見出し画像

お外のお茶も美味しい

お茶はダージリン。

afternoon teaのティールームで。
今日じゃないです、先日のお話。
移動中に時間が余ったのと、お腹が空いたのでたまにはぬん活!
と、滅多に行かないティールームへ。

スコーンのみのセットだとなんだか味気なかったので、
ケーキも選べるセットにしてみました。
スコーンはノーマルのもの(手前)と、
奥の左はパンプキンケーキ(美味!!!!)、
右側はバナナケーキをチョイス。
お茶もたっぷり2杯分ポットに入っていてじっくり楽しめました。
スコーンは温かかったですよー!本格的で良い!
ただ、クリームは生クリームで、個人的にはやっぱりクロテッドクリームが好きなので、
そこが改善されたら120点かなぁ?
この日のは100点!

今日は7時に起床です。
が、昨日よく眠れていないので、ちょっと眠い…。
今夜は失敗できないので睡眠薬飲み忘れがないようにしないと(忘れたんかい)。
飲み薬が終わったのにすぐには回復しないのか、
昨晩吐き気で目が覚めました。
今朝もちょっと気持ち悪い。
朝食は少し優しいものにしようかな…

鬼滅の刃も、推しの子も、
途中まで見ておいて最終回近くは終わってほしくない願望が強いのかなかなか見れず、
今日はおにまいをdアニメで見ています。
おにまい、珍しく新規アニメで前情報なしにハマったなぁ。
緒山兄妹が好きです。姉妹かな?
みはりちゃんが結構好きで、可愛いですよねぇ〜!
でもまひろちゃんも、好きだ!
OPはスマホに入れてよく聴いています。好き!
でも、鬼滅も推しの子も見なきゃ…来シーズンは何を見よう。

ちょっと頭が痛いのは、気圧のせいかな?
そんなに天気がよくないですもんね。
梅雨だからなぁ。
これから夏になって、台風が来て、具合が悪い日が増えてしまうのかな…
仕事は休めないけど、コントロールが難しい気圧病でもあるので、どうするべきか…
事前に気圧で具合が悪くなることは職場に伝えてあります。
ただ、月曜日と水曜日は他の総務がいないので休んではいけないらしいのです…(つらい)
事前に連絡をしておけば休めないこともないのですが(お師匠の出番です)、
体調って事前にわかったら苦労もしないのですよね。
睡眠、食生活などは自分でコントロールができるけど、気圧は…急に変化するから…むり。
そういえば、最近めまいは薬の副作用以外で出なくなってきました。
メニエール病疑いは、改善されたのかしら?
いただいている内服薬も、全然減らなくなりました。
突発性難聴になった時はびっくりしたけど…もう大丈夫かな。

虫歯が進行しているのかな?
朝食に摂ったお茶漬けの熱いのが沁みました。
それも結構痛い。
歯医者に行くべきなのだろうけど、ちょっと遠い場所にあるし、予定が…うん。
今日突然、ってわけにもいかないだろうし(予定もあるし…)。
熱いのが沁みるって、結構進行してるんですよね…痛いの嫌だなぁ。
早く治療してほしいけど、予定が…ねぇ…うん。
この頭痛も歯から来てるのかな?結構な痛みがします。熱いものが触れると…
以前治療してもらったあたりからの痛みです。
悪くしてしまったのかしら。
あー…ガンガンする。
咳に加えて痛みの苦痛かよー!涙

温かい紅茶がこれで封印されるわけですね…
早めに治療してもらわないとだー…。
冷たいものや、甘いものは全然沁みないんです。不思議だ…。

今日はちゃまのお宅を訪問します!
午前着の荷物は回収済みなので、いつ出かけても大丈夫。
お昼頃の約束なので、お昼ご飯は家で食べていかないとですね。
あまり歯に刺激のないものがいいかしら…。
さっきお茶漬けを食べて沁みたんですよねー。
お茶漬けも無理ときたか…。

その後、ちゃまが体調が悪いということで、
お渡しするものだけ渡してーということになりました。
なので、11時半に歯医者を予約、すぐ行ってきました。
虫歯…ということもなさそう?
銀歯を被せて根っこを治療した歯には、ままある事態なんだそうです。
膿が溜まって腫れている様子もないけれど、一応抗生物質を飲んで、痛み止めも出してもらって様子見を。
その場の治療としては、歯茎に薬を打った?感じです。
痛くなかったから塗布の方が正しいのか?よくわからなかったです。
レントゲンも撮りました。
鼻が詰まっていたりしないか?と言われましたが、鼻は今のところ大丈夫だし、本当に原因わからず…。

薬の効果はしっかりは確認できず、
帰宅して横になって今、普通にしてても痛くなったような…?
この痛みが抜けたら大丈夫になる、みたいな、薬なのか?
まだ熱いものを食べていないのでなんとも言えません…。
お茶でも淹れようかしら。

久しぶりに一瞬会ったちゃまは、なんだかやつれている?
二児の母だから色々あるのでしょうけれど、
それ以上に何かがある予感…。
今は話せない状況だと思うので、変に勘繰らず、話してくれる日を待つとします。
その話を聞くときは私も元気な時でないと…受け取っちゃうからね、うん。

お薬を調剤で受け取ってきました。
今日歯医者で出された抗生物質や痛み止めと、他に服薬している薬の相性は問題がなさそうです。
ついでに聞いてきました。
ついに吸入薬しか対処法がなくなったんですね…と少し残念そう。
加えて歯医者ですか…みたいな。
通院が重なることは昔から多いし、昼寝もできたから大丈夫です…多分。

お夕飯の買い出しにも行ってきて、
ちょっと私も具合が悪く…メンタル?
お夕飯まではもう少し時間があります。
シャワーを浴びようかな。

あまり状態は芳しくないですが、
明日はお仕事です。
またがんばります…。
今日は朝から文章を打ち始めたので、長くなってしまいました。
この辺りで失礼します。
また!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?