見出し画像

私のワークポーチの使い方

お家用ポーチです。

昨日届いたてんのしごと道具店さんで購入した
ワークポーチを、私はお家用のショルダーとして使用しています。
商品名はEMILY エミリー ワークポーチA6 No.EY5600
写真のように財布やペン、メモ、印鑑やマスク入れてます。
裏面にはスマホを入れます。
これでパッと買い物に行けるし(エコバッグは所持していないけれど…)
宅配のピンポンに出てもサインでも印鑑でも対応できます。
ショルダー紐付属していたので、とても使い心地がいいです。
ひもはカスタムするのもあり。
今使っている付属のものはちょっと線が細いのです…。(バッグが重たいと肩に食い込む)

ふんばるずのドラゴン、うちの翠をInstagramでご紹介。
可愛いんですよー。
ついリンクを貼ってしまいました。
大したこと書いてないし投稿不定期ですが、
よかったら覗いてやってくださいね。フォロー大歓迎。
※フォロバは気まぐれです、もしよかったらnoteからって言ってくださると確率上がります
いやぁ、InstagramはROM専でして…。
なかなか投稿しなくて申し訳ないです。
それぐらい淡白な日々を送っております。

今日の写真のワークポーチは、
てんのしごと道具店さんでレビューも書きました。
公開されるのは少し先になるのかしら。もうみれるのかな?
すごく気に入ったものは積極的にレビュー!
レビューきっかけに購入してもらえたら嬉しいですもんね。
多分お店さんの配送の都合上でA6サイズのみの取り扱いでしたが、
実際はもうちょっと大きいサイズも展開があるそうでした。
A6で物足りないそこのあなたは、別店舗で探してみてくださいね。
A6ならぜひてんのしごと道具店さんで!
ちょっと便利な日々になりそう。


朝、地震がありまして…
私の住まう地域も結構揺れました。
寝ていて飛び起きた!なんて面白いエピソードはなく、
普通に食後の洗い物をしようとしていました(苦笑)
1日の能登地震の時は職場で地震経験だったので、
この部屋になってから大きめの地震って割と少ないのですが、
ガラス戸があるんですけどガタガタ揺れて怖かったです。
普段は綺麗だなぁとしか思わないのに、
これが揺れてこんなに音を立てて、割れてきたらどうしよう。とか考えてしまった…。
震源地は千葉。
ですが震度4は東京23区や神奈川東部だそうですね。
私は神奈川北部になるのかな…震度だと2〜3の体感でしたが最初のどぉん!っていう揺れが大きかったです。衝撃?

地震が起こるより前に
コンビニまで散歩してきました。
ちいかわのキラキラの四角いステッカーを10P購入。
プライスの掲示がなかったので高かったらどうしようとヒヤヒヤしていましたが、
100均でも見かけたことがあったので、110円で読みは当たりでした。
1100円のお買い上げ。
1Pに5枚入っていて、合計50枚のシールをGET。
うさぎ単体も多くて幸せ。ハチワレが少なかった印象。
サブキャラが多いのがなぁ…メイン3体でいいよ(失礼)
シールは使ったり、配ったりするかもしれません。
シール台紙がシールを剥がした後にメモにしたり、ToDo Listとして使えるような印刷が施されていて素晴らしい…と思いました。
しかもちゃんとちいかわデザイン。可愛い。
まだ在庫ありそうだったけど、全50種のシールを50枚、ダブりはあったけどこのシリーズはもういいかなというところです。
シール入れがパツパツです。
別の入れ物を用意しようかしら。
→以前財布の小銭入れ代わりに使っていた小さいシリコンポーチに入れてみました。
シールポーチが3つになってしまったけど、種類で分かれているし1つあたりがスリムでありがたい。
ちなみにちいかわ、ポケモンデコキャラシール(ポケモンパンについてくるやつ)、キングジムさんの大きいシールで3つに分かれています。
シール1つあたりのサイズが小さくて1枚で渡すのが可能なので、子供と会うとき、遭遇しそうな場所には携帯しています。
が、残念ながら男の子の趣味に弱い…女が集めたシールは女児向けである。
ポケモンがギリギリかなぁ。

この前メルスワにて。
シール帳文化についてお話が盛り上がりました。
シール交換してたよねーとか、それぞれレートがあっていいシールをもらうにはこちらは2枚とか…みたいな、そんなあるある話です。
すごく楽しかったなぁ。
私も小学生時代、シール帳を所持していて、
よくシール交換をしていました。
友人のお姉さんが素敵なシールとシール帳を所持していて、学校でこっそり交換してもらったのを覚えています。懐かしい。
当時低学年だった私は高学年になることに憧れを抱きました。が、実際の高学年はそんなに楽しくなかったな(中学年にいじめられていて自覚はなかったけどその反動で友達がそんなにいなかった、勉強も難しくなっていった…)。
高学年時代に仲が良かった友人は今でも仲良くしてもらっていて、
きゃしやゆた、他にも居ますね。
小学校からの付き合いなんだよ、っていうとみんなびっくりしますが、
高校が黒歴史なので、私は小中の付き合いが命なんです。
そんなことも思いながら、
シール交換っていう文化がまたあったらぜひやってみたいなぁ。と思うのでした。
今は色々なシールがありますもんね。
私はシールを配布するのにも興味がありますが…!


結構ぺろぺろと語ってしまいました。
これでも通常運転です。

ノートに今後参加したいイベントごとをまとめてみました。
うーんこれは節約必至だなぁ…。
前途多難ですがどれも行きたいので行けたらいいな。

明日はお仕事月曜日。
がんばりまっす。

それでは、また!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?