見出し画像

今年もこの相棒と。

一緒に、たくさん歩こうね。

一昨年ぐらいに買ったリネンの日傘。
今年も活躍する季節がやってきました。
この子と一緒に、今年は通勤もするつもりです。
どこかに忘れていかないといいけど…。
本当にお気に入りの日笠さんです。
もう1本、折り畳みではない日傘を持っているのですが、
晴雨兼用だったからか、カビが生えていた…
結構前に買ったものだから、そろそろ引退かしら…。
粗大ゴミが増えていく…。

新しい日傘はしばらくは買わないかなーと思います。
が、このお気に入りのリネンの日傘、雨はもちろん無理なんです。
晴雨兼用の可愛いor多機能なものがあったら買っちゃうかも?
個人的には、風にも負けない折れない折り畳み雨傘(晴雨兼用まで求めちゃダメかな…)で、更に軽くて通勤に支障のないもの(無理ー)を探しています。
ある程度目星はつけていて、購入は…そうですね、来シーズンですかね(ぇ
今はともかくお金がなくて…。
月末締めの、15日支給って、7日から働き始めた私には大ダメージ!!!
とにかくあるお金を交通費と食費に回している次第です…。
母に支援もしてもらってます。わわわ、早くお給料日きて…。

今日は皮膚科へ、行ってきました。
また赤みとザラザラ、再発してしまったんです。
昨日から再発してて、痒くてたまりませんでした。
webから予約して、ギリギリ到着したー!と思ったら、受付終了してて、
今回は受けてもらったけど、次回からは気をつけてねーとのことでした。
ウェ、web予約しててよかった…。
というか、時間見てみたけど2分過ぎただけじゃん!そんなに厳密にしないでよー…。

皮膚科の治療は、とにかく薬が大量でした。
連休があるので、ちょっと長期でステロイドを使うことに。
変な作用しないといいんだけど…。
まずは5日、多めに薬を飲んで、その後1週間は半分の薬を飲み続けて様子を見る。
塗り薬は継続で、とのことでした。
もし悪化するようだったら、連休前…私だと27日がラストチャンスなのですが、来てね、考えるから。と仰ってました。
順調にいけば、5月中旬ぐらいにもう1回診せて、って感じですね。
本当に痒くてしんどいので!どうか!何卒!よろしくお願いしまーーーーーーーーす!!!

あ、保湿剤が万が一切れたときに、ということでプロペトも出してもらいました。
夜はこれでもいいんだよなぁ…。
ちなみにプロペトとはワセリンのことですよ。
みなさんご存知でしょうけど、一応書いておきますね。

体を休めたくて、
ダイソーに寄りたかったけど、お昼食べたらまっすぐ帰ってきてしまいました。
その帰り道に、サムネの写真。
この子と一緒に、また夏を超えていくんだと思うと、なんだかワクワクします。
あんまり暑いのは、得意じゃないけど…。
今年は通勤で、外に出ることも多いと思います。
日焼け止めも使っているんですけど、物理的な温度の軽減に日傘は大活躍です。
男子も、使っても良いのよ…!

明日の雨マークが消えた…!
これはワンチャン、久々の自転車通勤でしょうか…っ!
土日出勤は私服OKなのもあり、楽しみ増えます!
(と言っても普段からオフィスカジュアルなんて守らず私服みたいな格好でいる私ですが)

今日は新しく買ったモカシンシューズを履いてみました。
足に密着してても軽くて、存在感が感じられない素敵な靴でした。
これで通勤する日が出てくると思うと、楽しみです!
明日は運動靴で行こうかな、と思ってますが。(笑)

この後お風呂に入って、
ゆっくりした後、顔のケアもしっかりしておこうと思います。
早く肌の調子が良くなりますように…。

明日もお仕事頑張ります!
それでは!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?