見出し画像

指開き手袋とものを2つ買ってしまう話。

お色はこちらとベージュを購入しました。
先にグレーから使用。
私、指が太くて短くて、
こちらの手袋は先端が開いているのですが、私の指はそこまで及ばず…(特に小指)
右手のように折り曲げている次第です。
寒い時は、折り曲げずにスマホ触ったりしてますけど。
一応シルクの製品です。
寝るときにつけていましたが、温かくてよかったです。
これからの季節に活躍してくれそう。

なんでも2つものを買ってしまうのは良くないですね。
前述の指開き手袋もそうなのですが、
私はよくものを2つで買います。
それは色が2択で選べなかったり(今回のパターン)、送料がお得になるまで1つだと足りず2つだとちょうど良かったり、純粋にものが良くて2つ欲しくなったり、(居もしないのに)誰かと使うことを考えたり。
最近はこのよくない癖を是正しようと色々買う時に考えるのですが、
それでもやっちゃったのがこちらの商品でもあります。
多分手袋は汚れて、洗い替えがそのうち必要になる毎日使い商品なので、結果こちらは良かったと思います。
オタク精神だと思うのですが、使用用と観賞用とで2つ、いやそれ以上買ってしまうのが今でも良くあって、
文房具で言うとシールを2シートずつ買ってしまう癖はそろそろ直したいと思います。
結局使わずに余らせちゃうこともあるのですから。
結果メルカリに流して、自分が悲しい思いをするのです。
結局フリマアプリに流したら定価以下で、そのものの価値を穢すことになってしまう…。

今日は2時半に起きました。
おはようございました。
現在03:51です。
起きたと言うよりは、起きてしまったと言う方が正しいかと思います。
ノンレム睡眠とレム睡眠の境目、夢を見ているときに、消し忘れていたスマホの通知音で目覚めてしまいました。
普段は起きないんですけど、昨日は昼寝もして睡眠が足りていたのかもしれません。
起きようか、もう一度寝ようか迷ったけど、迷っているうちにだんだん意識がはっきりしてしまって、起きています。

メルカリ秋物の陣も、売り尽くしまであと2品。
残り手強いものが残ってしまいました…とある画材(少し使用、容器に汚れあり)と未使用未開封リップクリーム×2本セットです。
リップクリームの方が手強くて、ちょっとお高めブランドのものなんですよね。
現在現品もまだ販売中のものでして、割と最近買ってストックしようと思っていたものを今回の売り尽くしで出品しました。
元値が高値だけど私の元に一度来た品物で、未開封だけど…お値下げしづらいというか。
まだそのブランドさんが現役なので、お値下げするのが本当に心苦しくて、
でも高値で売るのも苦しくて。
現在元値を大きく割って出品しているのですが、2本セットでお譲りに出しているせいか、お気に入りも1件しかついていません。
うーむ…自家消費に切り替えるのもなぁ(最近はレチノタイムリップ美容液とDHCリップを主に使用中、DHCも使用しないとそろそろ香りが…)。
できれば使ってくれる人の元に届けたい。
勿体無い。

今日はバイトの日です。
今日が終われば4連休。
ちょっと早すぎた冬休みですが…何もする予定がないです。(苦笑)
給料日も少し先だし、何をしろと?と言った感じなのですが、
とりあえずやりたいのは、掃除機かけるのとトイレ掃除かな。
トイレ掃除は今やってもいいんですけど、まだ不正出血続いているみたいなので、そちらが収束次第綺麗にしたい。
掃除機は流石に朝の4時にやるものじゃない…。
出かける気も起きないし、初日は検査が控えているし。
不正出血中なのに、尿検査…辛い。
今日で収束しないかしら。

そうそう、
昨日、僕のヒーローアカデミア ウルトラインパクト(略してヒロトラ)で、
初めてキャラクターを覚醒させられました!
自分推しは轟くんだとばかり思っていたのですが、
まさかの彼になりました。

自分でも意外。

うん、結構好きなんです。
弱い自分を鼓舞しているところとか、それでも一番になれなくて更に熟練していくところとか。頑張れ!
昨日もう1人覚醒させられるようになったのは、またもや轟氏ではなく、

アニメ派なので、彼の行く末が気になります。

かっちゃん。
結構古いURかな?
実はずっとお世話になりっぱなし。
一番古いURはホークスなんですけど、
ホっちゃんはまだ覚醒まで至っていません…最近サンイーターと交代させてしまったのです。
育ててはいたのですが、威力が上がらなくて。ぐぬぬ…全体攻撃もあって良かったんですけどねー。惜しい。

最近またいじり出したヒロトラ、
無課金でどこまで行けるか…そんなにやり込むつもりはありませんが、
まぁゆっくり好きなように、ですね。

今朝の体重がまた増えてる…不正出血のせいにしちゃえ。(謎)
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?