見出し画像

お絵描きリハビリ

朝時間、少し余ったので、リハビリ。
なお体を描くのに失敗した模様。
お顔が可愛いからいいのだ!
な重音テトちゃん。
ボカロの中でも結構好きな子。
自分の絵柄じゃないかなぁ、なんて思いながら書いてみるデフォルメキャラ。
描いている最中はとても楽しい!

今日はお仕事でした。
お疲れ様でございます。
今日はイレギュラー業務が半分、
通常業務が半分…
私イレギュラーばかり覚えていっている感じがする。
通常業務に戻った途端に分からなくなる病をどうにかしたい。
緊張?とかあるんだと思うけど、
まだ半人前未満なので、上司が後ろに立って見ているのが辛い…
先日一瞬上司がいなかった時に仕事していた時、
右も左も分からなかったけど、結果できてたしその方がいいのかなぁ…?
でも、席を外してください。とは言えないし。
数字を間違えちゃいけない仕事も多々あるし。
きっと今だけだから、もうちょっと見守っていてもらおう。
また仕事内容を復習する時間が必要かもしれない。

帰りにちゃま宅にて、短い時間の邂逅。
物々交換状態でしたが、お顔見れただけで私は嬉しいよ!
お大事にね…!

今日は花粉がすごくきているのか、
昨日摂取しすぎたのか、
右目が異様に痒いです。
左目はそこまででもないのですが…?
ちょっと不思議な痒み。でも絶対に言えるのは、ない方がいい。(苦笑)

来月、お給料が入ったら(今の職場での初給料)、
何かを買おうかなーと思っていたのですが、
最初に計画していたものは、なんだか最初は盛り上がるけどだんだん持て余して結果売ってしまう未来が微かに見えたので、無しにしました。
何も無しに貯金と節約だけ頑張りましょう。じゃ辛いし、
何かご褒美を設けたいのですが…
私は私自身が何が欲しいのか、生活に何が役に立つのかがわかりません。
生活だと食器とか、キッチンツール…?と思ったけど、
お皿もツールも消耗品(クラッシャー?)だしなぁ。
いざ考えてみると、何も思い浮かばないのに、出先で衝動買いするのだけは得意です。(THE・浪費家!!!)
そういうのは無くそうと強い誓い…。
※ただしご縁は大切に!
お楽しみは、来月の給料日までじっくり考えることとします。

YouTubeを画面半分に見ています。
左画面がYouTubeです。右がnote。
mami dot.さんのみさきまぐろきっぷの旅を見ています。
私もそういう制度利用してみたい!と思って鎌倉に旅に出て、
結局フリー切符とかそういうのは利用せずに帰ってきた(笑)な旅もありました。
京都にバスフリー切符がある!と思ったら、こちらは終了してしまうみたいですね…悲しい。
旅行してみたい土地はたくさんあるけど、なかなか出不精なので、
卓上旅行が趣味と言えるようになりたいです(度々言ってる)。
エクセルが使えるようになって、もっと面白いこととかできるようになったら、旅のしおりとか作るのも楽しそう!

明日はお休みでございます。
あいにくのお天気模様ですが、そうでなくてもどこにも行かないかなぁ。
今日帰宅してから母と会話していて「テンション高い」と言われたので明日は精神的に落ち込んでいる可能性が高いです。(※当社比)
明後日お仕事に行ったら、2連休だー。わーい!

そろそろ食材を買ってきて、調理をしないといけない頃合いです。
そこにやってくる連休…作り置きかな?
明日はレシピ探しの旅になる??
ちなみにパスタはしばらくいいです…まだ失敗を引きずっています(パスタで失敗とは)。
あんなに落ち込むぐらいなら大好きでもパスタ我慢します。
繊維質が足りないと感じているので、お野菜を摂りたいな。
お野菜高いんだよなー…。

先日雪の前日に買い込んだ食材が、
揃ってそろそろダメになる頃。
あー…処分しないと。(もちろん食べてね)
最近のお気に入りメニューは、ちゃまから頂いたメーカーを使ったホットサンドです。美味しい♪

一年前の私は、一年後私が食材や献立のことをこんなに考えてるなんて思わなかっただろうな。
でも人生はいつ変わってもおかしくないし、
私にとっての転機?祖母がくれた、大切なお部屋と一緒に、なんとか生きていきます。
お仕事も徐々に慣れていこうね。
生活もね。
8月には、墓前で立派に生きてるよ、と報告ができるように、逞しくなろう。
(恥ずかしいことを言うようになったもんだ)

そんな感じです。
2000文字超える勢いで今日はテンション高めおしゃべりさんなので、
そろそろ幕引きといきます。
最近ダンボが見たくなってます。
Disney作品はたまーに思い出したように劇中歌が頭に流れる…
幼い頃、ビデオが擦り切れるまで(文字通り)見ていたからね。

お天気は悪いですが、元気にいきましょう!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?