見出し画像

かわいい子登場!

⚪︎ペットスンス⚪︎みを感じる。

踊っちゃう子。
かわいいんです!
ただ、音が爆音すぎてなかなか踊らせてあげられない…
求ボリュームスイッチ。
体毛撒き散らしながら愛嬌振り撒いてくれます。
かわいいねぇ。
この子が欲しすぎて、店舗になかったら通販を検討するぐらいでした。
あってよかった。バス代で済みました。
他に買いたいものもあったので、ちょうどいい買い物でした。

今日はお休み3日目。
朝は近くの中学校のやかましい放送?で目が覚めました。
かと思えば近所で電話線の工事のために結構家の近くまでトラックが寄ってきたり、
かと思えば最寄りスーパーへ買い出しに行くと小学生が職場見学に来ていて買い物しづらいのなんの…

ストレスMAX!!

朝からずっとイライラしていました。
辛く当たってしまって母親には申し訳ない…。

装具が本物になってから、
昨日長時間の外出をしたのですが、
どうやら足の小指の部分が靴の端っこに当たっているのか、鈍痛。
元々内反小趾なのですが、それが今悪い影響をもたらしてきたみたいで、
とにかく歩くのが痛いです。
しかし…私は自転車も苦手なので、
とりあえず今日もバスで移動で隣駅へ。
ひたすら歩いてきました。
今足を休めています…痛い。

3COINSでさっきのツリーのモサモサダンサーをお迎えしてきました。
クリスマスへの準備は万端!
あとは買いたかった来年の家計簿と、クリスマスカードを仕入れてきました。
送る人には送ります!多分封書に入れて。
オリジナル切手が完成してきたら発送ができるかな?
とても楽しみです!

そろそろ年賀状も徐々に準備していかないと、年末は仕事が忙しくて死んでるだろうからなぁ…
なんてことも考えます。
書ける人は書いちゃってもいいかもしれない。
今年は自分の絵ではないので、絵繋がりの人には申し訳ないな…
身内の人やリア友さんにはムーミンのかわいいのを気楽に送ります。
絵繋がりの人は、どうしよう…許してもらえるかしら。
なかなか絵を描かなくなってしまったし、
年賀状自体そんなに普及しなくなってきたし…潮時か?
せめて出す人を決めて宛名だけでも書いておきたいです。
メッセージはタイムリーなことを書きたいけど、
宛名書きが一番時間かかるし、疲れる…。
自分の住所は、スタンプがあるので大変ではないですが、
相手の住所が特にアパートマンションにお住まいの方々は大変ですよね。
私は戸建てで住所短くて助かってます。
初めて送る人には住所に間違えがないかも確認しないとだし
(毎年数通誤字脱字?存在しないとか言われて返ってきちゃう…)

次のグリーティング切手の狙い目の話。
12月6日(水)発売の絵本の世界シリーズ 第7集
ヒグチユウコ作『せかいいちのねこ』シリーズを取り上げた84円切手シート、
これが楽しみで買おうと思っています。
水曜日が公休になったので買いにいけそうです。
2シートぐらい欲しいかな?
美しい猫のイラスト、楽しみです。
その前にオリジナル切手が届いてくれたらいいな。

今日、オリジナル切手の申し込みをした先からメールが来まして、
使用した絵やロゴに関して権利の確認や使用用途を問われました。
イラストに関しては私のオリジナル、ロゴは使用許可を得ているしなんなら作成に携わっているのである意味私にも権利がある…?
一応Ivyママさんには話を通しているので大丈夫です。
印刷会社様からOK出ましたので、到着を待つのみ。

明日までお休みなのですが、
結局「星を編む」を読むことはできませんでした。
いや今から読めばワンチャン読み切れるのですが、明日はゆったり過ごします。
腰が痛かったり、足の小指が痛かったりするので、ちょっと休みの日にしたい。
明後日からはまた過酷な仕事が待っています。
頑張ろう…。

やっぱり日中は眠いです。
疲れちゃったかな。
昨日もIvyで眠い瞬間がありました。
今日は昼寝が、16時半近い今からでも一応可能ですが…
夕飯がズレるとつくってくださる母に負担がかかってしまうので、
今日は寝ません。夜早く寝たい。
今結構眠いから、コーヒーでも淹れようかしら…。

来年の家計簿の話。
ずっとどうするか悩んでいたのですが、
ムーミンを捨ててちいかわにしました。
ムーミン家計簿に挑戦した年もあったのですが1ヶ月も続かず今もその時の付録のシールが残っているレベルなので、
一旦今年はちいかわ達に任せてみます。
今は一旦セリアの自由に書き込めるやつを使っていますが、
まだ予算立てとかはできていません…
来年も多分それは難しいので(そもそも週給制度)、記録をしっかりとって再来年以降予算立てができるようにしたいです。
今回のちいかわはその準備のための1冊。
毎日とは言わないので、週に一度ちゃんと1週間の記録をつけるのを目標にしたいです。

今日仲間入りしたクリスマス限定ダンシングもふもふに名前をつけてあげたいです。
MoP.にしようかな(もぷ と読む)

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?