見出し画像

ねこおやつ、わい至福。

猫にモテモテ、ねこおやつ。
いつもはケチって注文しないけど、
昨日は色々あって注文してみました。
久しぶりにあげるおやつは、楽しいし、こっちも幸せになりますね。
猫さんたちも、喜んでくれてると嬉しいなぁ。

今日は朝9時起き、
いい感じのリズムです。
これが毎日続いて欲しい…。

外に出ないつもりで過ごしていましたが、
メルカリが1件売れてしまったため、
それを発送しにセブンイレブンへ。
その帰りにスーパーで買い物してきました。

スーパーは、まだクリスマス一色と言えるほどではないものの、
やっぱり季節を感じさせるような配色と配置で、
見ていると楽しいですね。
今日はおやつにミルフィーユが待っているんです!!!
スーパーのやすっちいのでも、幸せ感じられるんだよなぁ。

今朝、dripさんのワンガーというハンガーが届きました。
予想外の重さで、箱を持った私びっくり。
2セット、10本頼んでいました。
1本1本がしっかりしていて、重たい…。
いい感じです。
早速何着かはワンガー使ってみていますが、パンツとアウターを同時にかけられたり、
色々と便利!
ただ、女性としては肩のところに凹みがあると肩紐タイプのワンピースとかがかけやすくて嬉しかったかな。
いやもう、多機能すぎて文句は言えませんが。

母が今、ki dukiさんのクリスマスブレンドを飲んでいるのですが…
とっても、いい香り!
私も飲むのが楽しみです。
と言ってもブラックではもちろん飲めなくて、砂糖まみれになるか、
カフェオレになるか…(苦笑)
美味しくいただきたいです。せっかくなら。

私はというと、今紅茶を淹れました。
一仕事終えたので…。
そう、年賀状です。

采配ミスでちょっと枚数を誤ってしまったけど、
なんとか家の分の年賀状を捌き切りました。
よかったー、無事終わって。
これで年内の仕事系は完パケかな?
あとは風邪をひくことなく、健康に新年を迎えたいですね。

今年のクリスマスは、
ケーキを事前に注文済みです。
多分、祖母と二人で過ごすかな?
母はやっぱり一人がいいみたい。
誘うこともせず決めつけだけど、3人では食卓は囲まないだろう、と判断しました。
祖母が最近食が細っているので、なんとか回復してほしい。
そんな思いを込めて、私のクリスマスを今年は祖母に捧げることにしました。
一緒にピザを食べる予定です。
ちゃんと予約しないと…ピザ屋さんも忙しいだろうな。
ケーキは祖母はなんでも大丈夫、と言っていたけれど、注文した当時は母と過ごす予定だったので勝手にモンブランを選んじゃってるんだよな…大丈夫かな。

明日はリハビリがありますが、
それ以上にカルマさんのメニューが…気になる…!
クリスマスメニューなのかしら!
勝手に期待しています。
いいものだった場合は、リハビリ前に行くかもしれません。
リハビリがちょっとだけ遅い時間なので…!
母と共に、更新を待っています。

そんな感じのゆるりとした午後を送っております。
年末まで何して過ごそう…暇だ…。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?