見出し画像

絵描きの作業環境の現実。

こんなもんっすよ。
byアナログVer.

この絵は無事完成したのでほっこり。
ここまで環境を用意しても、
完成しない絵はたくさんあります…。
それも現実です。
私の力不足です。これも現実。
完成した絵は、どこかで見てもらえる機会が作れるように頑張ります。

今日は朝10時起床でした。
本当は9時に起きたかったのですが、
昨晩1時に起きて、4時頃まで起きていたので、
その分の差し引きが1時間程度で済んでよかったです…。
久しぶりに朝の冷たい水で洗顔しました。
顔が痛くてたまらなかったです…。

今日はなんとなく眉を描いてみました。
でも特にどこかへ出かけるってことは無いです。
明日の予定はあるかもしれません。
お返事待ちです。ドキドキ。

起きた時間が遅めだったので、
朝兼昼ごはんになってしまいました。
本当は朝食をしっかり摂るのも目標の一つだったんですけど…
無理でした!はい、おしまい!
母に明日の朝はパンが食べたい、イングリッシュマフィンの入荷をお願いしておこう。
※今日は家から出る予定は一切ありません。

昨日、はっと気づいて部長から頂いたアドベントカレンダーにやっと手をつけました。
昨日は4日だったので、4つ開けました。
中身は秘密にしておきますが、便利かつ嬉しいものしか出てこなくて、
最高かよ…!って思っていました。
9日は部長と会うのですが、その日にお返しをしようと思っています。
なんかいいものに出会えたらいいな…!(部長が)(私はもういい)
今日、5日目のアドベントカレンダーを開けて、出てきたものをいつ使おうかdkdkしています。
割と1回で使えちゃうものでした。本当に、これはクリスマスにとっておこうかな?

珍しく食後に紅茶を淹れてみたり。
ストロベリーガーデンというお茶です。
とにかく香り高くて、お味も渋みがなくて美味しかったです。
フレーバードティーは苦手意識がありましたが、
この神戸紅茶のフレーバードティーは割と美味しい…!
いつかカレルチャペックや、ルピシアのフレーバー系にも挑戦してみたいものです。
しかし、苦手なものにお金を出してハズレだった時の悲しみよ…。

今朝方起きていたという話をしました。
その間にとある配信サイトでラジオを配信してみました。
見つけた方は、こっそり聴いててください。
決して、私に「聴いたよ!」とは言わないように!※まだ恥ずかしい時期
いうてまだ1回しか配信していないので…自己紹介ラジオでした。
聴いてくれてる方っているのか…?
居なくても自己満だからいいんだけど…。
※ここで存在を知っても詳細を求めないように!
偶然あの世界で出会えたら、ぜひお手紙ください。

起きた時は曇っていたけど、
今はお日様が出てきていい感じ。
お散歩に出たい…が、しかし、出ない。
今日は頑なに出ないと決めた…(なぜ…)。

来週の予定は、
部長と会うのと、その次の日にリハビリ。
明日、何かあるかも?
以上です。
どうしようかなー、画材はもう頼んでしまったから、町田に行く必要性はないし…。
でも、行きたい…気がする。
どうしよう。どうしよう。
うーん、無駄にお金を使いたくないんだよなぁ…
でも、できれば外に出ないと、足がいつまでも固まってちゃんと歩けなくなる…。
(じゃあ今日公園にでも出かけろよ、というツッコミは置いといて)
明日はちょっとだけの外出が控えている「かも?」しれないのです。
そしたら歩きます。
カメラも持っていこうかな?

それでは、失礼します。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?