見出し画像

目標を立てるのが難しい

これだけ埋まりました。

半分は達成できてるからまぁいい方かな。
目標を立てるのは、タイトルの通り私には難しくて、
高望みしすぎて目標が叶わない、そしてその絶望を知っているから。
でもチャレンジなら、そんなに気負わなくて大丈夫。
てんのしごと道具店さんは、優しかった。
5000歩以上歩いた日々の記録、楽しかったな。
2月は10分以上の読書。
漫画も含むにしたら1ヶ月全日達成できるかな。
29日しかない月にずるい!って言われたらそれまでだけど…
埋めてみたい。目標チャレンジカレンダー。

今日はお仕事でした。
朝は死んでいました。
昨日夜更かししたわけでもないのに、7時まで動けませんでした…なして?
7時少しすぎて起きて、8:20に家を出る。
私は化粧をしないので、頑張ればこれくらいの速度は出せます。
あとは9時からの始業に向けてガンダ決める。
チャリンコ爆走族。

お仕事はゴミ回収がある日。
疲れたし汗をかきました。
他にも色々と精神がすり減る仕事があった日でした。
なんだろう…2年目突入した途端難航?

右手の親指の指先から数えて1つ目の関節の柔らかいところを、
鋭い紙で切ってしまって、萎えぽよな1日でした。
仕事に行かなければあんな思いしなかったのかな。
今日は仕事に行きたくないと心から思っていました。
結果行って働いて、稼げたから良かったけどね。
稼ぎ大事。

ただ、来週火曜日出勤の私に少し宿題を残してしまったのが残念なところです。
1日では達成できないことが多々ありますね…出勤している人との兼ね合いとか。
火曜日は多分洗濯に忙しいくらいだと思うので、
宿題をこなしつつ、動き回ろうと思います。

昨日は更新をお休みしてしまってごめんなさい。
ちょっとメンタルがお釈迦でした。
人と、特に親しい人と会うとどうしてあんなに疲れてしまうのだろう。
でも久しぶりにおばさまと会えて嬉しかったのは本当です。
また会いたいけど、少し先にしてもらおう。
完全回復した私で会いたい。

おばさまが私を可愛がって、
たくさんミィのグッズ?食器を贈ってくださって、
重たいし割れないように気をつけるのは大変だったけど、
無事持って帰れたので今眺めています。幸せ。
特に実はずっと欲しいと思っていたデザインのマグカップが手に入って嬉しかったのです…!
おばさまには内緒にしてたけど、その柄だけ知ってた!!
ありがとうございます。
割らないように気をつけて使わなくちゃ。
もう洗って食器棚に入れています。
明日とか使ってみようかな。

明日はIvyさんに行きます。
夜Ivyの予定。
LIVEに行きます。
好きなアーティストさんが2組いらっしゃる予定なので!
Staff‘s Choice です。綴り合ってるかしら不安…
私は裏道さんとかわぐちシンゴくんを聴きに!
楽しい夜になるといいな。
最近疲れ果てているから…ね。

Seriaの回転するペン立てを買ってから、
文字書きライフが快適です。
なんで今まで導入してこなかったんだろう。
くるると回すだけで奥の方のペンが手前に来て取りやすい!
画期的。
それが110円なんて!
文明って罪なやつ。

机は2箇所にあるので、
明日もう1つ買ってもいいかも。
でも移動の時トートに入れるとガシャガシャうるさかったんだよなぁ…構造上仕方ないのだと思うけれど。
私のトートに対する扱いの悪さが異常なのだ。そうだ。

先日、
OKUDAIRA BASEさんの書籍の1冊目を読み終えて、
別のYouTuberさんの書籍を読み始めました。
mami dot.さんではないです。ごめんなさい。
もうちょっとゆっくり読める時にmamiさんは読みたい!
一人暮らしの頃からmamiさんが好きなので、その時代の書籍は貴重なのですよ。
今ほうかごがかりの傍ら読んでいるのはtokaさんの本です。
おうちを楽しむマイルーティン
もう一回読んでみたくて。
紙の書籍で持っていて良かった…。
デジタルも1冊にカウントしようとは思っているのですが、
やっぱり最初は紙の本から入りたい。
(読書の習慣づけることの最初、を)

はぁ。
どうやら雪が近づいているようで、
仕事を終えて外に出たら土臭いような、雨とはまた違ったにおいがしました。
うわ、むあっと匂うな!と思いながら自転車を漕ぎました。
またジーンズがパリパリに凍るように感じる、そんな冷気でした。
まだ暖房つけてないけど、つけようかな。

明日以降のためのルイボスティー(冷蔵)を仕込んで、
今日は夜更かししてもOKな夜。
明日出かけるから疲れるほどはできないけど、
紅茶か珈琲の1杯ぐらいは許されるでしょう。

おばさまにお手紙を書かなくちゃだ。
写真を印刷して、ね。
それでは、また。
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?