見出し画像

ファンアート

秋っぽく。

初めてリトルミィを描きました。
たくさん資料がある中で、
私は一番近くにあったミィのぬいを見ながら描きました。
と言ってもオリジナル要素が強すぎますね。
ちょっとでも秋を感じていただけたら幸いです。

昨日は友人とLINEをして興奮してしまったのか、
夜眠れず、夜更かしをしました。
結果今朝は昼近くの11時に起床。
朝じゃない…。

頭が痛くて、左耳も痛くて、
ロキソニンには頼らず昨日処方してもらったアデホスとメチコバールに頼ってみることにしました。
ロキソニンに安易に頼ってしまうと胃の調子が悪くなってしまうし、
アドホスとメチコバールの効果がみられないですからね。
朝兼お昼後に飲んで今も耳は痛いです。頭も痛いです。
ロキソニンを飲まなかったのになんだか胃が荒れてるし。
よくわかりませんね。

今日は足の痛みのために整形外科に行きます。
午後に大きい病院から出張でいらっしゃる先生を訪ねて。
正直、整形外科よりその大きい病院の方が家から近いので、
サクサク紹介状を書いてくれた方がありがたかった…
最悪、骨を削る手術を提案されるかもしれません。
今の職場をお休みすることはあまり考えていなくて、
休職期間?で回復するかもわからないし、
手術に対して珍しく否定的な意見を持っています。
ただ、今どうにかしておかないと一生痛いままなのかぁ…
とかも考えるようになってきました。
難しい。
歩行に支障はないように見えて結構痛いんです。
杖をついていいのならつきたいぐらい、職場はそういうのダメだからしないけど。
今の痛みを軽減していく方法(インソールだったり装具だったり)から、だんだんと痛みを取り去る方法(手術とか?)を考えていけたらいいな。
せめて仕事の日は痛み0で頑張りたい…。

今もう13時すぎているのですが、
整形外科は15時くらいからやっています。
金曜日なので混雑予想をして、14:45くらいには到着していたい。
(病院は確か30分前から開いているのでご安心を!)
もう出かけてもいいかもなぁ。
駅近くにhalogenさんがあるんです。
最近行けてない…
ただ、ちょっと歩くので、それがしんどいかなぁと思います。
病院までは自転車を使う予定です。
自転車なら普通に歩くよりは痛みが軽減されます。
…疲れるし、汗かくけどね。

LUPICIAさんから注文していたお菓子が届きました。
まだ食べていないのですが、
蒜山ジャージーキャラメルザックル×2と、
あめんどろ芋蜜タフィ を注文していました。
おまけは今回は巾着にしてみました。可愛い水色の巾着でした。
芋蜜タフィは3種類の味が入っていて、各1個ずつ母にお裾分けしました。
キャラメルザックルは、2個セット。
1個は今度Ivyに持って行こうと思っています。
迷惑かしら…キャラメル味なら食べてくれるかなぁ。
芋蜜タフィも残っていたら持っていこう。

母が寄付に目覚めています。
箱に詰め込んで送るスタイルのものを最近よくやっているんですが、
もしかして、と思って聞いたらそうだというので…
母も「終活」を考え始めているんです。
いやいや、早すぎ。
って思っても、つい去年祖母が亡くなって大変さを知ったばかり。
母方の祖父の家もつい近年壊して、今は駐車場。(土地は借りていたものなので地主さんにお返ししたら駐車場に)
その管理もとても大変だったし、
自分が動けなくなったり、何もできなくなってからじゃ困るのはわかっている。
わかっているけれど…うーむ。
終活、と聞くと、寂しいです。
人間なのでいずれ終わりは来てしまうけれど、それは先であってほしい。
私はまだ何一つ自立できていないのだから…
立派にやっていけるところを見せてから、にしてほしい。

来週、私は3連休があります。
もう一人の総務さんのお休みの関係で、急遽水曜日休みの金曜日出勤となりました。
2連勤が待っているけれど、3連休。イエス。
なので、群馬に帰って祖父の墓参りをしたいなと思っています。
家を取り壊した時も立ち会えず、その後コロナ禍に入ってしまって実は何年も祖父、祖母の墓には行けていないのです。
今後働く勇気をもらうために、今頑張っていることを伝えるために、
一度群馬を訪れたいのです。。。
母に色々調整してもらっています。
日帰りなのか、宿泊をするのか。
どの日取りでどう動くのか。
実際行けるかは今日の整形外科の結果次第にはなりそうだけれど、
とりあえず、私は行きたい気持ちがあります。
滅多にない3連休ですし、有効活用せねば。

明日はお仕事です。
動き回る仕事が私を待っている…
少しでも涼しいとやりやすいんですけど、
今でもまだ帽子がびしょ濡れになるぐらい汗をかきます。
不快ですが、仕事なので…(納得はしていないけど、納得していな自分を殺してゴミ回収)

それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?