見出し画像

育成始めました。

dripさんの名刺入れをやっとGETできたので、
記念にサムネに。
絵描きやブロガーとしての名刺しか持ち合わせておりませんが、
動画に上がった当初から欲しかったので、大体半年ぐらいかな?
やっと手元に…きた…!

貴重な革であるコードバンというものが使われているらしく、
育てていく名刺入れなんだそう。
私もいっぱい持ち歩いて、使って、いつかTwitterに写真をあげたい!
今はまだ新品ちゃんなので、ここでこそっと…(笑)

今日は朝6時ごろに起きまして、
暇だったので現在10:13、新宿にいます(!!????)。
ちょっと必要な物があったので…
みなさんが外出我慢している間に、本当に申し訳ない行為だと思っています。
外は大雨、朝だからか人は少なめ。
午前中にさっさと買い物を済ませて、さっさと帰る予定です。
せっかくだからコールドストーンでアイス食べたいなぁ。

ブルーボトルコーヒーに来ています。
モカを頼んだのですが、
やっぱりコーヒー初心者の私にはちょっと苦く感じる…
ほんのり漂うチョコが、癒してくれます。
さっきまで電車で眠かったので、目を覚ましてくれることでしょう。

お店が開くのが軒並み11時からなんですよね。
なのでここで待っています。
グッズも可愛いものがいっぱいあって…!
ついトートバッグが欲しくなったけど、
トートはいっぱいあるから…と我慢…。
本当は欲しいよ!可愛いよ!!

最近身の回りのガジェットの電池の減り方がエグくて悲しいです。
まぁ、年代物が多いからしょうがないけど…。
このiPadも、iPhone11proも、行き先で途絶えるというほどではないけど、
だいぶ電池が減りやすくなりました。
困ったなぁ…荷物減らしたいのに、モバイルバッテリーが増えてしまう。

久しぶりの都心です。
こんな場所にもコロナが潜んでいるのか…。
マスクも強制されるし、本当に「息辛い世の中」ですね。
これからどんどん暑くなって、マスクも苦しいでしょう。
今年は明日の痛みもあるから、酷暑の日はできるだけ出ないようにしよう…
この前の町田探索でもかなりの汗をかきました。
片方の足を庇うってそういうこと。
なかなかしんどいものです。
今日は涼しいからちょっと楽かな?
と思うじゃないですか…
足元滑るから神経使って3倍ぐらい疲れるんですよ…(苦笑)
もう、どうしろってんだい!

朝かなり早くに出たので、
母親は起きておらず、
連絡も無かったので「起きた?」とLINEをしました。
「どこ?」と帰ってきたので、最寄駅を伝えたら(電車内なので)面白い顔のスタンプが送られてきました。
びっくりしてたみたいです。
あははーそうだよねー。
私もまさか今日新宿に来るとは思わなんだ。

iPadと、これまたdrip製品の上着とポーチ、いつものウエストポーチを肩からかけて、
リュックに大きめな荷物は詰め込んで、でも余裕は持って、
ヘッドフォンは新しいSONYのものを使って来ました。
今iPadから音楽を聴くのにはAirPodsProを使っています。
ヘッドフォンがBluetooth接続なんですけど、いちいち設定画面から接続を切らないと別の媒体に繋げない不親切設計なので、iPhone専用にしています。
…今日の所持品、合計でおいくら万円?
何一つ無くせない、大切な相棒たちです。

今いる席が扉の近くで、
涼しい風が入ってきて気持ちが良いです。
どんだけ暑がりやねん…。
かなりの暑がりです。
松葉杖があるから脇汗が気になる今日この頃。
もちろん今日も片杖です。
両杖だと傘させないもんね。

そんな感じの午前中です。
お店が開いたらちょっと歩き回って、
それだけで帰ってしまうかもしれない…。
通販を使った、送料を払ったと思って交通費をかけてます(苦笑)
実物を手にとれることが少なくなってきた最近、
こうして出かける機会すら貴重で、大切に過ごしたいと思います。

では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?