見出し画像

朝更新入りまーす

今日は仕事始めな朝更新。
時間足りないかな?ってくらい寝坊してしまったけど、
意外と調理して食べて洗い物してってしても時間がありました。
なので、空き時間の今に更新しちゃいます。
初日は疲れ果ててしまう予感がしているので…(緊張

風邪薬にまだ頼っています。
喉がイガイガしてしまうのと、咳が気になります。
ベンザさんを母が買ってきてくれたので、飲んでいますよ。
1回3錠、しかも粒が(精神科の薬に比べて)大きめで困っています…。
普段から10錠とかまとめて飲むので…。
薬を数回に分けて飲むのがストレスなので、一気に13錠とか飲んじゃうんですけど、しんどいです。(苦笑)

先日、泊めていただいた友人宅にて。
友人が調理している姿がカッコよかったので、
自分もそんなにできなくてもそれなりにできるようになろうと
朝の眠い目を擦りながらちょっとした調理をした結果、
味付けの加減を間違えてとんでもないものができるという。
もうちょっと薄めでもよかったな…。
なかなか調理が上達しませんが、
それを食べてしまえば隠せるのが1人のいいところですね!(何をポジティブに
人に振る舞う訳ではないので、
美味しくいただいちゃいました。

いつも、バイトの日は朝にいっぱい食べないと後でお腹が空いてしまうのですが、
今朝は思ったよりも入らなくて。
多分お腹は正月モードなんだと思います。
まだ寝正月決め込んでる…。
10時勤務スタートで、15時まで拘束されてしまうので、
実質お昼は無くなります。
13時以降に休憩がもらえればそこで何かを摂取できるのですが、
バイト中手が汚れているのであまり何かを食べる気にはなれないのと、
休憩時間は20分なので、お手洗い行く時間とか考えちゃうとなかなかそんな悠長に食べている時間はなくて。
(最近、仕事中にお手洗いに行く方法を先輩から教わりました!)(できれば使いたくないけど、非常用として覚えておきます)
もうちょっとゆっくりできたらいいのになぁ…。
5時間しか働かないのに20分も休憩もらえているんだし、仕方ない、か。

具合が悪い、が口癖になってきてしまって大変参っているのですが、
今日の体調はイマイチです。
多分睡眠不足で眠いのもあるんだろうけど、胃がちょっと思わしくない状態なのと、
やっぱり先日職場でトラブル(?)があったので、それを思い出すと行きたくないしなぁ、というところです。
でも年末年始、休まず長い時間働いていた妹の姿を見習って、
自分ももう少し頑張ってみようと思いました。
なので今日は普通に出勤します。
また同じ状況になったら、過呼吸を引き起こしてしまうかもしれない。
それに引っ張られてまた上の人間から嫌味言われたり、怒られたり、するかもしれない。
そんなにマイナスなことばかり考えていると、本当になりそうなので、
今はどんな仕事が待っているかな?という気持ちで過ごしています。
妹のように、頑張れるんだぞ!
そんな人間に私はなりたい。

初売りが終わって、冬のセールに移行していくのかな?
私の勤めている店は初売り関係あまりないのですが、
どうしても人の流れができてしまいますよね。
中くらいの駅ビルが近いもので…客足に左右されてしまうのです。
忙しいかな、そうでもないかな。
ちょっとドキドキ。わくわくも少しあります。

後少しで家を出る時間。
もう少しゆっくりしても大丈夫なんですけどね。
お腹が動き出したみたいなので、
ちょっとお手洗いに寄る時間もあるかな?

明日も出勤なんです。
連勤ですね。
今日、足を痛くしたりしないといいけれど…。
痛み止めも惜しまないつもりです。

それでは、行ってきます。
(まだだけど!)
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?