見出し画像

無念なる早退…。

バイトを早退してしまいました…。

この爆弾低気圧、
皆様は体調いかがお過ごしでしょうか。
きっと頭が痛かったり、ちょっとくらくらしたり、頭が重かったり、
何かいつもと違う症状を訴える、思う方も多いのではないでしょうか。
私はめまいが朝から酷くて、
バイト中売り場を歩き回っていたら目が回ってしまい、
残り1時間だったのに早退をしてしまいました…。

本当に無念。
さようなら、私のあと1時間分の時給…。

今は帰宅し、薬を服用して少し休んだので、
なんとか普通程度のラインまで戻ってきました。
これ、次の出勤日火曜日なんだけど、私の地域は雨模様…
やばいのでは?
明日もあまり大きな動きはできそうにないです…。

さっき、母と喪中ハガキについて相談。
私は大体毎年出す人とはSNSやメールで連絡つくので大丈夫だし、
万が一年賀状が来ても送り返す寒中見舞いの用意があるので大丈夫なのですが、
家となるとそうもいかなくて。
父の職場関係の人、母の友人、祖母のつながりの人々…
葬儀に参列した方々は承知のはずですが、それ以外の方々は知らないで年賀状送っていただいても失礼しないといけないので、
12月初旬までにはポストに投函できる状態でありたいです。
業者に頼むのではなく、私に頼んでくれるのはちょっと嬉しくもあり。
今年は年賀状の作業が丸々ないので、暇になるかなぁと思っていたところです。
ただ、現時点で人数を完全に把握できていないので、
作業に取り掛かるのはもう少し先になると思います。

そんなこんなで、喪中です。
クリスマスも正月もないので、ひたすら働く年末年始になりそう。
体調崩さないようにしっかりしないと。(今日はどうなんだ…)

昨晩、Ivyでできたお友達(妹分?)のしげちゃんと遅くまでガールズトーク(と言うなの人生相談みたいな感じ)をしていたのですが、
そのあと、22時半に切り上げてさぁ寝るぞー。と思ったら。
母からひやっとする話を聞かされて、慌てて色々調べ倒したり。
そんなことをしていたら、躁状態になってしまって眠気が飛び、大変たいへん。
睡眠時間6時間は確保できていたのですが、今日は気圧のせいとそのひやっと話で気が気でなく、結果職場で目が回ってしまったんだと思います。
朝も、2度寝してしまいました。
母が起こしてくれました…ありがとう…いつもごめんよ…。

またちょっと、頭がモヤッとしてきた…。
薬が切れてきたのでしょうか。
一旦横になるのもアリかもしれませんね。
明日はお休みなので、夕飯が遅れる分には一向に構わないので。
(現在時刻17:30、夕飯はいつも18時)

明日は14日。
多分なんですけど、確実ではないんですけど、
給与明細が見られるはず…!
先月頑張ったから、どれくらいになったのか、楽しみです。
ただ、目標としている額があり、そこに達していなかったら…と思うと不安でもあり。
色んなドキドキがあります。

それでは、今日は体調も悪いのでこの辺にて。
また明日、多分更新します!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?