシックな服を着たいな。
血が染みても黒い服なら目立たないからね。

…ごめんなさい。
ちょっと休みます。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?