見出し画像

学生の頃の懐かしアイテム

皆さんも使ったことがあるはず。…?

うちのプリンタ本体にこういう用紙を印刷できる機能があり、
使ってみたら思っていたより本物に近かった…!
レポート用紙が印刷できました。
罫線が薄めに印刷されていて、リアルぅ。
サイズも用紙のサイズに対応してくれて、良きです。
学生時代は流石に用紙を買った方が早かったかもしれないけれど、
大人になって少部数必要な時になったら、こうして印刷して使うのもありかもしれない。

今日は朝からメルカリの発送に行ってきました。
朝一から対応させられる店員さんお疲れ様です…。
一度に3件ってちょっと捌くのが大変ではないけど面倒ですよね。
カウンターに荷物が溜まっちゃうし、
店員側としてはすぐ動けるのに客がのろまだから効率的に動けなかったり。
経験談です。(笑)
コンビニ店員時代、楽しかったなぁ。
一番続いたバイトだったりします。

プリンタをもっと使いたいのと、
今使っている容姿が好きではないので、
Amazonでコピー用紙をポチりました。
今までは100枚入りでいくら、っていうちょっと高級な真白を通り越した白い紙を使っていたのですが(多分カラー印刷用?)、
そういうかみが好みではなかった…
ブラックライトを当てたら光ってしまいそうな白は逆に怖い。
と言っても実物を見て購入したわけではないので、
どんな紙が来るのやら…
箱で売っているのもありましたがそんなにたくさん使わないので、
1冊頼みました。
紙に包まれていて、500枚。
を、A4とB5サイズ各1冊。
明日届くそうですが、雨の影響受けないといいな。
B5は今日のサムネの写真にも使っているクリップボード「ぱちん」に挟んでお絵描きもできるし、
今日みたいにレポート用紙を印刷して文字書きに耽るもよし。
A4は書類とか雑多な印刷用。
ずっと欲しかった、紙で包装されたお得なコピー用紙。
いっぱい使うぞ。

ただプリンタさんはインク代がバカみたいにお高いのですよね。
写真印刷をよくしていたので、カラーのインクから減っていき、
黒が余るという…。
マルチパックで購入することが多いので、黒2回分ぐらい余っています。苦笑
今度はカラーインクだけ純正のものを買おうかしら。
今一応待機しているインクがリサイクルカートリッジのものがあるのですが、
ああいう非純正のものを使うと壊れるという意見も多々聞くので…
それを使うほど追い詰められる前に、純正のカラーインクだけ買おうかな。

まぁまだ大丈夫だと思うけれど…。
インクの終わりは、突然に。(エラー吐いてプリントが止まるの絶許)

とりあえず先にお金を使う部門として、
Ivyでお世話になっている方のCDが今度出るのでそちらを購入したいのと、
ネイルですね。
伸びに伸びてしまったネイルをそろそろどうにかしたい。
髪の毛は伸びてもどうせ結ぶので誤魔化し効くけど、
ネイルは仕事に影響してしまうからなぁ…。
ジェルネイルしないと爪が弱弱で、
いつかどこかでお休みしないといけない日が来ると思うんですけど、もう素の爪に戻るのが怖すぎる。
今の仕事だと絶対に怪我をする。折れる。割れる。…。

そんなこんなしていると、メルカリがもう1件。
箱に梱包して発送してきました。
私にしては珍しくネコポスや宅急便コンパクトで送れないものを出品しているので、
いつ発送してくださいが来るかドキドキ…。
ネコポスとかだったら、パッと梱包してさっと出せるけど、
大きいものは箱を調達するところから。
幸い実家なので、母がたくさんストックしてくれていたみたいです。
素晴らしい。
ただ、ぴったりサイズっていうのがないので、
ちょっとサイズオーバー気味に発送しています。
うぅ、その1サイズUPで結構送料変わって取られてしまうんだよなぁ…。
いや、箱がないと発送できてないし、箱の方が無事に送れると思うから、
これは安全のための経費…。うん。

下の階に引っ越してきて、
色々使わないものが発生しています。
徐々にいるか、いらないか、捨てるか、出品するか…
その波がたまたまきて、出品しています。
明日とか売れちゃうと発送が遅くなってしまうんだけど…(仕事の兼ね合いで1日家にいない)、
本音を言うと売れて欲しい!
ので、発送してください通知お待ちしてます(笑)

てんのしごと道具店さんからお荷物が届きました。
こちらは購入品です。
限定のステッカーがついてきた!わーい!!
前回注文分にはついて来なかったので、終わってしまったのかな?と思ってたけど、入ってて嬉しみ。
今回買ったものは、こんな感じ。

中のノートは自分で用意したものですよ!

猫さんがチラリズム。
ノートカバーと、左に見切れているMDの付箋を購入です。
ノートカバーはジップケース部分にペンを入れたりできるので、
お出かけの際に忘れ物をしなさそう。
会議の際とかに忘れ物をしない、と言う点が評価されていたような。
私はパートなので、社員さんレベルにならないと会議はないかなぁ。
お出かけ用かなぁ?
中に入れているノートは両方とも横罫線のものです。
やっぱり横罫すこだ。

先ほど「今回は購入品です」みたいなことを書きましたが、
本日おそらく発送される福箱も近ぢか届くのです…!
開始 5分で終売した福箱、購入できていたので、到着を楽しみにしています。
早いと明後日かな?届くの。
楽しみです。

来月が誕生月ということもあり、
届くものラッシュ!な予感。
(盛りました。ほとんど自分で購入したものですよ)
毎日ポストや宅配ボックス開くのが楽しみですね。
と言っても今は便利な追跡システムがあるので、大体の場所はわかりますけどね…苦笑

それでは、今日は長々と失礼しました。
プリンタを使いたいね、と、メルカリ三昧、と、てんのしごと道具店さん!でした。
またお会いしましょう。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?