見出し画像

朝のカフェオレタイム。

隙があればカフェインを摂っていくぅ

おはようございます。
ただいま朝7:54です。
今日は朝5時半に起床しています。
意外と早起きがんばれた…!!

と言っても昨晩は早く寝ていたのです。
仕事の日は21時就寝目標でいつも結局色々あり23時ぐらいに寝ているのですが、
昨日は21時になる前に寝ました。(苦笑)
具合が悪かったです。
メンタルも、身体的にも。

今朝は元気です!
外は雨ですが気圧由来の不調もなく、
仕事のことを考えすぎて具合が悪かったのも忘れました。
寝るって正義。

朝メルカリが!売れていたので!!
雨でしたが自転車を走らせて発送してきました。
近所にコンビニが1軒あると助かりますね。
店員さんの滑舌が悪くて聞き返してしまった…ショックだったかなぁ。
自分だったら「声が小さい」とか、「発音が悪い」とかで聞き返されたらショックだもんなぁ…
自分がされて嫌なことはしたくないけれど、
流石に大事な「お荷物の到着予定日」を聞き逃すわけにはいかなかった…ごめんね。

今回発送した品物はリュックだったのですが、
どう頑張っても100サイズになってしまって…。
送料1050円は辛いですが、無事に届くことを祈っています。
ヤマトさんが採寸して、もし100サイズ以上になったら悲しいな…。
雨が降っていたので集荷してもらった方が濡れなくていいかなあ、と思ったけど、今日は仕事で家を空けるので、家族にお願いするのも申し訳なくて、出してきちゃいました。

私にしては珍しいブランド(?)ものが売れており、
2日間で15000円ぐらいの収入に。
手放す前、すっごく後ろ髪引かれたけど、
身の丈に合わない持ち物だよなぁ…と思って出品しました。
お迎え先でも、いっぱい使ってもらうんだぞ…!
ちなみに画材ちゃんが売れていません。(苦笑)
私のお下がりなんて嫌かぁ…。
すぐ始められていいと思うんだけどなぁ。
もう少し値下げしてもいいかもしれない。
(思い入れも大きくて、お値下げに踏み切れない…)

今日、大好きな先輩がご出勤最後の日です。
うわーん寂しい…
私の味方だよって言ってくれた人だったのに…。
本当に、寂しくて、ショックで…。
でも、最後の日に会えるのが嬉しいです。
ちゃんと渡すものを渡すのだよ!?
この日のためにカードを書きました。
受け取ってもらえたら嬉しいな…。

昨日具合を悪くしていた仕事のことについて、
お師匠のお話なのですが…
なんかね、私が仕事をサボっているみたいに受け取っている節があるみたいで。
月曜日、私は今後のスケジュールの確認(月末が近いので、先月の今頃何をしていたかな、とか)をしていたんですけど、
「そんないつでもできることよりやることがありますよね?」
って…(時間ができたらやってほしいと言われた仕事がありまして)
いつでもできるかもしれないけど、それって仕事の時間外ってことですか?
私にはやっとできた、やっとやっとスケジュールを確認できる時間だったのに、なぜかそこを指摘されて。
仕事に必要なことですよね?
お師匠が提示している仕事ももちろん大切だと思っていますよ。
時間ができたらして欲しいって言われてたことも忘れていません。
けど、私のしていることも大切だって思ってもらえませんかね?
いつもいつも仕事が遅くて遅れ遅れになって月が変わっても用意できてない、なんてことにはしたくないからやっと時間を作って確認していたのに。
人より理解が悪く、仕事を覚えるのも時間がかかるし、慣れた仕事などひとつもないし。
そんな時にそんな事を言われて、なんかすごくモヤっとしました。
お師匠にとって同じ部署に私がいることが迷惑なのかな。
辞める気はないのですが、お師匠みたいな態度取られると仕事をしたくなくなります…。
これから電話対応もしなくちゃいけなくて焦っているのに…はぁ。

思い出してちょっとため息出ちゃうけど、
今日はいっぱい寝たので、メンタルに余力があります。
やっぱり睡眠は正義。

外は雨がしとしと。
この程度なら移動は大丈夫そうです。
ただ、靴下がしっとりするぐらいの覚悟は必要そう。
替えの靴下が必要とは思わないけど…。

明日から2連休です。
週のお給料が入る日。
先週早退してしまっているから1000円マイナスなのかな?
その辺のシステムは理解していません…。
出勤で一律なのか、勤務時間で上下するのか。
私の週休制っていういのは、
週に一度(木曜日)働いた1日のお給金の一部(私の場合は6時間働いて4000円)×働いた日数(週3日なので3)=12000円がいつも振り込まれています。
支払われない分と別途支給の交通費が毎月15日にまとめて支払われます。
特に手数料が引かれるよ、とかそういうのはありません。
ので、私は週払いを利用しています。
フルタイムになると、1日あたり5000円支払われることになります。
支払われない分と交通費が15日に払われるのですが、そこから社会保険料が引かれるようになります。
脱扶養になるので、父にもその話をしておかなくちゃ。
私のお給料事情でした。

それでは、お仕事へ行く準備をします。
今08:19…今から出ても9時からのフルタイム勤務に間に合いますね!
いいぞいいぞ。
また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?