見出し画像

気持ちは込めた

超簡易ラッピング(家にあった…)

父の誕生日(6月18日)と、父の日(今年は6月18日!!!)が近いので、
ひと足さきにプレゼントを渡しました。
渡したというか、回収してもらいました。
祖母の遺影のそばに隠してあったのが、朝回収されていてニヤッとなりました。
ばっちゃがちゃんとキープしててくれたんだね。よかった。
不織布の袋、中身が若干透けてる…タバコです。(笑)
銘柄が、この写真というヒントだけでわかっちゃったらすごい!

今日はお仕事でした。
お疲れ様でした。
今朝は吐かなかったものの、やっぱり食事が辛い…。
またゲェッとなるんじゃないかと思うと、お腹いっぱい食べられません。
でも食べないと仕事の元気が出ないし…辛い。

前回受診した病院に、再診したいよーと連絡をしたけど、
最短で月曜日が私の先生の空いている日なんだそうです。
明日は無理なんだとか。
勘違いしていたけど前回は木曜日受診でした。
そしてその先生は月・木が診察の日です。
うぅ…月曜日かぁ。

こうなったら事前にお休みを取ろう。
そう思って所長に声をかけたんですが、
結果はNOでした。
正確にはNOではなく、お師匠と連携をとって総務の穴を空けなければいいよ、とのこと。
うー…
ちょっと、考えさせてください。
それが私の答えでした。
お師匠と連携をとるのは構わないんです。
そこに伴う一言がすーーーーーーっごく嫌なのと、
仕事で必要とされている感じ?があってとりあえず月曜日はお休みしないようにしよう、と思いました。
本当は休んででも再診してもらったほうがいいとは分かっています。
月曜日再診が叶わないなら次は木曜日が予約のチャンス。
次の木曜日かぁ…
私、誕生日なんだよなぁ。
行きたくない…。

職場で吐くことはなく、
ひどく咳き込むこともなくなんとか業務を全うできたと思います。
辞めたい気持ちは強い…。
けど、最近総務ではない事務の後輩ちゃんができたのですが、その子がもうちょっと育つまでは、味方でいてあげたいなと思いました。
自分理由ではなく、他人理由だと強くいられます。(謎…)

いつもと違うメンバーが職場にいて、気が引き締まる中、
お師匠のちょっとした秘密を教えてもらったりしました。
まさかそんなに遠くから通っていらっしゃる苦労人様だとは…。
でも、なんで今の職場にいたがるのだろう?
私やもう1人の総務が育っていないから、不安?
それとも、やっぱり自分が総務として作ったこの職場は彼の王国なのだろうか。
私はまた別の業務を任されたけど、お師匠はそれを素直に喜んではくれないのでしょう…
今日やったその新しい業務とはまた別の行動が、お師匠の逆鱗に触れるかもしれない。
あぁ、土曜日憂鬱だなぁ。

今日は定時まで働けたので僕の勝ち!
お疲れ様でしたー。

結局、病院については明日午前中に予約外でかかれば別の先生かつ時間はかかるけど診察してもらえるということで、
明日もしかしたら朝から病院に行くかも…?
今の気持ちとしては、夕飯はなんとか食べられたし明日はゆっくり休みたい…。
金曜日も何もないから、明日ぐらい活動してもいいのだけれど。
(通院が活動と言えるのか…?)

帰ってきて、食事を摂ってすぐシャワーを浴びて今です。
夜風が気持ちいい…。
今までは風鈴が欲しいと思っていたけど、夜チリンチリン言ってたらうるさいし(しまえよ)風鈴が必要なほど暑い頃にはエアコンが活躍して窓は閉め切っている現実…。
風鈴を買うお楽しみは来年までとっておこうと思っています。

咳止めが効いている今のうちが、気持ちよく活動できる時間。
でも、今日は仕事で疲れてて眠いなぁ。
最近歩かなくなって(足が痛くなるので)、お金使いたくなくて外にも出なくなったら体力が落ちた気がします。
来月になったらもっと暑くなったり台風だったりでお外どころではなさそう。
体力は落ちる一方ですね。そこに来る夏バテか…。

明日は病院かもしれないです。
母からカフェカルマさんに誘われる予感…!
(私はまだメニューを知りません)
今はゲェッとしちゃうのが怖いから、行きたくないかな…。

今日は更新ができたー…!
明日はどうかな?
ではでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?