見出し画像

仕込み茶

後ろにペン乾かしてるぅ!

昨日の13:10にピッコロというルイボスティーを仕込んだという
私にしか分からない伝言メモ?
いや、私が分かればいいので…ででっ!

後ろで乾かしている、
妹ちゃんからいただいたカキモリさんのローラーボールペン、
完全に死んじゃったみたい…です…。
洗浄液につけてみたんだけど、書けなくなっちゃいました。
多分私が長らく使わなかったせい…ごめんね…
しかももう廃盤品だから…あぁ…。
インクだけまだいっぱいあるから、つけペンとか使って大事にしよう。
とととの色、ローラーボールペンで書くの好きだったのに、のに…。

今日はお休みです。
正規のお休みです!💦
朝9時まで寝て、起きてからゆっくり絵を描いていました。
2枚仕上がってよき!
過去一のテンション感で絵を描いていました。
似顔絵って得意じゃないんですけど、
そもそも似ているか謎なんですけど、
描いた人たちが色々違うよ!って言いながらツッコんでくれたら嬉しいな程度で…
でも!描くと決めたらそりゃ本気で。
今できること、やれることを出し切ったつもりです。
どうかなー。リアクションまち!
多分ここには載せないかも…?
Xを探し回ったら見れるかもしれません。
見れないかもしれません。(ぇ

両親と外出してきました。
ラーメンを食べて、スーパーに買い出し。
ゆず茶を手に入れたので、早速淹れました。

うさぎの存在感…

寒い日にはほっこりしますね。
でもお水で割っても、ソーダ割りも美味しいのですよ?
他にもスーパー近隣にあったDAISOまで一人足を伸ばして、
お家カフェを楽しめるグッズを買ってきました。
また美味しそうなドリンクができたらご紹介しますね!
(失敗フラグ?)
お料理が不得意で、お菓子作りも結構気合い入れないとできない私にはお家カフェごっこが精一杯…(ごっこて

外は雨、
天気が悪いので頭も痛いし足も痛いです。
昨日湿布を貼って寝たのですが、
やっぱり最近痛いんだよなぁ…変なことになってないといいけど。
しばらくは毎日湿布ですかね。
装具を外して歩く日が多かったのもあるかもしれません。
明日以降は仕事の日はもちろん、休日も歩く日は装具をつけたほうがいいのかもしれない。
私の使っている装具は足底装具というもので、足の土踏まずに入れ込んで支えてくれるようなものなのですが、
足の甲が変形してしまっているのでどうしても靴の中で足が窮屈になり(靴の甲の部分と足底装具でサンドイッチ…)痛みは生じます。
職場の安全靴だと少しマシなのですが、
普段の生活でも安全靴を履くのは少し気が引ける…(見た目は普通の靴なんですけどね)
ただ装具をつけていた時割と痛みがなかったのを考えると、やっぱりつけたほうがいいのかな。

明日からお仕事、また再開です。
逃げません。
もう逃げられない(怖いかよ)、逃げたくない。

今日は気持ちが落ち着いていたので、
読書やストレッチができました。
ストレッチは最近身体の痛みが気になって本当に昨日から入浴後に少しだけ始めたのですが、
伸ばした後が気持ちいいんです。
スッキリしてますね。
朝にもできたらいいのかな…(いやそんな時間と余裕ある?)
読書はお家カフェ?の本を1冊読了しました。
どんどん溜まっていく読書の記録。感想とかはない簡単なものですが、通帳型の冊子に記入していくのが楽しいし嬉しいです。
次もお家で料理系の本を読みます。
職場の待機時間や休憩時間用に読む漫画は、映画の影響で鬼滅の刃。
刀鍛冶の里編の続きあたりから最終話まで読んでいきたいです。
最初に読んだときはストーリーの次から次へと気になってしまって読み飛ばした細かい部分も多いので、今回はそういうところも着目できたらいいなと思います。
柱稽古編にどんな話が出てくるのかなー、とか、その次はどうなっていくのだろう!とか…!
久しぶりの原作を読むのが楽しみ。

noteを打ち込む相棒に先日入手した大森屋さんのだしスープ、洋風のオニオン(コンソメ?)を飲んでいます。
美味しいです。濃すぎない味がよき。
味も好きな味しかないのが最高です。
5箱×2種で合計10箱もあったけど、全部飲めそうです。
食事の時とか、夜温まりたい時に飲んでいます。
優しいお味で、今ならパッケージも可愛くておすすめですよー。

覚悟のアラーム設定をして、
明日も5時に起床予定です。
久々にそんな早くに起きるから、もしかしたらドロドロ眠いかもしれない…
頑張ろう。そう決めたんだから。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?