見出し画像

歯磨きは大事。お肌も潤いたい。

そんな欲望の結果がこれ。
マツキヨで買ってきました。
ムーミンコラボ商品は、お安くて助かった…
主に右の2つの箱の商品が高くて困ります。
普段使っているのは右上のかなりお高い歯磨き粉で、
ミィの歯磨き粉は可愛いので味変で。
ブラシもまだまだ家にたくさんあるので、もうちょっと様子見。
(ムーミンコラボといいつつ、中身は普通のオーラツーの歯ブラシで、背景だけムーミンの世界という)
キュレルのクリームは夏も必須になりそうです…。
最近もやっぱりマスクで擦れて乾燥が気になる…。

今日は朝熱中症になりかけていたのか、
かなり具合悪く、電車の中で倒れてしまうかと思いました。
なんとか新宿に到着して、
スタバで一息ついて、めまいの薬も飲んで、
自我を取り戻したところで、職場まで移動。
本当に死んでしまうかと思った…
なんとか移動も完了し、仕事も始まりました。

今日も順調に上司に見放され、上司に怒られ(八つ当たりと言った方が正しい)、
定時に上がれませんでした。おこ!

指示を細かくくれれば対応しますよ。
自分のお気に入りだけ育ててる自分が悪いのでは?
そして、私の作業ペースが遅かったことは認めます。
でも「〇〇も」の一言であそこまでやったのすごくないですか?
指示は本当にそれだけ。
それでもちゃんとやって見せましたよ?
なんなのですか?
自分が上から怒られたから、今度はいい感じのサンドバッグの私に八つ当たりして、楽しいですか?
大変不愉快です。
私、あのチームから外れたい。

ちっとも達成感がない。
上司に報告するまでは、達成感で溢れていたのに。
何も言わずに上がってしまえばよかったな、反省。というか、後悔。

今日来るはずで楽しみにしていた荷物は、
無事不在票に生まれ変わっていたそうです。
なんでさー、不在票が21時にまだポストにあるの?
こんな日に限って…。
お荷物は、明日の朝イチで受け取ります。
もう…。

母と夕飯を食べてきました。
新宿で待ち合わせしました。
美味しかったなぁ、もんじゃ焼き…糖尿病になって初めて贅沢したかも。
そして、帰りはロマンスカーのお席も用意してもらったし、
駐輪場の料金まで払ってもらっちゃった。
ちょっとした幸せ。こういうのないと今日みたいな日はやってられない。

明日が休みでよかったです…。
あぁ、むかつく!

私、今月いっぱいで仕事切られる気がしているんです。
というのも、7月のシフト組みをしようとしていたら、
7月のシフトが完成していないため、追って反映させていただきます。
とのことでした。
そこですっぱり切られるんじゃないかな。
そう思ったら今日のこともどうでも良くなりますね…。
次の仕事、探さなくちゃかなぁ。

明日は、大事な電話がかかってくるので朝はそれなりに起きていないといけません。
そして、暑いらしいので、家でぐってり過ごしていようと思います。
今は物置になっているリラックスチェアを、物をどかして座れるようにしようかしら。
くつろぎたいかもしれない。
明日のために水出しでお茶を仕込んでもいいかもね。
どんなお茶にしようかなぁ。

そんな、ちょっとついていない日でした。
帰りに買ったムーミングッズが可愛いし、母の優しさに触れたのでよしとします!
お疲れ様でした。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?