見出し画像

ミモザのドライフラワー

可愛かったので、お迎えしました。
駅前の花屋さんにて。
ブーケにはもちょっと量入っていたので、
2つに分けてお部屋に飾っています。
こちらは机の方。

今日は朝10時に起床できました。
やっと人間らしい時間に起きられた…
なお、寝たのは4時と思われます。
昨日15時間以上寝てたからいいんです。いいんです…。

父の事務所に自転車を停めて、
色々、駅回りを歩いてきました。

マツキヨで最初に買ったのはIHADAの乳液と化粧水。
先日今の化粧液とかが無くなったら持っているカルテヒルドイドとかを使おうと思っている、と書いたのですが、
今は何より肌が敏感な時期なので、超敏感肌用のIHADAを買ってきておきました。
きっと合う。大丈夫。
まずは持っているサンプルから試してみようと思います。
サンプルでダメだったらもうメルカるしかないな。(未開封なので)
ベージュカラーのマスクも買いました。
不織布タイプのもので、早く使ってみたいです。
お出かけ用かなー。

お花を買って、
もう一つ、ドラッグストアへ。

マスクを買いました。
やっぱり私はこのマスクが好きだ…
っていうマスクがあります。
鼻セレブマスクには劣りますが、近場で手に入れられるものでは一番好きです。
プレミアム、って書いてあるからちょっとお高めかと思われますが、
そうでもしないと肌荒れ荒れなので…。
このお店にはIHADAの取り扱いが無く、買ってきておいて正解でした。よっしゃ。

ちょっと歩いて神社の近くまで行ったのですが、
営業(というのか…?)はしていなさそうだったので、
景色だけ見て戻りました。

いつも気になっていたけど立ち寄れなかった「山ノ食堂」さんのお弁当を奇跡的に2つGETできたので母と一緒に食べることに。
一緒に自家製シロップのレモンジンジャーを買ったので、
今度割って飲もうかなー。
お弁当は、ヘルシーな感じなのにお肉もしっかり使われていておいしくて。
私の後ろに並んだお客さんは買えずに帰っていきました。
せ、せーふ!

帰宅して、食事をして、
セブンイレブンに荷物を出しに行ったのですが、
今日はいつもと違うメンバー。
一人お休みなんだそうです。
人が足りているかどうか訊いたところまぁまぁカツカツそうだったので、
平日昼間限定でなら復帰できます、と伝言を残してきました。

もう後には退けません。

なんで働く気になったのか。
私もよく分かりません。
ただ、働いていた頃の方が状態が良かったような…?

あとは、自由に使えるお金も欲しいし、
母に借りっぱなしのお金も返さなきゃだし。

ただ、その宣言をした後からちょっと具合が悪いです。
生理前だからということにしておきます。
お腹も痛いし、頭も痛いし、気持ちも悪いし。

精神安定剤を飲み、様子見しています。
痛みに対しては安易に薬は飲みませんが、
心に関しては衝動的な行動を起こす可能性があるのでちゃんと飲みます。
んんー…でもなんか…もやもやする…。

バイト復帰かぁ、
私にできることあるのかな。
前はあっさり切られたからなぁ苦笑

もやもや生理前です。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?