見出し画像

またしても腱鞘炎…

編み編みネット。洗い替えももらった。

はい。
昨日の仕事中、右手の薬指が気になる痛み方をして、
今日は突っ張るような感じがして、整形外科へ行ってきました。
一応レントゲンも撮影してもらって、診断結果は腱鞘炎。
まだそのものになっている訳ではないけれど、
悪化すると注射が必要になってくるぞと言われました。
にゃはは…気をつけます。
原因も分からないのに何に気をつけるんだろう。

今日はお休みでした。
午前中に、ちょっとしたサプライズの買い出しに。
妹ちゃんへのサプライズ荷物は届いているみたいなのですが、
本人が帰宅していないのでポスト止まりだそうです。
…よ、よかったーレタパライトにしておいて…。
対面受け取りだったら都合悪すぎた…!私の読み、ナイス!
(読みという名の、家の在庫問題。プラス1のライト2だったのでライト選択)

本当は郵便局に寄りたかったのですが、
経路の都合上立ち寄れませんでした。
振り込み関係は済ませました。(ATMだけ存在している場所って、ショッピングセンターにありますよね)
今度立ち寄ったら、レタパの買い足しとグッズや切手の確認をしたい…。

サプライズの買い出し、
思っていたより金額がいってしまいましたが、予想以上のサプライズになりそうで、よきよき!
珍しくお店でラッピングをしてもらったり。贅沢ぅ♪
自分でラッピングをしてもよかったのですが、ここぞという時だもの。決めたい。(何を
そして金額が想定以上だったのは、自分のサプリメントを買ったせいです。(苦笑)
最近個包装のサプリメントが終わってしまって、継続購入はしなかったので、単品を瓶で買いました。
ビタミンがどうしても不足するなぁ、と思ってネイチャーメイドのマルチビタミン。
お野菜、食べないからなぁ…。家だと余らせてしまうし、買うと高いし。
フィッシュコラーゲンも、お魚をあまり食べないので検討していたのですが、さすがに2種類は今の私の収入だと贅沢ものでした。
今回は、とりあえずビタミンを!
私の場合、薬との飲み合わせなんかもあったりするので、選ぶときは慎重に。

今日は3回、外に出ています。
1回目は買い出し、
3回目は整形外科、
2回目は…ちょっと遠くのスーパーまで!

最近自転車取り締まりが強化されているそうで…
自分も気をつけているつもりですが、
ふと油断したら一時停止を無視しているんだろうなぁ、と、
今日はより神経を研ぎ澄ませて運転をしました。
田舎なので、見回りのお巡りさんなんかは少ないです。というか、いません。
ですが、そういう人の見ていないところで事件は起こるし、それを未然に防げるのなら努力は惜しんじゃいけないと思うのです。
そりゃ、ポッケの中でスマホが鳴ったら気になりますし、
音楽だって聴いてノリノリ運転したいですし、
坂道はテンションそのまま駆け降りたい。
でも、私の住んでいる地域は田舎かつ小学校も多く、また老人ホーム的な施設も多いです。
福祉・教育に手厚い地域は、路上ですら常に危険と隣り合わせ。
いや、むしろ職員さんや付き添いの方、親御さんがいない時間帯ほど…どんな動きをするか分からない人間だらけなのです。
とりあえず、止まる。(道のど真ん中じゃ止まらないけど)
歩道を経由するときは、速度を落とす。
止まれは止まれ。気をつけないと…。
改めてそんなことを考えた日でした。

整形外科の帰り道、暗かったのですが、
自分の自転車の電気の灯りが小さい…?ンン?
無灯火ではないけど、あれ、前を照らさないな。
そう思って立ち止まって確認したら、ライトが可動式で下を向いていました…。
なるほど、感じていた違和感はこれか、納得。
みなさんも暗い時間帯が増えて来たこの機に、自転車お持ちでしたらライトを確認してみるのはどうでしょうか。
点かなかった!というのが走り出してから気づくのでは遅いと思うのです…
お前何様だよって思うかもしれませんが、ただの一市民です。
暗い場所で、無灯火の自転車が横をものすごい速度で走り去っていったら、かなり怖いです。
確認してみる、メンテナンスしてみる、たまには自分の愛車と向き合うのも、いいのではないでしょうか。

さて、
指に湿布と編み編み、困りました。
明日からのバイトに支障来しまくりじゃないですか。
仕事の時は外すと思います。
職場に着いたら外して、仕事終わったらまたつけられるように、
湿布をあらかじめカットしておきました。
(いつもの湿布の半分サイズのものが処方され、更にそれを指のサイズになる3分の1に切り分けておく)
指を理由に、仕事を粗末にすることや、拒絶することがないように頑張ります。
今月は休まない、早退しないって目標にしてるので!

そんなこんなな今日でした。
お夕飯食べて、お風呂入って、スキンケアして、湿布貼り替えて、歯磨きして寝たらまたバイトですね。
明日の朝食もミスドで買ってきてあります!
準備はOK?です!では。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?