見出し画像

原画のキーホルダー

やっば綺麗…!!!

watari様の原画キーホルダー2種類を無事お迎えすることができました。
正直仕事があったし、無理だろうなぁと思っていたのですが、
ちゃんとリマインダーもつけて、退勤直後にBOOTH覗いたらまだあってくれて、これは運命!とお迎えしました。
手元に届いてみると、やっぱり原画にしかない輝きがあります。
リアルに輝いています。
どういう画材を使っているんだろう…元絵描きとしては気になるところですが、
野暮な話はやめにしましょうや。
とにかくこの作品たちが素敵で、綺麗で、watari様が最高ってこと!
(語彙力のなさが光ってます…私!)

昨日は妹ちゃん帰省だったので、
ディナーに行った後しばし談笑、
気づいたら日付が変わりそうだったので簡易更新、
そして2時くらいまで起きていて、今朝は9時に起きました。
腰がギシっとしていて、昨日のゴミ回収などの業務の過酷さがわかる…。

ディナー、とっても美味しくて!
妹ちゃんの元バイト先の別店舗だったんですけど、
料理もお酒も美味しくて(珍しくお酒)、デザートまで辿り着けたし(母と妹はギブアップ気味)、
店員さんもものすごく丁寧だったし、マジシャンが卓に回ってきてくれたりしてすごいお店でした。
私がいつもIvyに行く道すがらメニューを眺めたりはしていましたが、
まさかこんな素敵なお店だったなんて!
やっぱり入ってみないと分からないですよねぇ。

妹ちゃんと、たくさん話をしました。
やっぱり私は友達や彼氏を作った方がいい。という結論に至ったのですが、
本人がその気がない以上進まないと思うのです…。
正直、友達は欲しいです。
今いる友達も大事です。
でも、多分私の愛情過多でドン引きされて終わっていく未来しか見えない…。
依存体質はいけない、って元彼の時に学んだのに、
なんだろう…成長しないんですよねぇ。そう言うところ。
晩婚化も進んでいるし、今は自由にしてていいかなぁって。
まだ31歳。もう31歳?
いやいや、これからっすよ。

仕事が楽しい、とか、趣味がある!って胸張って言えなかったのが残念でした。
仕事は正直収入を得るための場所だし、
趣味も全部枯れ果ててしまっているので、残念ながらって感じです。
私のnoteがテーマ性がないただの日々の日記になっているように、
私の生活も一貫性がなく、つまらないのです。
YouTube好きならやってみれば?と言われたのですが、そう言う世界で大事なのはテーマ性なのです。
世界観が出来上がってないと基本そう言うところでは淘汰されていくのを知っているから…(私はテーマ性のない雑多なチャンネル好きだけど)

今日はお休みなので、
朝食を摂って今少しぼーっとしてました。
昨日のnoteが簡単更新だったので、今日はちゃんと更新しなければとiPadに向かっています。

YouTuberの汐音ちゃんが香水のサブスクを紹介していて、
汐音ちゃんが好きな香りがとても気になりました。
サブスクを始める気にはあまりなりませんでしたが、
単独購入ができるっぽいので、まずはお試しで2〜3本、4mlのアトマイザーをお迎えしてみたいお気持ち。
気になるのはレイジーサンデーモーニング?と、フラワーマーケットと、スティル。
Aesop系がないのは残念だけど、実はちっこいサイズをメルカリで購入しているので(非公式)、そちらで補完かなぁ。
またいつかRozuの香りを買いたいね。今高いけど。(香水を使わない生活になって一旦手放しました。)
いい香りに出会いたい。
お店で吟味するのがベストだけど、香りのお店は鼻がおかしくなりそうになるし、頭が痛くなるし、何より店員さんとのコミュニケーションが無理…。
コミュ障には辛い環境です。

そんな今日はパフュームオイルファクトリーのNo.20の香りをつけてみました。
香りを纏うの久しぶり。
ブラックティーの香り。
一緒の時期に買ったシャンパンの香りの方がブラックティー味があって、
このブラックティーの方がシャンパンっぽい感じがする。
よって今日求めていたのはシャンパンの香りです(???)
手首にちょちょんとつけました。
長持ちはしないと思うので、香りに敏感な妹ちゃんもそんなに嫌ではないでしょう。
お部屋も香り付けしたいけど、どう言うものを置いたらいいのか。
無難に無印でまたボトルとスティックを用意しようかな。
スティックはドラッグストアで黒系のを買うといいという情報もあったので、それを試してみるのもアリ。
私はウッディの香りが好きなんですけど、妹ちゃんボタニカル系?オーガニック系?嫌いなんですよねー。
妹氏くらいしか来客ないから、なぁ…。
(一番部屋にいるのは自分だという事実に気づいていないのか)(自分が過ごしやすければいいと思うの)

まだ午前11時。
部屋に気持ちのいい日光が差し込んでいます。
私の部屋は日当たりが悪くて、基本年中暗いのですが、
この時間帯だけは(普段仕事でいないけど)明るくて気持ちがいいのです。

先日、
ホルモン採血を受けた場所が痣になっていました…。
もうこれは、逃れようがないのか。
あの病院、採血の腕はいいのだけれど、高確率で痣になるのは逆に腕が悪いのか…私の腕から血管を見つけて3回以内で済ませてくれるのはすごいんだけど、痣は結構見ててしんどくなる。
昨日気づいて、あー…ってなりました。
しょうがないのか。うーん。

現在18時、シャワーを終えました。
今になってちょっと精神的に具合が悪いと言う、ね。
昨日慣れないお酒を飲んだせいかな。
いや、お酒のせいにしちゃいけない。

シャンプーとトリートメント、ボディソープが一気になくなりそうでピンチ。
そろそろ新しいものを開拓してみたいので、
次の休みにドラッグストアへ行ってみようと思っています。
どう言う系のがいいのかはわかりません。
パーマがひどい寝癖みたいに出てしまうので、まとまる系がいいのかしら。
ショートだとどうしようもないのかも。
今回はサロン専売品ではなくて普通〜少し高め?ラインを狙ってみようと思います。
ひとり暮らし(仮)中に楽しめることはやっておきたい。
ボディソープも同様ですね。
そろそろ乾燥が気になるだろうから、やっぱり保湿系かなぁ。
他にも色々見てみよう。
(ボディクリームはあるから、あんまり保湿系は揃えなくていいぞ!)
一応次の休みまではシャントリもボディソープも持ちそうです。
が、はやめに買いに行った方がいいですね。
今夜レビューでもみておこうかしら。
ヘアオイルやミルクも気になる、ショートだしスタイリング剤?は、いいか…。

自転車通勤なので、帰りに近所のドラッグストアに寄ろうかなぁ。
本当はポイントとか加味してマツキヨさんがいいんだけど、
最近出たばかりのものでなければ地元でも扱っていると思いたい…。
まぁでも、明日は連勤の初日だから、あまり寄り道は良くないな。
明後日の帰りになるかな…いや明日買って明日の夜から盛り上げてもよき…体力次第。

明日はそんな感じです。
どっかでATM寄って、入金しようかな。
いつもと違うルートで通勤?
事故った時が怖いのよねぇ(事故る前提)

妹ちゃんは、そろそろ地元についている頃かな。
無事帰宅できているといいけど…。
また帰ってこいー。

それでは、また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?