見出し画像

8月になりまして。

ミィでございます。
今月は水撒きの絵なんですねー、可愛いです。
その横の木は、アロマオイルを垂らして香りを持続させるもの。
とても役に立っています。
TADAIMAの香りは、白い方の1番の香りが好き。
木の香りです。落ち着きます。

奥に色々映り込んじゃってますね…
青い四角いのは、ラシャスリップス。
寝る前にたまに仕込みます。
その奥には最近通販した際についてきたランコムの美容液?のサンプル。
正直使い所がなくて困っているので、欲しい方いれば…(こそっ

ミィの後ろのカゴには、リップやネイルオイル、指輪、指紋拭き取りクロス、
その横にマスキングテープたち。
コースターたちなんかも写りこんでいます。

相変わらず、まとまりのない机上です。
もうちょっと、なんとかならないものか。
夜に撮った写真だけど、結構明るいですね。

楽しみにしていた指時計、
1週間は見てください、と言われたけど、今日発送されました!
ということは、明日の外出に…間に合う可能性…!??
わわわー嬉しい…でも多分間に合わない…?
11時までぐらいに届いてくれないかなー。
午前中指定に変更するけど、何時に届くかなんて分かりませんからね…
しかもこの暑さ、配達員さん、ご苦労様です…。
とはいえ、中身が楽しみだ!
後で、急ぎ仕上げて下さった作家様にお礼のメールを送っておこう。

今日は午前中に先月分の支払いを済ませてきました。
午前中から暑かったのですが、
夜に行こうとか、そういう考えはなくて…支払い系は、できるだけ早くに済ませるに越したことはないな、と。
で、すすーっと行ってきたら、元バイト先の元後輩ちゃんが笑顔で「〇〇(苗字)さんだ!」って言ってくれてちょっと癒されました。
朝から頑張ってるなー、お店を支えてやってくれ…。
支払いを終えて、スーパーで母と待ち合わせ、
これと言っていいものはなく、でも月初の1日は色々お安い日なので、お野菜などをGETして私は先に帰りました。
私は特に何も買いませんでした。
美味しい飲み物があったら買おうかなーと思っていたけど、
それも無さそうでした。
牛乳を買ってもらったので、カフェオレを作ろうかな。
作るって言っても、粉末タイプのインスタントですけどね。
地味に美味しいのです。

午前中に大方仕事は片付いたので、
さて暇な午後です。
何かアニメを流しながら、手帳とか日記とかかなぁ。
もう手帳のページは何ページか作ってあるし、
日記的なものに日々の鬱憤を書き殴るのもアリかなー?みたいな。

明日は従姉妹のお姉さんの誕生日です。
プレゼントを、ささやかながら用意してあります。
今のところ返事は来ていませんが…予定通り行けると信じています。
そうです、初めてIvyさんに親族を、妹ちゃん以外で連れて行きます。
気に入ってくれるかなぁ?
楽しい時間が過ごせるといいな。

Ivyといえば。
妹分ちゃんが、わざわざムーミンのくじのお手伝いをしてくれるって言ってくれてて、
でも昨日15回も引いたしなぁ…ということで、
気持ちだけで大丈夫だよ、ありがとう、とメッセージを送っておきました。
もちろん、ミィが一発で当たるなら欲しいけど、
多分それは無いし…あんまりお金使って欲しくないし、本当にその気持ちが嬉しかったです。
いい人々に囲まれて、恵まれているなぁ、私。
先日お誕生日会、欠席してしまったのに…プレゼントは後日絶対渡すから、ごめんね(><)

ワクチン接種の副反応?後遺症?もだいぶ抜けてきました。
今は残り筋肉痛程度の痛みです。
体の悪寒とか、そう言ったものは消えました。
2回目の方が、結構辛いと聞きますが、1回目でも夜寝れなかったり割としんどかったぞ…。
痛みに対しては耐性があるのですが、それ以外の身体症状が…うぅ。
嫌だなぁ。でも、2回受けないとだし。頑張ろう。
3週間後なので、8月20日ですね。
その頃には8月も後半かぁ…まだ8月始まったばかりなのに…(苦笑)

今日のお昼はもう決まっていて、
でも起きたのが遅かったので、朝食も遅かったんです。
今12:35ですが、まだお腹は減らないかな。
今日は麺です!何かは秘密にしておきます。(なぜ)

蝉の鳴き声がちょっと聞こえてくるようになりました。
今年はまだセミファイナル喰らってません。
あれ、本当に心臓に悪いからやめてほしい。
夏の音、夏の空、夏の部屋(エアコン完備、作動中)…
これが、夏…!(何言ってんだ)

では。ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?