見出し画像

ネイルサロンへ行きました。

今日はネイルの日です。
ネイルの仕上がりは、サムネの方が大きく見えるかな?
肌馴染みのいいピンク(が塗ってあるんですよ‼︎)に、ゴールドのラメラインを入れていただきました。
さりげなく可愛いオフィスネイル。

今日でポイントカードが満了したので、
ノベルティ?のハンカチをいただきました(*´◒`*)♡
すごく可愛くて、開けるの勿体無い…。
でも使わないと可哀想。
お洗濯して、水を吸いやすくしてから使おうかな?
お仕事の日にはもっと分厚いタオルハンカチを使っているので、
これは休日用かな。

ネイルが終わった後に、
町田に行こうとしていたんです。
していたんですが、
色々あって…やめました。
代わりに銀行に行って、5000円を100円玉に両替してもらってきました。
私は月極の駐輪場を借りることができず、
毎日払うタイプの駐輪場を仕事がある日だけ借りています。
2時間は無料、それ以降10時間ごとに200円。
たまに遅くまで新宿に滞在していると、普通に400円取られるから怖い。
(もっと怖いのは、朝早くから駐輪してたのになぜか遅く戻っても料金が200円の時のこと。)(誰かが間違えて支払っちゃったのかな)
そこは、現金Onlyの精算機が1台しかなくて、
そのために100円玉が必要です。
出勤日は毎日、最低でも200円、ひどいと400円。
こればっかりは、仕方ないのです。
たとえ両替に手数料550円取られようと…うぅ。
私のメインバンクがなぜか一番近い窓口が個人の取り扱いを終了していて、法人専門になってしまったので…
さらに言うと、地元の窓口は消えましたからね。駅にATMがあるだけ。
本当に不親切だと思いますが、しょうがないのでATMは利用しています。
デビットカードの大元の口座がその銀行さんなんですよね…
おのれS〇〇C。

町田に行かなかった理由の一つとして、
眠い、ということがありました。
ネイル中やたら眠かったのです。
でも、今は起きています。
帰ってきて紅茶を飲んだからかなぁ…。
でも、横たわって体を休めてあげるのはとてもいいかもしれない。
120%寝ますが。

寝るって言ったってもう15時、
だったらもうシャワーを浴びてしまいたい…。
最近明るい時間にシャワーを浴びるのにハマっています。
元々明るい時間にお風呂に入るのも好きなんです。
夜って風が冷たいし、昼間の方がスッキリ度が高い気がします。
どうしようかな?

シャンプーとトリートメントを変更してから、
苦手な風呂場で過ごす時間が少し楽しくなりました。
純粋に薔薇の香りで癒されるし、髪にいいことをしている気分になる…。
サロン専売品の、サブリミックっていう資生堂さんのシャンプーを使っています。
洗い流さないトリートメントオイルは以前から使っていたのですが、
今回からシャンプーたちも使っています。
ヘアマスクだけ、買ったのにまだ触れられていないので、今日はヘアマスクしてみようかしら。
どんなかにになるのだろう。
暑いから、仕事行くときは髪を纏めがちですが、
それが必要ないくらい涼しげに仕上がったら、明日は髪を下ろして行ってもいいかもしれない。

暑さには勝てないけど。

明日は仕事です。
土曜日の仕事、先週は早退してしまったので今週は頑張りたい。
でも…ちょっと早退したい事情も…。
Ivyでたまに会うかわぐちシンゴくんのLIVEが、明日あるんですよ…
とても行きたいけど、間に合わない可能性…
早退、させてもらえないだろうか…くぅ…。
→17時で早退になりましたひゃっふぅ!
いい職場でよかった…。

明日がより楽しみになりました!
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?