見出し画像

THIS IS KAWAII

小トトロと、まっくろくろすけ。
意外とまっくろくろすけの方が大きいという謎。

2021年10月1日にオープンしたばかりの、
三鷹の森ジブリ美術館 オンラインショップ
マンマユート にて購入しました。
ずっと通販しないのかなーと待っていた甲斐がありました。
嬉しい。可愛い。

他にもでっかいジジの貯金箱とか、
キャラクターのフィギュアシリーズのトトロ達とカオナシ達。
20周年記念の特別なエンブレムのグッズ達。
幸せ!
実はジブリも大好きです。
今はほぼミィで構成されている私ですが、
ジブリだって大好きだい!

今日はその影響で、さっきまで魔女の宅急便を、
今は千と千尋の神隠しを見ています。
千と千尋の神隠しからかな、ジブリを映画館で見るようになったの。
当時まだ1桁の年齢だったような…。
パンフレットを買ってもらって、グッズ欄をじーっと見ていた記憶があります。
当時はお金がなかったし、通販も発展していなかったので、
映画館に行かないと買えなかったものが多く…
ほぼ諦めで、でももし買ってもらえるならこれ!というものに印をつけたりしていました。

今日はバチバチはしなかったけど、
やっぱり「お金大丈夫?」とは言われました。
あ、母の話です。
ダメだったら買ってないと思うんだ…うん。

いつか、足が良くなって気分が上がったら、
三鷹の森ジブリ美術館に行くんだー。
なんて夢があります。
行ってみたい。行ったことはないんです。
記憶が正しければ。

今もジジに見守られながら、
文章を打っています。
部屋中にカオナシとトトロが。(笑)

今日はリハビリの日でした。
お昼寝とかせず、よく行けたと思います。
10時半まで寝てたからね…でも今眠いよ…。
なんか今朝はすごく眠くて。安定剤の追加とかしてないんですけどね。

リハビリでは、わがままを言って、金曜日にも予約を入れさせてもらいました。
その前日には針金鳥さんの個展に行くので、
その移動で朽ち果てた足を再生してもらおうかと…(苦笑)
お兄さん、優しいなぁ。
でも、元に戻るために筋トレは継続してください、とのこと。
しこたまやってるけど、効果が全く現れない…そのうち分かるようになるのかな。
今日のリハビリで、左足もかなりやばいと言われたので、
ボールコロコロを左足でもやることになりました。筋トレも、かな。
左は結構力を入れちゃっていいとのことで、ゴリゴリほぐしています。
でもね、お兄さん、足首硬いのは…生まれつきなの…。

帰りにセブンイレブンに寄ってきました。
最近のお気に入りはじゃがバターのドーナツみたいなやつです。
あれ、美味しいです。ハマってます。
やっぱりあと美味しいのはゆで卵。
つい2個入りを買ってしまいます。
セブンさんのゆで卵は美味しいのです。おすすめ。

明日は1日休憩の日になりそうです。
水曜日だから、どこにも出かけないと思います。
久しぶりに祖母の部屋にお邪魔しようかと考えてます。
今日は、ちょっともう行かれない…足が、痛い。(すでに痛み止め服薬しています)

今日は携帯ドリンクに経口補水液アクアソリタを選びました。
とっても美味しくてついつい飲んじゃうから危ないけどおすすめ。
特にワクチン接種の後、お世話になったなぁ。
まだ在庫が家にあるので、汗をかきそうな時には積極的に持ち歩きたい。
ゼリータイプは本当に何も受け付けない時におすすめ。
お腹は満ちないけど、満ちた気分にはなります。

そんな感じです。
7日は涼しいみたいで、よかったー。ほっ。
何を着て行こうか画策中。
それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?