見出し画像

養生テープLover

やっと届いたの。

最近のキャラもの養生テープは可愛いです。
ムーミンで出てるなら尚更買っちゃいますよね。
これでも抑えた方だけど、3ロールも買っていたのですね。
クリアスタンプもムーミンのほぼ日weeksも届きました!
おまけでムーミンの日のトートバッグまで…!
大切にします。
やっぱりムーミンの世界が好きだ!

今日はお休みです。
昨日はお仕事でした。
やっぱりちょい残業…しないように心がけても本当に仕事終わらん…。
今日もう一人の総務さんがお休みされるようなら何故か飛鳥が犠牲召喚されるみたいでしたよ?
は???
確かに同じ総務だけど、尻拭いさせられるのは嫌だなぁ。
ただでさえ不信感しかないのに…。

朝8時に自然起床でした。
もう少し眠っていてもよかったかなぁ、と思ったり。
まぁ明日もお休みで予定もないし、
いつでも昼寝はできるのですよ…。

朝からウェーブで床掃除。
洗い物もして、エプロン姿のまま子のnoteを打っています(笑)
エプロンがリネン素材のものでお気に入りなのですが、
普段は忙しさにかまけてなかなか着用しないので…
たまには、ね。(笑)
朝食は簡単に済ませました。
流石にちっこいクロワッサン2個じゃ、お腹減るわなぁ。
若干低血糖感も出ているし(朝は血糖値コントロール薬あり)、もうちょっと何か食べよう。

どうやら台風13号は本州を直撃するとかで、
それが9日…って私見事に仕事なのですが…。
バス動いているといいなぁ。出勤できるのかしら。
行けさえすれば、最悪帰りは歩けばいいのです。
って言っても台風の中歩くのは本当に最悪のパターンなので、
事前に父を捕まえておいて車で迎えにきてもらう、くらいは想定しておいた方がいいですね。
なお、先日食事した相手がコロナだったと言うことで父は今家に帰ってきていません…。
🧚さんだったら自力でなんとかしなくちゃ。

少しずつ朝夕が過ごしやすくなってきた今日この頃。
日中は仕事をしていると外に出ることがまるでないので、気温が分からないのですが、
日中も少しずつ涼しくなってきているのでしょうか。
グッバイ夏。

今読んでいる本読了したら、
次はどんな作品を読もうかな。
大きな本屋に行きたいけど、結局文庫本とかではなく日常ヒント本や絵の本を買ってしまいそう。
電子書籍派なので漫画は買いません。
雑誌も、dマガジンに登録しているので買いません。
ただ、本はやっぱり文庫サイズのものを携帯できるようにしておきたい。
ハードカバーも読まないことはないのですが、携帯性がないですよね。
お家読み専用かなぁ。
今ってどんな本が面白いだろう。

北欧、暮らしの道具店で買い物をしました。
うまく行けば来年の手帳がついてくるはず。
買ったものは可愛いので届き次第写真を撮ってここで紹介します!
インテリア?いや、実用系?んん…??
手帳、ムーミンweeksがありながら、もう1冊欲しいのです。
どちらを仕事用にして、どちらを家用にするかは決めていません。

昨日と今日は、強い頭痛に悩まされることはなかったです。
頭痛薬も久しぶりに飲みませんでした。
よすよす。
ただ、今日はこれからなんですよねぇ…現在10時。
ちょっとめまいの気配があります。
あ、めまい外来予約しないとだ。
いつものお薬をもらうだけ。
でも行かないで初診に戻ると入院トレーニングから再スタートになってしまうので、
通い続けることもまた大事。
頭痛外来に行ってみたい。。。今だけの症状とわかっていてもつらいです。

今日!IvyのNEWグッズのクリップが届くかも?
楽しみです!
ネコポスなのでいつ届くのやら…
でも近くまではきているみたい。
少なくとも今日明日の連休中には届く予定。
いい仕上がりになっているといいなぁ。
今ステータスを確認したら近所の営業所の配送中に変わっていたので、
届くのを今か今かとポストに通うことになりそう。(笑)

クリップ、本当はIvyさんに納品しに行きたいのですが、
ママさんの都合が来週でないと合わず…
お忙しいみたいです。しょうがないね。
今日お店のお母様にお預けしてくるだけっていうのもできるのですが、
時間によりますね。(ブツが届く時間)
あぁー早く欲しい!
作っていてアレなんですけど私がいちばんの楽しみ者である!!!
アイビーのロゴは本当に可愛くて、かっこよくて、持って使って宣伝してしても自慢になる!
大好きなお店ですIvy。

台風、
母に確認したところうちの地域は明日直撃のようでした。
仕事は行けそう。よかった。
買い出し行ってきました。
ついでにポスト(なぜ勤務時間外に仕事の、しかも他の部署の手紙を投函せねばならんんのか)とセブンで荷物出してきて、もう引きこもる準備万端。
…と、言いたいのですが、
天気が崩れなかったらこの後母とカルマさんでランチ予定です。
私は大好きなサレを注文予定!
楽しみー。
お腹ぺこりぬなので、早く食べたい…。
(ポケモンパンのチョコクロワッサン5個入りのうちの2個、小さいパンしか食べてないからなぁ)
何か食べちゃうと、カルマさんの量に勝てないので(笑)
もう少しの辛抱です。

明日は、台風のせいで気圧がぐちゃぐちゃで、
具合が悪くなってしまうのだろうか…
今日出先でロキソニンを追加購入するか悩む。
家にないわけではないけど、量があるに越したことはないのです。
あ、ちゃんと1日の最大摂取量とかは守っていますよ。
胃に穴を開けたくないですから…。
ただでさえ胃がそんなに強くないので…。
でも1日3回しか飲んじゃダメで、効いてくれる時間を考えると、明らかに戦力不足というか…。
最大4回飲んでも良いそうなのですが、やっぱり胃の負担を考えると3回までかな。
タイミングはよーく考えて使います。

今朝は久々にiPadのアプリでjubeatをしました。
無課金勢なのと全然やらないのが相まって、2回プレイするのが精一杯なスタミナなのですが(本当はもっとプレイしたい!)
ちょくちょく起動してログボもらいつつ、ガチャ回しつつ、好きな曲が出てくれるように頑張ろう。

それでは、今日はこの辺で。
午前中更新でした。
またー!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?