見出し画像

淡い色の日記。

内容も淡い…。

私はいつもロルバーンのノートに日記を残しているのですが、
それでは飽き足らず、2冊目のノートを再稼働させました。
使っているのは、スタバのノート。
罫線派だったけど、方眼も最近アリになってきました。

実はこのノートは今年の1月ぐらいには大活躍していたノートです。
その頃は逆にロルバーンはお休みしていたかな。
シールを使ってデコレーションを楽しんでいました。
1月25日から謎の凍結を喰らって、今やっと召喚されました。
と言っても、本当にシールを使ってみたくて買いてみた程度なので、
こうしてブログのサムネとして使えるくらい内容も淡い物です。(笑)

もちろん、ロルバーンの方の日記も、手帳もつけます。
これは余裕がある時…いや無い時?に、書けたらいいな。
時間に余裕があり、心に余裕がない時、と表現したらよかったですね。
わかりづらくてすみません…。

先日、ひよちゃんに言われたこと。
「飛鳥ちゃんは本当に字を書くのが好きだよね」
的なことを言われて、ハッとしました。
確かに、ブログ2つ動かして、日記帳2冊と手帳って…。
今では珍しくない部類かもしれないけど、それでも同級生には少なくとも居ない部類の人間です。
字を書いたり(物理でもPCでも)、文章を構成したり、頭にどんどん湧いて来る言葉を書き(打ち)殴るのとか大好きです。
そのせいで、語彙力は全然ないんですけど、
少しでも私の気持ちが伝わっていたら嬉しいな…内容は淡いけど。(淡い何度使うねん)

今日は10時まで爆睡でした。
朝兼昼がカルマさんのテイクアウトになったので、
私はCランチのサンドウィッチをリクエストしました。
自転車には一応もう乗れるのですが、それでも受け取りに行ってくれる母に感謝。

6月最後の日は、引きこもりを決め込みました。
足はやっぱり痛かったけど、今は少し良くなってきています。
湿布をあるだけ贅沢に使ったので、それが効いたのかな?

昨日はiPadの給電がなぜか98%で止まってしまっていたのですが、
1回外したり、外出先で使ったりしてからもう一度給電して、
今はなんとか100%の表示が出ています。
何かバグったのか、新しいキーボードにびっくりしたのか…。
あまり不具合出さないでおくれ…おばちゃんびっくりしちゃう。

掃除、ではないんですけど、
奥の方にしまってあったステッカーを発掘したりして、
どこに貼ろうかワクワクしていました。
ただ、耐水性ではないので、やっぱり手紙やノートに貼るのがいいのかなぁ。

今無性にモバイルバッテリーが欲しいのですが、
条件が厳しすぎるのか、なかなか希望に沿ったバッテリーを発掘できません。
Amazonだけ見てるのがダメなのかしら…。
軽くて、10000mhA?以上の大容量で、コード付属で、給電プラグもついてる…みたいな。
やっぱり大容量だと重たいんですよね。それは先刻承知でして、
それでもなんとかならんものかと色々探しているのですが…
探せば探すほどパチモンみたいなのが出てくる…うぅ、爆発怖い。
何かおすすめあったら教えてください…。

7月、かぁ…
2021年も半年過ぎたってことですよね。
早いなー…。
下半期、やりたいことは色々ありますが、
観たいと思った映画をちゃんと観に行く、っていう目標は立てたいかなぁ。
観劇恐怖症で、映画館って苦手スポットの一角なんですけど、
Free!とか、映画やるじゃないですか。
ヴァイオレットとか、最終的には鬼滅も見れなかったし、
ふりふらはBD買ったにしてもまだ観てないし…
そういったものにちゃんとお金を落として好きな文化を応援したい。
あと、回数こなしたらもしかしたら映画慣れるかな…?なんて思っています。
エヴァの時は4DXだったから楽しく観れたけど、あれを動かない椅子でずっと観ているのは辛かっただろうな…。
足が治ったら自転車でいっぱいイオンシネマに通ったり、
遠くへ遊びにも行きたいですね。
まだあまりそれを良しとされていない風潮ですが、
都内でしか出会えないお店もあるんだよー…ロマンスカー積み立てしちゃってるから行かせてくれー…って感じです。
いつも新宿行ってもバスタの下のニューマンしか行ってないですけど(苦笑)

色々ウィッシュリストというか、そういうのを作ってみてもいいかも。
下半期だけで達成できるかな…。
ちなみに今年の目標である入院しないはあっという間に潰れました。あーあ。

そんな感じです。
これだけ文章を打っているということは…?
そうです、暇です。(笑)
暇だと無限に文章打てる…。

では!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?