見出し画像

あぽーてぃー

昨日だけの特別メニュー。おいし。

Ivyさんで出てくる茶器の可愛さよ…。
中には姫が直々に選んでいるものもあるそうな。

今日は朝イチで整形外科に行ってきました。
色々なところが痛かったのですが、
膝はとりあえず問題がないということで、
困るのはやっぱり右足の甲の骨の変形だね、とのこと。
「ここでは手術はできないけど、骨を削ってもらうのも手」と言われてしまったらそれまでですね。
今は湿布3枚貼って、アンクルバンドで固定しています。
これで痛みが少し楽になるらしい?
痛み止めも処方いただいています。
1週間後にもう一度見せに来て欲しい、と言われてしまいました。
うーん…その時手術の算段をする?
今日の診断名は、「変形性足指関節症→アキレス腱周辺炎」でした。
ずっと張ったように痛かった足首周り、アキレス腱など、治療は長期に渡りそうな予感…。
入浴後のマッサージも有効的だよーと言われました。
お風呂、最近入ってないもんなぁ。シャワーの民になってしまった。

今はアンクルバンドをしているのでちょっと見た目が痛々しいです。
外せる日は来るのだろうか…来るだろう。
今日は午前中お休みをいただいていて、
もう少ししたら家を出て、仕事に行ってきます。
正直とても行きたくない…足も痛いし。

心がかなり落ちていて、
そんな時に何をやってもうまくいかないのは目に見えているのに、
仕事に行ったって絶対いい思いはしない。…。
辛いです。

昨日、職場に連絡をした時からずっと具合が悪いです。
電話をとってくださった先輩に何の他意もなかったのはわかっているのですが、
私には突き刺さってしまいました…。
みんなが優しくしてくれる世界なんてありやしないのに、
私はどれだけ甘ったれなんでしょう。
とりあえず、今日の仕事を頑張ってこなくちゃ。

明日から2連休です。
明日は週給、明後日は月給が振り込まれる日。
先月は少しは稼げているのかしら。
毎月もっていかれる社会保険料に泣いています。
住民税の特別徴収も検討しているから、より手元に残る額が減りそう…。
これ以上日にちを増やすと私が壊れてしまうので、それもできません。
うう…。
もう支出を減らしていくしかないです。ね。

Ivyさんと考えていたダメになってしまった企画、
水面下で交渉はしていて、
クオリティが下がることはなさそうなので、ちょっともう1回動かしてみようかなと思っています。
気がかりなのは印刷会社さんの対応がかなり遅いこと…かな。
メールの返事がすごく遅いんですよね…お忙しいのでしょう。
もう一つ気がかりなのは、仕事中や出先で電話かけられること。
いや、今は出られませんよー?
メールください?
私ももうちょっと電話出られればいいんですけどね…ちょっと厳しいものがありまして。
バスの中とか電車の中、病院では流石に出られず、仕事中は気付きもせず、
基本的に家で暇している時は電話がないです。苦笑
今ですよー?って感じです。

さて、そろそろ会社へ向かわねば。
時刻は11時54分。
今日も働いてきます。
頑張るます…。

ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?