見出し画像

大好きadmiさん。

通販でGETしました。
実は、ほとんどが自分用なのですが、
全部個別でラッピングしてもらいました。
落ち込んでいる自分に、元気付けるために。
その中の一つがこれです。

ガーゼハンカチの、
Peace × Tama です。
私このお花の柄が大好きで、元気が出るんですよ。
すごく欲しくて、買っちゃいました。
ガーゼハンカチだから、いっぱい水分を吸ってくれそうで、大活躍の予感。

随分前にadmiさんを知ってから、
当時は手芸をしていたので、布地が欲しくてたまらなかったけど、
お仕事もしていなかったので、とてもじゃないけど布地なんて買えなくて。
更に言えば、取扱店まで結構距離があって…。
でも今は、通販でたまにお安くなっている布地セットや、ハンカチセット、
他にも文具系のセットや、こうして単品でハンカチを買ったりしています。
今度出るメモ帳も、買う予定です。
最近出てたレターセットたち、レターパッドや封筒も買ってます。

admiさんの絵柄が好きです。
ちょっとお値段が上がる、申し訳ない、というInstagramの記事にも、
つい「いつまでも応援し続けます」と書き込んだ恥ずかしい女です。
でも、伝えたいことは伝えるべきで、よかったなぁと今では思います。

今回はポストカードも買いました。
ポストカードは、ちょっとしたお手紙を添える時に良いんですよねー。
針金鳥さんの今回の個展で、ポストカードがなかったのが残念でした。
欲しいんですよねー、好きな絵柄のポストカードって。

で、昨日はちょっとダメな日でした。
でも妹ちゃんからのオーダーがあったりで、活動はしていました。
22時過ぎにLAWSONにレタパを買いに行ったら在庫なしで、
残念な思いをしながらマイホーム・セブンイレブンに行ったら、
封筒タイプの宅急便コンパクトがあったので、それで送っちゃいました。
妹ちゃんからのオーダー品、無事濡れることなく届いていると良いけど…。
明日届く予定なので、まだなんですけどね。
昨日投函した席札の方は今日無事届いたらしく、よかったです。
カップスープとか、宅急便コンパクトの方にはキットカットとか、
ハロウィンのおまけ的なものも入れてみたりして。
ちょっとした出来心で入れたものが、中で弾けてたりしないと良いけど…。
(ちょっと、いやかなり心配)

今日は午前中が消えました…。
起きて13時、寝たのは0時ぐらいだった気がします。
食事を摂って、身支度をして、メルカリを出しに行って、夕飯になり得る食べ物をGETしてみたり。
いつも知ってる先輩の店員さんが(マイバッグに)袋詰めまでしてくれて、
すごく申し訳ない…でも助かりました。
最近セブンにはメルカリばっかりで行ってて、メルカリおばさんみたいな感じに認識されてるのかなーなんて…
それでも良いですけどね!HAHAHA!(開き直り)

昨日、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの劇場版を見て、
お手紙が書きたくなったり…。
ネタバレはしたくないのであまり書けないけど、同梱物ずるい!
Ivyのママさんにお貸しするときは、同梱物は全編見てからにしてくださいね、とお伝えしてからにしよう。
珍しく、お薦めしてよかったなーというアニメでした。
ママさんも、お忙しいのに全話見てくださって嬉しかったです。

今日は水曜日、本来はカルマさんのメニュー発表日なんですけど、
臨時休業日なので、今日と明日はメニューの発表はありません。
早く知りたいなぁ。
美味しいものに出会いたいー。

今日届いたお荷物は、
Creemaで購入したスヌード(軽くてふわふわ温かい)、
中川政七商店さんのソーイングセットや爪のケア(爪切り、やすり(江戸切子))とか。
そしてadmiさんのハンカチやポストカード達です。
スヌードが思ったより温かくて素晴らしいです。
軽くて、ぬくぬく。
(しかし下は半袖という…)(違和感の塊)
中川政七商店さんの通販を利用すると入っているカレンダーは、毎回母の楽しみとなっています。
まぁ、そんなに通販しないので、飛び飛びになるんですけど、
写真がとても良いもので、季節や日本の情緒を感じる素敵なカレンダーです。
あんな写真を撮れるようになりたいな。
なお、カメラはiPhone11proしか持ってないんですけどね(笑)

やっぱりちょっと具合が悪いので、
土曜日のライブまでは大人しくしていようと思います。
行きたいんですよ、gurinのライブ…。
予約もしちゃったから、尚更、空席を産まないようにしたい。

更新も体調に合わせてゆっくりスタイルになると思います。
申し訳ありません。
頑張って生きます。

それでは。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?