見出し画像

さくらー!

この写真は逆光がきつかったので修正しましたが、
こんな景色が割と家の近くにあるのは、
宝だと思っていいと思います。
美しい景色だなぁ。

昨日、祖母と朝に花見をしてきました。
花見って言っても、ブルーシートを広げたりはしないし、
歩いてお花を見て、ばっちゃが説明してくれるくらいの、
どちらかといえば散歩という言葉が正しいかもしれない、そんな花見でした。

祖母の写真を1枚だけ撮らせてもらいました。
笑顔がかわいい。
来年もお花見に行こうね。

昨日は大変に忙しい日でした。
花見、
婦人科、
カフェカルマで母とランチ、
美容室、
歯医者、
きゅーと、
部長と会う、
土砂降りの中バスと徒歩で帰る。
これだけのことを1日に走りきって、
今日はちょっと眠かったです…お疲れ様でした。

婦人科では、悩みの解決のためにしばらく生理を起こさないような処方になって、
相変わらず10分のありがたいお話。

昼食はハンバーグでした。Aランチ。
チェダーチーズが乗っていて、美味しかったなぁ。
ちょっとお腹の調子怪しくて、あまり元気には食べられなかったけど…。

美容室で、歯医者前の歯磨きをさせてもらうことを快諾して頂き、
前髪を切ってもらって、トリートメントしてもらって、
お手洗いをお借りして、歯磨きジャコジャコ。
おしゃれなお店のおしゃれなお手洗いで歯磨きをするために貸し切るのはちょっと抵抗がありましたが、
ありがたかったです。

歯医者、までは少し時間があったので、
マックでドリンクだけ頼んで粘って、
歯医者に行きました。
土台の不思議なふわふわ感が気になっていたのですが、
「気にしなくていいですよー」とのこと。
かっちり銀歯がハマって、やっと一か所治療が終わりました。
そのほかの箇所の治療は今は必要な歯はなくて、
次回以降は歯のお掃除になるそうです。
まずは下から。次は上へ。だったかな?
結構歯石が溜まっている様子…。痛くないといいけど。

虫歯がもっと蔓延っていると思っていたので、
診断結果虫歯ないという言葉にびっくり。
そういえば痛みを感じた瞬間もなかったなぁ、と思い返してみたり。

夕方まで買いもの。
という名の、ぶらつき。
mizutamaさんの陶器シリーズのポットが欲しかったなぁ…
と、思いながら無いと予測していた売り場で本当になくて肩を落としてました。
そのほか、文房具を見ても今日はそこまで意欲湧かず。

きゅーとへ行く予定だったので、
それまでの時間は普段入らないアフタヌーンティーティールームへ。
本当はスコーンが食べたかったけど、
飲み物だけで済ませちゃいました。
ピーチアールグレイ。美味しかった。
甘いのを入れても面白かったかもしれないけど、
紅茶はブラック派なので…。

きゅーとでは、思いっきり発散すべく歌い狂ってきました。
もうこれで、思い残しもないかな?
灰月ちゃんが卒業決まって、会いに行きたいけど、
私は会いに行けなさそうです。
申し訳ない…。

帰りに部長と会う約束をしていて、
お茶をしながら近況報告。
ごめん部長。私多分うまくいかない。
全部自分で蒔いた種。
部長の恋がいい方向に成就することを祈っているよ。

帰りは土砂降りで、雨の中帰りました。
折り畳み傘は持っていたけど、
当然リュックの私の体積に足りるはずもなく。
ぐしょぐしょで帰ってきました。
寒かったー…。

今日は精神科へ。
本当は来週が受診日なんですけどね。
精神科に行ったのに、なぜかコテンパンにされてきました。
これも自分が悪いから、しょうがないね。
だったらいかなきゃよかった。交通費無駄にしたなぁ。

帰ってからは、不足している睡眠分を取り戻すために寝ていました。
起きて、お夕飯頂いて今です。

だいぶ文章が長くなってしまった。
昨日が忙しかった、それだけ伝わればいいです。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?