見出し画像

今年のバレンタインでした

ミィのチョコレートを手に入れていたのさ!

今日はお仕事でした。
お疲れ様でございます。
朝、07:30の第3アラームでやっとのこと目覚めました。
今朝はなかなか起きられなくて。
アラームが聞こえていなかったわけではないんです。
第3アラームまで3度寝かましてました。
まぁ、起きて、食事摂れて、遅刻せずに行けたからよし。

外は結構寒くて、
バス停でバスが来るのを待っていると、やたら待たされるなぁ…?
と思ったら、予定のバスが来る時間に合わせて家を出たはずが、バスが来る時間ぴったりにバス停に到着していたという…(笑)
つまりあれです、家を早く出てしまったのだ。
寒いのに…。

会社の入館時、モニター体温計で体温を測定するのですが、
低温すぎて測れない事態が発生。
まじか。
私、昔は子供体温で37.5℃とか当たり前だったんですけどね。
今はもうダメみたい?
と言うわけで、最近入館時は大体35.1〜2℃です。(苦笑)

勤怠を打刻し、
お仕事に入ろうとしたのですが…
先日とある場所に置いておいたものが、ない?
お師匠が代わりのものを用意してくれたので、仕事は滞りなく行えたのですが、
本当にどこに行ってしまったのだろう…?

事務作業は、
慣れてきたものはスピードアップを目指して、でもミスをしないようにと言うのが難しかったです。
まだ慣れていないところではミスプリントをしてしまって、紙とインクを無駄にしてしまって反省…。
いや正確には無駄にしたのではなくて、次の参考にするために私のファイルに入っているのですが。
それでも、ミスはミスですからね。
それはちょっとした会社の評価に関わる仕事で、それが少なかった結果になったので、良かったけど、ミスはミス。
(詳しいこと多くは語れないので、察してください)

作業一つに大体どのくらい時間がかかるのか、
今後大体でも把握しておいた方がいい、とのお師匠の言葉に、
今日から作業の1つ1つにかかった時間を大体の時間で記録してみました。
まだ集計をしていないのですが、どの作業が一番短い時間でできているんだろう。
迷い(自己肯定感低い故に、印刷ボタンをクリックするカーソルが震えたり、保存してウィンドウを消せなかったり)もあって時間がかかりがちですが、短縮できたらどうなるかなーなど楽しみはまだたくさんあります!

ちょっと事務所から離れている、敷地内におつかいがあって行ってきたのですが、
それが15時半ぐらいだったかな?
なんか具合が悪いぞ…と思ったら、明らかに低血糖の症状が出ていて。
今日はきちんと朝食事を摂ったんだけどな?
(ホットサンド2枚なので、実質6枚切りパン4枚分+α)
それでも血糖値を下げるお薬を飲んでいるため、いつかは起こってしまうもの…
よく中盤とか序盤ではなく終盤で出てくれた。えらい。
けど、しんどい…。

仕事が終了した時、お師匠に「今低血糖で…」と相談したところ、
ドリンク休憩を設けようか?と言う話になりました。
恐れ多すぎて遠慮してしまったけど、まとまった休憩時間のない私にはありがたすぎるお話でもあり、今後お師匠と要相談してみよう…。

帰り道が一番しんどかったです。
家までが遠かった。体は冷える一方。
なんとか着いたけど、しばらく具合悪かったです。

そして、Amazonから予定通り水が来ている…??
私はヤマトさんにお電話して配送ストップしてもらったんですけどね?
と、確認の電話をしてみたら、
お荷物は受け取っていいし、返金もしてくれるとのことです。
ありがてぇ。
お仕事用に受け取りました。(正確には荷物を受け取ったのは家族)

明日は久しぶりにIvyさんに行くことに。
楽しみだなぁ。
ついでに銀行にも寄りたかったし、
モバイルSuicaにもチャージしたかったし!
(今クレカ系は封印していてデビットカードのみの所持なので、チャージは実際に行うのが理想)(???)
そしてして、明日の午前中に楽しみにしていたお菓子も届くのです。
それを受け取ってからIvyさんに行って、みんなで一緒にいただくのもいいな。
(いつも何かしらサプライズを考えがち)

そんな感じで、明日から2連休です。
明後日はもしかしたら内科専門外来で、低血糖対策を練るかもしれません。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?