見出し画像

金色のシュワシュワ

キラキラ。グラスもかわいいね。

でもおビールではなくて白ワイン「風」のジュースなんだよなぁ。
美味しかったけど、1日で1本飲み干したあとはお腹がギュルギュルでした。
来客用にもう1本はとっておこう…
そしてやっぱりもう1本ずつ欲しい!
お金と体力があれば買いに行くんだけどなぁ(結構ボトルは重たいのです)。
KALDIって一つの売り出しが全国でやっているとは限らないので、
これはボーノ相模大野店で買ったのですが、TWINS町田店にはあるかしら。
あってくれるなら、今度Ivyさんに行く時に買うのに…。

今日は安定、朝更新!
5時起きができない体になってきているのかな…
とにかく眠くて、もう6時になろうとしています。
強制目覚ましのため、カフェオレを飲んでいますが、
頭痛を誘発しそうでちょっと怖くもあります。
朝食はもう少しあとで食べないと休憩時間までお腹がもたないので、
一旦先延ばし。様子見てます。
昨日母が煮込んでおいてくれたロールキャベツが今朝の食事です。
我が家はコンソメ派です。(私がトマト苦手以前に家の味がコンソメだった)
同志の方、いらっしゃいます…?

今、湊かなえさんの「落日」を読んでいます。
一度序盤を読んで、そこからずっとダイニングに放置されていましたが、
先日の「汝、星のごとく」の影響で読書づいていまして、
読み始めてみたら、こちらも止まらない。
けどまだ核心に辿り着かないというか、それが湊かなえ先生の作品のいいところなのですが、本当に先が読めません。
だからこそ、最終章に辿り着いた時最高に面白いのですが。

体重が…増えてる…。
日に日に増えゆく体重。塩分摂取が原因かな。
甘いものはそんなに食べていません。
血糖値も上がっていたら、また血糖値コントロールの薬に戻ってしまう。
最近好物としているオリーブのせいだと思います…
でも、あれ食べてると本当に便通が良くて…!(言い訳)
本当に皆様にお勧めしたいところですが、私がこうやって体重増加してちゃ意味ないですよね。
はあ、また減量に努めます。
涼しくなってきたのでね、歩き回ったりするのもいいですね。

今日の仕事は忙しいのかな。
全く読めません…。
一番怖いのは、入退職があって色々な準備、後片付けをしなければならなくなること。
これもだいぶ効率的に動けるようになったとはいえ、まだ時間はかかるし慣れません。
そういえば今日まで連絡がなかったら色々やらなきゃいけない人がいらっしゃったような。
大変なのが確定してしまった…。

今週から、週給が入ったら少しずつ貯金をしようと思っています。
私の働いているところは週払いも(本当は最初だけだけど私はずっと)許可されていて、
1日8時間以上働いたら1日につき5000円、私は週3日働いたら15000円合計で入ってくることになります。
それが木曜日に入ってくるのですが、
毎週なんだかんだ使い切ってしまいがちなので、もう先取りして避けておこうと思っています。
1週間1万円もあれば生きていけるでしょう…ということで5000円を避けておこうと思います。
お給料が入ってくる口座に残しておくと、デビットカードと紐づいていてそこから勝手に落ちてしまうので、アプリ「みんなの銀行」に送金してそっちで貯金管理をしようかな。
現金で下ろしてきても同じく使ってしまう可能性と、ATMが近くにないのでコンビニでおろしたら手数料がかかるしということで、ありがたいことに私が使っている銀行は送金手数料が今は無料なのです。
月のお給料は、1日働いた分から5000円が引かれた残り×日数と交通費、そこから社会保険料が引かれます。
毎月15日がお給料日です。
今月はIvyのあれやこれを購入する予定だったりしますので、ちょっと出ていってしまうかな…。
貯金、難しい。なかなかできません。
浪費癖も治さないとなぁ。
今週の週給で買いたいものが一つ決まっていて、「北欧、暮らしの道具店」でくまさんを…お迎えする…っ!
くまさん一つで送料入れると3410円かかるのですが、
送料…ぐぬぬ、って普段はなるけど、今注文すると手帳が付いてきたり、くまさんも今注文すると飾りのマフラーがついてきたりするので、今が買い時かな、って。
それ以外に出かけたりはしないかと思うので、1万円で足りるはず。というか足らします。
いいかげん自由に生活しすぎている自分を律したい。

最近地味に打撃なのが、交通費。
ちょっとずつ上がっていて、中でも良く利用していたバスが高いんです…。
一気に30円も値上げすることなくない!?
1区間で30円値上がって、更に区間ごとに細かくお金がかかるようになりました。
職場までは基本の運賃で辿り着くけど、隣駅までが痛い。
そこから更に、小田急も値上げがあったので…
外出が苦しいです。
自転車を有料とわかっていて停めて、戻ってきてお支払いして帰った方がお安いまである。今までは有料駐輪場の方が若干高いかトントンぐらいでした。
厳しい世の中だね…。

そろそろ食事かしら。
お腹もいい感じに減っています。
今YouTubeをテレビで流しています。
mikuさんの夏のフィンランド旅行。
私もフィンランド行ってみたいー!
冬の動画も素敵でした…!

今日は地味に忙しそう。
庫内を掃除する暇はないかもしれない…
掃除って習慣化して続けないと、
長い箒しかない職場なので、腕が…毎回筋肉痛に…。
チリトリじゃなくてもうちょっと外用の大きな「み」が欲しい。
子供の頃学校で使っていたんです、オレンジ色の…みって感じがわからない(調べなさい)。
仮にも食品を扱っているのだから綺麗にしてあげたいよね…それも総務の仕事だし。
頑張ろう。余裕が持てるようになろう。

明日はお休みですね。
特に予定はないです。多分。

ここを見ているかはわからないし、
多分見ていない可能性が高いけど、
ひよちゃん、お誕生日おめでとう。
あなたの作るお菓子や料理が食べたいわ…
またカフェでお話もしたい。
今旦那様と幸せに生活されていますように。

それでは、また。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?