見出し画像

夏らしいこと。

母とかき氷を食べに行きました。
とっても美味しかったです。
甘さも、量も、全てがちょうど良かった…
山ノ食堂さんのかき氷でした。
お抹茶以外にもお味があるので、
気になった方はお店のInstagramを調べてみるといいかも知れません。

昭和レトロな店内で、
素敵な時間を過ごしました。
今日の話ではないのですが、
いい思い出だわぁ…。
夏ってる。

仕事のことは進展なし。
メールを1通送りましたが、返答もなし。
もういよいよダメかも知れない…。
明日どう動けばいいかも決まっていないし、
ちょっと…な感じです。
祝日だから仕方ないけれど、
それを理由に全てが許されるわけではない。

今日は癒しを求めて、
ねこのみせに来ています。
開店待ちしました。
やっぱりねこさんたちをみていると癒されますなぁ…
ねこたちに囲まれて、この文章を打ち込んでいます。
たまにメールが来て、アップルウォッチがてぃーんと鳴るのがドキッとする。
(音を消せばいい話なのよ)
窓辺の風通しのいいお席を確保しまして、
テーブルと椅子があるので、文章入力したり書き込みごとしたりしても大丈夫!
気持ちいいなぁ、いつまででもいられるなぁ…。

こんな暑い日になぜ外出、というのは、
実は外出するつもりはこれっぽっちもなかったんですが、
母が「スポーツクラブ2コマ出てくるわー」って言い出したので
「じゃあ私も出るー」となりました。
するとほぼ自動的に食事を用意することがなくなるらしく、
昼食代を頂いてしまいました。
どこかで何か食べないとなぁ…。
実は全然お腹が空いていないのです。夏バテ?
なんか軽く食べますが、今日はSMBGの日なので…食べるのが面倒になりますね。
※SMBG…指先を針で刺して血液から血糖値を取る方法
今まではリブレという装置を使ってスマホでおおよその値が測定できていたのですが、
期限が切れてしまい、今週の金曜日までは新しい装置をもらえないので(できればもう付けたくないやめてほしい…)もう血糖値の測定方法は私にはSMBGしかないのです。
消毒綿や、針、チップを用意したり、止血したり、とても大変なんですよね…
私は止血が下手すぎてたまに血まみれになるのが困りどころ、早く慣れましょうね。

お昼、何を食べよう…
軽くでいいのよね…テイクアウトは、温度帯がちょっと怖い。

昨日、1枚絵を描きあげまして、
方々に入稿して、今NG連絡(塗り足し不足など)を修正して、
やっとOKもらったりしているところです。
印刷会社様は、できれば町田で以前お世話になったところを利用しようと思っていたのですが、
そもそも祝日は営業していないと言われたのと、
ちょうど昨日の時点でご家族がコロナに感染からの自身濃厚接触者になってしまい、
早くても25日からしかお相手できません。なんて言われちゃって、
今回は別のところに頼みました。
しょんぼり。
うまくいけば残暑見舞いは印刷会社様で印刷したものが送れるかも?
※Twitterとかでもばれくさくしてますが残暑見舞いを描きました!
※オフ友さんでほしい人がいたら家のプリンタ画質でよければお渡しします(名刺がわりに持ち歩こうとしていますが、確実にほしい人は事前にお声がけを!)
一番近いところで、きゃしに会えそうだけど、印刷会社様で完成したものをお渡ししたいので、
ちょっと待ってもらえると嬉しい…お待たせしまくってて申し訳ないー(><)

残念ながら、かもめ〜るなくなった今年も、皆様のお手元に残暑見舞いが届きます※住所知ってる方限定

今度はお正月の絵を考えないとかなぁ…
もっとイラスト増やしたいんだけど、何せ筆が遅い&神様が降りてこないので、
なかなか厳しいです。
イベントとか出展してみたいー!

それでは、今日はこの辺で。
忘れた頃にここにも残暑見舞いあげると思います!
お楽しみに。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?