見出し画像

可愛いなぁ。

サムネにすると焼き菓子が切れちゃう…
本当はお皿の上に焼き菓子が並んでいます。
ちゃまの家でお茶をしてきました。
とても楽しかったなぁ。
近所にお友達がいるって、いいね。

ちゃんと撮った方の写真。

モイとモモが出しゃばってる…(笑)
こんな感じに蓋の帽子をカップにかけても、あらお洒落。
私も結構シリコン蓋を愛用しているので、
この帽子の蓋だけ売ってくれないかな…Francfrancって言ってたっけ…。

実はこのお菓子を食べに行く直前に、
我が家で昼食がありまして…(苦笑)
それでもお菓子は別腹というか、
普通に食べられちゃうの、不思議だなぁ。
甘いものって正義だなぁ。

ただ、このあと家に帰って、
具合悪くして横たわっていました。
頭が痛かったんです。
薬に頼るのは負けた気がして、なんとなく飲まずに寝ていたら、
あっという間に21時。
寝たのって16時ぐらいだったような…
軽く1日分寝ている…。
それでも、生きていればマシ、なのでしょうね…先生が言うには。
私は、そんな不規則な生活は、嫌だなぁ…
って、きっと理想が高い、高すぎるのでしょうね。
障害者にしては割と健常な生活をしていると思うのですが、
やっぱり高望みすぎたんですよね。
もっとスローペースで生きた方が生きやすいと知っていて、
もっとハードな生活を生きすぎている…。
以前はバイトもできていたのに、
今は、具合が悪すぎる…。

左足も右足も、今とても痛いです。
左足に骨折の痕があった話は、もういいでしょう…折れてしまったものは、しょうがないのですから。
むしろ先生方が気づかず、入院期間が短くて助かりました。
あんなことをしておいて、やっぱり自由が欲しいというわがままっぷりです。
通信容量も減っていくし、お家が一番だ…多分。
病院、たまに戻りたくなる夜もあります。
でも、今はまだ年内に入院してたから、なんとなーく不便だったことを覚えていて、
なんとか意思を戻していますが、
私は近い将来、長期間病院に入ってしまう可能性もなきにしもあらず…。

難しいです。
生きるってことが。
苦しいです。
生き続けることが。
私は同じ間違いを繰り返して、
家族に迷惑をかけて、それでも生きろと言われる…
いっそ殺してくれ。
なんて思う日もある。
今日は、まだ落ち着いている方です。

明日、本当はしぃの推しのぬいを確保しに行きたかったのですが…
今こうして日記を残すのもしんどいぐらい、
今夜は全身が痛いので、
今日はこの後休んで、明日のコンディション次第では諦めてもらうかもしれません…。
私から提案しておいて、ごめんね。本当に。ごめんなさい。
今度ちゃんとお詫びしよう。
(まだ明日早起きして回復して行ける可能性はあります)(でも、今のところ行けそうな気がしない…)

そんな日でした。
カルマさんはサレ、美味しかったです。お昼ご飯でした。
カルマさんのお料理は本当に美味しい…。
では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?